趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



超音波治療器

「ベッカムも使った治療をしましょう」^^
担当の医師に告げられ骨折箇所が分るように油性マジックで腕に印をつけてくれた!

その治療とは「超音波治療器 セーフス」なるものだそうだ!

続けて医師の話を聞いていると、その治療器は自宅で自分自身で行なう物らしくそれでマジックで印をつけたのだと理解が出来た!
更に聞いているとその治療器はレンタルで会社から担当の者が来て説明してくれると言う・・・!

それが一週間後・・・・・?

「うん一週間後なのに、なんで印をつけた??」(^_^;)

腕に油性マジックの印も消えた一週間後!!
診察を受けた後に「超音波治療器 セーフス」を扱う「帝人ファーマ株式会社」から来た若い女性の担当者と別室にて面会
そして超音波治療器の使い方や効能などを説明してもらった・・・・!!

椅子に腰掛けて話を聞く自分!!
その前に中腰で説明をする女性担当者・・・!!

自分は真っ直ぐに顔を注視して話を聞くタイプなのだが、真っ直ぐに顔を見られない!!
だって、真っ直ぐに顔を見ようとすると、相手の担当者が低い姿勢をとって話しているのでスーツからのぞく胸元が真っ直ぐに目に飛び込み、視線の向けように困る・・・(^_^;)

部屋には他に誰もいないしこの女性とは今後は会うこともないのだろうから役得と胸元だけを見ていてもよかったんだけどね(笑)

操作はいたって簡単でそれだけは頭に叩き込んだが、その他の効能やレンタルに関することは長い話にほとんど記憶なし(^_^;)

まあ何かが有ったら、電話をしてくれと言う事と時おり「帝人ファーマ株式会社」の方から使用状況を聞くための電話が入るということだけは記憶した(笑)

使用した感じは痛みもなし!
そして電気治療のようなピリピリ感もなし!
ホントに効能が有るのだろうか? そう思えるほど全く違和感が何もない!!

そんな感じですが1日1回 20分 ベッカムが行ったと言う治療を毎日行なっています


セーフス
セーフス posted by (C)はやちゃん

実際に使用している写真を載せようとシャッターを押したが、手術跡が写ってしまい嫌な方もいると思って掲載しませんでした!

グリムス ⇒  植林・植樹

Comment

とうふ says... "(●´・ω・)ノ♡♦♥コンニチワぁぁぁぁぁ♥♦♡"
(^・ω・^).....ンニュニュ?
低周波治療器みたいなものなんかな??
超音波・・・んーーー違いのわからない女ですwww

そのネーちゃんが毎日、治療してくれたらいいのにねwwwwwww
2013.01.24 16:51 | URL | #k5SzeCBE [edit]
はやちゃん says... "とうふさんへ"
高周波だそうです^^
使用した感じは「本当に効いているのかな~」
なんですけど、骨折の治りにくい患者には効果が有るようです!

難治性骨折の治療に有効!って書いて有りましたから(笑)
2013.01.24 18:26 | URL | #N4C0vwmo [edit]
れぃん says... ""
こんにちわ♪

>「ベッカムも使った治療をしましょう」
すごく効きそうなインパクトを受けています☆^^
先生がでたらめなことをいうわけがないのですから、絶対効きますね(v^ー^v)ブイ
治療にも痛くないのでしたら、なおのこといいです
超音波・・身体の深部まで届いて良いのでしょうね
m(^^)m
2013.01.24 18:27 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
桜子ちゃん says... ""
最先端治療かな?
貸し出しOKは良いですよね~
毎日、病院に通わないと駄目だなんて言われたら大変!
でも・・・お胸が見られるぅ?(笑)
でも、その治療器で早く治るかも!
2013.01.24 20:40 | URL | #- [edit]
にゃあも says... ""
超音波治療器ですか。
初めて聞きましたが、ベッカムが使ったぐらいですから、
効果が期待できそうですね^^
通院しなくても家でできるし
これで、早くよくなるといいですね^^v
2013.01.24 20:43 | URL | #- [edit]
みゆきん says... ""
ベッカムってあのベッカム様?
同じ治療
あぁ~最高って言うかと思ったら何も感じないの?
もったいない(^^;)
2013.01.24 20:55 | URL | #- [edit]
マーサ says... "効きそう♪"
はやちゃんさん こんばんは

