趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



病室からは・・・

「自分はあんな怪我はしない!」
今まで、そう思っていたんですよね~!!

いろんな労働災害を見たことが有ります
ほとんどは、何かのミスに巻き込まれるか
自分自身がアホなミスをやらかすか!

後者のタイプの怪我、それは自分にはあてはまらない
そう思っていたのに、やっちゃった~~(ーー;)

なんてドジな怪我だろうと思うも後の祭り・・・・

夕方に運び込まれ後日に手術
連れて行ってもらった病院の看護婦さん達はみんな凄く元気で
物凄く印象の良い病院でした^^

ベッド~
ベッド~ posted by (C)はやちゃん

初日は応急手当と出来る箇所だけの縫合で手術は後日・・・・

想定外のいきなりの入院・・・・・(ーー;)

後日に手術と言う事になりベッドで待つのだが
右手は動かないように添え木を当てられ肘を動かす事すらかなわず・・・

左手はと言うと、腕に点滴のチューブが数本・・・・
はい、動く事もままならず

「絶対安静」
を告げられました・・・・って肘の動かせない右腕が有るだけで起きる事すら一人ではままならない状況なんだけどね  
(^_^;)

そんな自分に看護婦さんが気を使ってくれたのか手術が終わるまで窓に有るブラインドが開くことは有りませんでした!

手術も終り、入院して三日目の朝 !

「ブラインドを開けてもいいですか ?」
そこに見えたのは


ベッド~2
ベッド~2 posted by (C)はやちゃん

携帯で撮っているので、遠近感や高さがかなり違って見えますが

秋の衣をまとった蔵王山が真正面に見えています^^

何とか起き出し
撮った写真が

病室から望む蔵王
病室から望む蔵王 posted by (C)はやちゃん

山形を代表する蔵王山がすぐ近くに^^
風景が物凄く綺麗に見える病室でした^^

携帯でもこんなに綺麗に撮れる絶好のポジション!!

そんなこんなで、当初は十日入院の予定が術後の経過がよく一週間ちょっとで退院でした・・・・

ご心配やお心遣いのコメントを多数貰い喜んでいます^^

ありがとうございます  m(__)m

左手だけでパソコン操作をしている為に打ち間違いがすこぶる多く、且つもの凄く遅いためにコメントを頂いた方の所へも思うように訪問できずにいます。

勝手ですがノンビリお待ちくださいね  m(__)m

グリムス ⇒  地球温暖化

Comment

くろこ姫 says... ""
あら・・・ごめんなさい・・
怪我した事全然知らなくて・・・

退院したのですね・・良かった・・・

お大事にしてください。早く良くなりますように・・
2012.11.18 17:27 | URL | #JalddpaA [edit]
にゃあも says... ""
景色を観て患者さんが癒されるような場所に建ててあるのでしょうか^^
素晴らしい眺めですね^^

左手だけでパソコン操作は大変です。
(私も右手首骨折したことが^^;)
どうか、無理をなさらず、安静になさってくださいね^^
2012.11.18 20:19 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "くろこ姫 さんへ"
お心遣いをありがとうございます^^

最低でも今年一杯は自宅療養になりそうです・・・(^_^;)
2012.11.18 20:51 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "にゃあもさんへ"
綺麗でしょう~^^
この病院が建つ以前から場所は知っているのですが、以前に何が有ったか記憶が抜けていて(笑)
手首にもヒビが入っており肘までギブスで手首も肘も動かす事が出来ずです(^_^;)

左だけでキーを打つのって考えていたよりもハードです・・・・(^_^;)
2012.11.18 20:58 | URL | #N4C0vwmo [edit]
ティーグ says... ""
入院されている方にとって癒やされる風景でしょうね~。
実際の怪我や病気は別としても心の中が穏やかになるのは間違いなさそうです。

