趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


点滴

当ブログに以前からおいでの方はご存知ですが
ちょいとドジッて自宅療養中です。

怪我をする以前のブラックバス・フィッシングの事や撮り溜めた写真なども追々と紹介します!
なんせ暫くの自宅療養を余儀なくされ時間だけは豊富に有りますので(笑)

怪我の具合はと言うと全治一年ほどらしく
同じ様な怪我をした同僚達は職場復帰するまでに早い者で三ヶ月!
持病も有るこの身ですから、もう少し覚悟しなければとは思っています!

そんな怪我で右腕どころか右手の指さえもほとんど動かす事が出来ない状態で
左腕には入院当初から点滴が繋がれたまま

左腕も点滴でいくらか不自由な状態では有るけれど、通常の動きには支障がないように腕にしっかりと固定されています。
入院して三日目か四日目にそのわずらわしい左腕の点滴も外されました^^
片腕が使えないままでは有るけれど残った片腕が自由に使える開放感^^

「やっと自由が~!!」
決してオーバーでもない率直な感情です^^

暫く繋がれたままであった点滴が取れた日の夕方です

看護婦さんがやってきて
「点滴です。
30分ほどでなくなるので簡単にしか止めてないので(注射針を)腕を動かさないで下さいね」^^

そして更に
「終わったら教えてください」^^

若くて綺麗な看護婦さんの言葉に

「は~い・・・」
終わったらナースコールすればいいのだな!・・・・・
そして、看護婦さんの足音が消える頃・・・・




「うん?
・・・・・どの手でナースコールを押すんだ・・・・・!!」

  (ーー;)



夕暮れの街灯
夕暮れの街灯 posted by (C)はやちゃん

そして病院の夜は更けていく・・・・

な~んてね、その後に違う看護婦さんが来たので事情を説明!
謝りながら&笑いながら点滴を外してくれました(笑)


グリムス ⇒  京都議定書

Comment

こん☆ says... ""
やっと自由が~!!   うんうん そうだった
私も経験あるんです  私のは 転んで脱臼で
1週間程度でしたけど  
私も仕事柄 危険と隣り合わせ 気をつけないとね
2012.11.25 18:53 | URL | #- [edit]
とうふ says... "(。→ˇ艸←) ღღこんばんはღღ.:*・゚"
点滴はマジでイヤなもんです(。'-')(。,_,)ウンウン
腕の自由がきかないのも
大変ですね・・

綺麗な看護婦さんで良かった
ブサイクならマジ怒りだったかもね~
( )(= )( ̄= )(∇ ̄= )( ̄∇ ̄=)(= ̄∇ ̄=)v ニィ♪
2012.11.25 18:54 | URL | #k5SzeCBE [edit]
にゃあも says... ""
ありゃりゃ、
看護婦さんも うっかりしてたのでしょう^^;
30分で終わるんじゃ、こっちの方が焦りますよね^^;
別の看護婦さんが来てよかったです^^

まだまだ、時間がかかりそうですが、
無理をなさいませんように
ゆっくり養生して下さいね^^
2012.11.25 19:30 | URL | #- [edit]
こるごん says... ""
相当なお怪我だったんですねぇ。。。。
点滴も、ボトルが空になっても、空気まで流れ込まないとは言いますけど…
ヤですよね。
焦らず、ゆっくり!お大事に!
2012.11.25 21:19 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "こん☆さんへ"
こん☆さんも危険と隣り合わせな仕事ですから用心に越した事はないですよ!
しかも、自分のは決してやらないと思っていた馬鹿らしいミス・・・・!

若い頃には絶対に侵さないような判断ミスです!
(余りに情けないので、これは会社には内緒にしています)(笑)

歳も関係あるのかも・・・・
そんな事も考えています・・・
2012.11.25 21:32 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "とうふさんへ"
はい^^
とうふちゃんのような可愛らしい看護婦さんでした^^

不細工だったら・・・(^_^;)
明るく元気でみんな可愛らしい看護婦さんでしたよ!
2012.11.25 21:36 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "にゃあもさんへ"
点滴を外してくれた看護婦さんに聞いたのか、後からすまなさそうに謝りに来ました(笑)
あの看護婦さんもあせったでしょうね(爆)

最初は凄い早さで回復したのですが、有る程度から進みませんね~!
筋肉を一度切って繋いで有るので親指を動かせるようになるには時間がかかると告げられてはいるので、時間がかかるのでしょう~!
お気遣いありがとうございます^^
2012.11.25 21:44 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "こるごんさんへ"
本人よりも周りは焦っていたようです(笑)
神経は大丈夫なのでリハビリにどれほどかかるのかです^^

時間だけはかなり有るのでお付き合いくださいませ(笑)
2012.11.25 21:48 | URL | #N4C0vwmo [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、おはようございます(^_^)v

全治まで3ヶ月以上かかるんですか。
かなりの重症なんですね。
私の場合自営業なのでそんなに休んだら
マジで生活出来なくなっちゃいます。
気をつけないといけないですね。
2012.11.26 08:39 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
カミクロ says... ""
ありゃ~
それは大変でしたね~

てか、リアルコント!まるでドリフのようですね!
世代なので、その光景が浮かびます(笑)

いやいや、笑い事ではありませんね。・・・スミマセン・・・

早く治りますように!
2012.11.26 11:24 | URL | #- [edit]
美咲 says... ""

 はやちゃんさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::★

怪我が完治するまで全治一年は長いですね
時間があって考える時間もあり・・・

片腕が不自由だと普段の生活には遠いですね
夕暮れの街灯を眺めながら時が去りゆく .。.:*・゜★

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪ 
2012.11.26 18:02 | URL | #wyPnW/yE [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん 看護婦さんが来てくれてよかったですね~( *^^)(*^^*)ッ!
読みながらドキドキでしたの
点滴のところから空気など入ったら一大事ですものね^^

そして回復までの時間をお聞きして改めて驚いています
大変でしたね 大きな怪我なんですね。。
でも動揺など伺えないシャンとしていらっしゃるはやちゃん  
さすがだな~って感心しながらです m(_ _)m
お大事になさってくださいね^^
2012.11.26 19:53 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
桜子ちゃん says... ""
こんばんは!
全治1年は長いですぅ
筋とか神経に傷が付いたのかな?
傷が治っても頑張ってリハビリですねっ!
私が以前入院したときは
主婦業しなくて良かったから何とな~く・・・くつろげたけど
身体が自由にならないのは辛いですね
キーボードもリハビリのつもりで
でも、無理しないでね~
2012.11.26 20:22 | URL | #- [edit]
ひめこ says... ""
はやちゃん・・・おとなしくしてますかぁ?(*^_^*)

寒くなってきたねー落ち葉を見ると乙女チックになりますぅ

全治一年かぁ~長いケド
そういうときに

普段の何気ない生活の有り難さや
手の自由
足の自由
命の大切さ
知るよねぇ~

無理しないでヨ~
2012.11.27 11:01 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "ティーグさんへ"
ティーグさんのように自営の方がこのキズを背負ったら致命的ですよね!
左腕を使わなくとも良い仕事ならともかく自分のような機械を操作する仕事ではせめてギブスだけでも取れないと無理っぽいです(^_^;)
デスクワークぐらいならと思いましたが、鉛筆が持てず・・・・(^_^;)
サインもままならず・・・・

労災なのでサラリーマンで良かったところですかね~!
まあ、給料に関しては手当てが全てカットでしょうから最低レベルでしょうけどね・・・!
j
2012.11.27 13:24 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "カミクロさんへ"
右腕を使えないと言うのを、意外と自分が一番認識していないんですよ(笑)
使えない右手をいきなり使おうとして、ズキン!!みたいなね(笑)
2012.11.27 13:31 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "美咲さんへ"
全治一年と言っても元のように動かせるまででしょうから^^
経験上この類の怪我は会社に復帰できるまで三ヶ月ぐらいと自分は思っています^^
美咲さんのような優しい看護婦さんが一杯の病院でしたよ^^

お気遣いありがとうございます
2012.11.27 13:38 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "れぃんさんへ"
誉めすぎ(笑)
手術のときに筋肉を切断して繋ぐなどやっているようで、ほぼ元通りに動くまでが一年ぐらいのようです・・・・・
怪我は三箇所有って怪我自体の治癒はそんなにはと思うのですが手術の後遺症が完治するのにはでしょうね^^

いつもお気遣いありがとうございます^^
2012.11.27 13:46 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "桜子ちゃんへ"
怪我の箇所は大きい所だけで三箇所ですが幸いにも神経は大丈夫でした^^
手術の際に筋肉を切断したようで、その影響が出るとの説明を受けていまして、それに時間がかかるのだと思っています

お気遣いありがとうございます^^
2012.11.27 13:52 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "ひめこさんへ"
おとなしく・・・・(^_^;)
これが結構難しくて(笑)
片手運転で車を転がして出かけまくっています(笑)
長期休暇なので会社にもチョコチョコと顔を出して忘れられないようにしなきゃなんないし(笑)
不自由になって始めて知る五体満足ですね^^

こちらでは、ついさっきに初雪!!
ミゾレなどではない真っ白な雪がちらついています^^

いつもお気遣いありがとうございます^^
2012.11.27 14:03 | URL | #N4C0vwmo [edit]
みゆきん says... ""
タイヤ交換まだ?
左腕一本じゃ無理
ってその前に、車の運転・・・無理~
しばらく我慢しようね
タイヤは業者さんにお願い致しましょう♪
2012.11.27 20:01 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "みゆきんさんへ"
車の運転・・・・
退院してすぐに左腕一本で乗っているよ(笑)
山形は車に乗れないと何処にもいけないから・・・(^_^;)

問題はタイヤ交換・・・・
乗用車ぐらいなら左だけでも出来るのだけど、RV車のタイヤが重くて左一本では運べそうになくて・・・・(ーー;)
2012.11.27 20:43 | URL | #N4C0vwmo [edit]
マナサビイ says... ""
はやちゃんさん、ごぶさたしておりました!
自分のブログの更新も1ヶ月近く放置していたこともあって、なかなか見に来させていただけてなかったんですが、まさか、おケガで入院されてたとは。
入院もこれからまだ長いんですね。遅まきながら、お見舞い申し上げますm(_ _)m
早く回復されますようにお祈り申し上げます。

美人ナースさん(笑)
ブログで軽口をたたかれてるぐらいなら、大丈夫?ですよね^^
左利きだとこういう時に確かに不自由なこと多いかも知れませんが、どうかストレスを溜められないように、入院生活乗り越えてください♪

2012.12.07 20:58 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "マナサビイさんへ"
おかげさまで退院しました^^

そして今は自宅療養中です。
右腕が使えないのでは仕事にならにので長期休暇というかなり早い正月休みに入っています(笑)

お気遣いありがとうございます
2012.12.07 21:29 | URL | #N4C0vwmo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/807-3e77acca