なんかすごい治療器ですね!
もっとはやく使ってくれたらよかったのに~っていうくらい すぐ治っちゃったりして
医学はどんどん進歩しているんですね(*^-^*)
いい報告待ってま~す♪

2013.01.24 22:36 | URL | #JUGsyThY [edit]
幸 says... "こんばんは(^^)"
ベッカムと同じって言うだけで、凄い治療だと思ってしまいます(^^;

早く良くなると良いですね・・・
2013.01.24 22:51 | URL | #- [edit]
こん☆ says... ""
骨折箇所を超音波で治療するんですか
でも テイジンと言えば 効果ありそうですね~
2013.01.24 23:22 | URL | #- [edit]
ティーグ says... ""
ベッカムも使っていて治療器ですか。
最先端医療なんでしょうね~。
なによりもレンタルして自宅でできるのは良いですよね。
病院に行くと待ち時間ばかり長くてそれが嫌になっちゃいますもんね。
2013.01.25 08:55 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
としあき says... ""
おはようございます。はやちゃんさん、
ベッカムが使っていた治療器、
興味深々です。
早く良くなることを願っています。

春にはランカーを見せて下さい。
春が待ち遠しいですね♪
2013.01.25 11:22 | URL | #- [edit]
たえ says... "こんにちわ^^"
とりあえず、一時退院したのですが
たぶん、再入院になるらしくブルーな私ですが・・・

超音波治療器の骨折治療ですか?
初めて聞きましたが、私も今回入院してみて
初めてだったので、結構知らない事や驚く事も多くて
医学の進歩は肌で感じれましたね^^
2013.01.25 11:50 | URL | #fddzkx5k [edit]
ひめこ says... ""
はやちゃん!おはよー
今日は山形は寒いんだろうねぇ

日本海側はとっても大雪になるって聞いたけど(^.^)

ベッカムも使った超音波治療器
そう聞くととってもよさ気だねぇ
体に負担なく 回復が早いんだろうネ♪
今はそうやってポータブルな治療器があって
自宅で毎日できるって素晴らしいネ~

毎日医者通いじゃしんどいけど・・・毎日血圧測るみたいな感覚でできるのかな?

早く痛みが取れて回復しますように~

決して痛みがあるうちは無理なリハビリはダメよー!!(^.^)
2013.01.26 07:30 | URL | #- [edit]
ROUGE says... ""
ベッカムが使ったというと・・・
多分「猫のゴロゴロ」を応用したものですね。
猫科の動物って嬉しくてもゴロゴロ言うのですが
怪我したり死にそうな時も言うのですって
そのゴロゴロの周波数が治りを良くするって
その昔ベッカムが治療したときにTVで言ってましたよ(*^_^*)
2013.01.26 15:56 | URL | #- [edit]
綾乃 says... ""
こんばんは。

ベッカムって名前が出てくるだけで、
「凄い治療器なんだ!」ってホントに思います。

痛みが無くって、家で治療ができるのはイイですね。
この時期は寒いから通院はキツいですもん。

早く良くなるといいですね (*'-'*)


ブログからHPに引っ越しました。
これからもよろしくお願いします <(_ _*)>
2013.01.27 22:26 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "れぃんさんへ"
使用感はなんも感じずです(笑)
ジェルを使うので使用後に少しだけ大変ですけど、それ以外は問題無しです^^
難治性骨折に有効だそうです!!

ベッカムのような有名なスポーツ選手が使っていたのだから、効果には期待できそうですよね^^
2013.01.28 16:12 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "桜子ちゃんへ"
最先端治療みたいです!!
数年前からこの治療器はあったようですが、健康保険が利くようになったのはつい最近のようですね!
まあ労災なので、自分の場合はレンタル料金も有りませんけどね(笑)
2013.01.28 16:20 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "にゃあもさんへ"
自分も
「ベッカムが使ったぐらいなら効果が有るだろう~」

そう思っています(笑)
健康保険では最近やっと認可が下りた治療器のようです!!
2013.01.28 16:23 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "みゆきんさんへ"
そう!!
あのサッカーのベッカム様^^

以前は高価な治療器だったようですが、最近健康保険が適用されたようです^^

もっとも労災に自分には関係ないけどね~^^
2013.01.28 16:26 | URL | #N4C0vwmo [edit]
くろこ姫 says... ""
超音波治療って、NHKでやっていたと思います。
最先端治療なのではないかな?

良くなるといいですね!
2013.01.28 16:38 | URL | #JalddpaA [edit]
はやちゃん says... "マーサさんへ"
この記事を書くのに調べてみたら以前からあった治療器のようです!
そして最近になってやっと健康保険が適用になったようです!

有名なスポーツ選手が使うのだから、きっと効果が有ると思っています^^
自分が思っていたよりも回復が遅れているので、かなり期待しています^^
2013.01.28 16:38 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "こん☆さんへ"
自分の場合は難治性骨折と呼ばれる部類らしく、難治性骨折にはかなり効果が有ると説明書には有りました!

時期的な物なのかこの超音波治療器のお陰なのかは分りませんが最近動きに関しては急激に回復しています^^
2013.01.28 21:39 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "ティーグさんへ"
世界的に有名なスポーツ選手が使ったと聞くと効果が有りそうですよね^^

調べてみたら以前から有った治療器のようですが、健康保険が適用になってから1年ぐらいのようです!
病院にはリハビリで2~3日に1回程行っていますが、時間はかかりますね~!
通常なら出勤時間とほぼ変わりない時間に出かけ、自宅に帰るのがほぼお昼!
実際に治療にかかっている時間は半分もないです・・・(^_^;)

この点レンタルで好きな時間にできるのはいいですね^^

2013.01.28 22:15 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "としあきさんへ"
としあきさんの足の骨折はその後いかがでしょうか?
この治療器は、かなりコンパクトです^^
精密な治療器と言う事で携帯電話を近づけないでくれとの注意は受けましたが!!

自分の場合は難治性骨折との診断が出たようで、その難治性骨折への効果が高いと説明書には書いて有りました!
同じ治療器で腕や足などの骨折にも使えるようで 骨折箇所の再生を早める効果が有るそうです!
一年ほど前に、やっと健康保険での認可が下りた治療器みたいです!

2013.01.28 22:22 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "たえさんへ"
たえさんも早くよくなるといいですね~!!
心よりお祈りしています!!

毎月病院には通っていましたが、入院してみるとまた違った発見が有りますね(笑)
この治療器もやっと健康保険の認可が下りた物のようなんですよ!
2013.01.28 22:27 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "ひめこさんへ"
ベッカムも使った・・・!
確かにインパクトが有るよね(笑)

かなりコンパクトで血圧計並に使えます^^
血圧計と違うのは20分ほどかかるので、その間動けない事ぐらいかな!
急な用事の時は止める事が出来るのだけど、その場合は最初からやり直し!

テレビをみながらノンビリ治療しています(笑)

雪のほうは1日だけ降ったけどその後は好天が続いています^^
積雪は平年より多めだけどね(^_^;)
2013.01.28 22:53 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "ROUGEさんへ"
ROUGEさんはベッカムが、この治療器を使用していたのを知っていたんですね^^
自分の担当の医師も同じ番組をみたんですかね(笑)

最先端の医療も意外な発想からなのかも知れませんね^^
2013.01.28 22:57 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "綾乃さんへ"
世界的に有名なスポーツ選手も使ったと言われると期待しちゃいますね^^

HP! 拝見しました^^
綾乃さんらしく素敵だと思いました^^
自分のブログのリンクも早いうちに追加しておきます!!
2013.01.28 23:00 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "幸さんへ"
自分もベッカムの名が出てきたときには意外でした(笑)

お気遣いありがとうございます^^
2013.01.28 23:06 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "くろこ姫 さんへ"
NHkでですか!!
見たかったです^^
数年前からあったようですが、健康保険が適用になったのはつい最近のようです!

効果は・・・・今度のレントゲンで出るとは思うんですけどね^^
2013.01.29 15:58 | URL | #N4C0vwmo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/821-15ed5878