パソコンを扱うのも不自由でしょうに、コメント頂きありがとうございます。
無理しないで養生して下さいね。
2012.11.18 22:29 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
シャア says... ""
こんばんは。
入院されてたんですね!
右手が使えず日常生活も大変かと思いますが、まずはケガを治すことに専念してください。
お大事にm(__)m
2012.11.18 22:56 | URL | #- [edit]
boomin says... ""
ちょっとご無沙汰してるあいだに大変だったんですね。
自分は大丈夫と思っていてもついうっかり…
ってことってありますものね。
無理せずにゆっくり休養してくださいね。
釣りもしばらくはお預けでしょうか?
ストレスためないように気をつけてね。
早く良くなりますように…e-266
2012.11.18 23:09 | URL | #- [edit]
こるごん says... ""
一週間も入院されてたんですね…。
本当に、災難でしたね。。。
それにしても、痛かったでしょうに、さぞ驚いたでしょうに、一言も泣きごとをおっしゃらないで、淡々と記事をお書きになっている。改めて、先輩の強靭な精神力を感じます。
―とにかく、早い全快を祈るばかりです。(蔵王と青空…見慣れた風景、飛んで行きたくなりますね~)
2012.11.19 04:01 | URL | #- [edit]
カミクロ says... ""
それは大変でしたね・・・
私も2年前に仕事中に足を骨折!
2ヶ月ほど休むハメになった経験があります。
この機会に十分休養してはいかがでしょうか・・・

早く完治することをお祈りします。

(時期的に、バス釣りシーズン外で良かったですね!)
2012.11.19 08:11 | URL | #- [edit]
suika says... ""
はやちゃんさん

入院されていたのですね・・・・どんな症状かはわかりませんが、早くバス釣り再開出来るくらいまで回復することを祈っています。

先日、前川に行きましたが寒いのなんのって・・・釣果は半日ほどで3匹くらいでした。そろそろ今シーズンも終わりですねぇ。。
2012.11.19 09:12 | URL | #w5pGe.tU [edit]
mana says... ""
はやちゃんさん こんにちは♪

体調はいかがでしょうか?
大ケガをされたんですね~(>_<)
私はそのような大ケガはないですが、息子が大ケガ(頭)した時は
寿命が10年は縮まった思いでしたよ。
ご家族も心配された事でしょう。

病室からこんなきれいな景色が観られて、癒されましたね^^
どうぞ無理をしないでゆっくり治されて下さい。
2012.11.19 09:39 | URL | #L8AeYI2M [edit]
はやちゃん says... "ティーグさんへ"
最初の数日間はベッドに横に座り、この景色を眺めていました^^
心の落ち着く、いい景色です。

最初に見たときはサクラの紅葉が綺麗だったのですが、退院する時には落葉していました。

時の変わるのは早い!!
入院していなければ、うつろいの速さに気付かなかったかもしれませんね^^
2012.11.19 11:41 | URL | #N4C0vwmo [edit]
とうふ says... "^0^♪【こんにちわぁぁ☆】^0^♪"
あら・・なんて贅沢な病院!
いいなぁ(゜∇゜ ;)エッ!?(良くはないねwww
PCなんか触らず
安静にして早く良くなってね(^▽^)
2012.11.19 11:52 | URL | #k5SzeCBE [edit]
はやちゃん says... "シャアさんへ"
怪我をする数日前にネットで有るルアーを購入していたんですよ!
晩秋~初春ぐらいに使えるかと思っていたのですが・・(^_^;)
晩秋はもう無理なので 来春には何とか・・・ですかね(笑)

お心遣い、ありがとうございます^^
2012.11.19 11:56 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "boominさんへ"
あっははは^^

自分は当てはまらない!!
と思っていたのだけど、やっちゃいました(^_^;)
直接の原因は判断ミス・・・・

それもありえない判断ミス・・・・(ーー;)
歳を重ねてくると、こんな判断ミスもするようになるのだろうか?
ちょっとだだけ考えちゃいました

ご心配ありがとうございます^^
2012.11.19 12:09 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "こるごんさんへ"
痛みはそれなりにね(笑)
それよりも怪我をしちゃった事にあきれている!
というのが正解(笑)
当初は10日入院のギブスが取れるまで6週間
との事でしたが経過がよいようで早まっています^^

指や手首、肘などは思ったよりも動かず、リハビリに何日かかるか?
復帰はそれ次第かな~??
ご心配ありがとうございます^^
2012.11.19 12:21 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "カミクロさんへ"
足は大変でしょう~!
けれど、足だと自分は釣りに行っているかも(笑)
この季節は海が面白いですね~
記事にはほとんどしませんが!
ヒラメなんかが面白い時期ではないかな?

ベイトリールを扱うのに不具合があって、シーズンまでリハビリに専念せねばです(笑)
お心遣いありがとうございます^^
2012.11.19 12:31 | URL | #N4C0vwmo [edit]
ハミィ。 says... "お大事に。"
入院されていたのですね(汗
手のケガと言うことで大分不自由してる事と思います。バス釣りは今シーズンはもう終わりでしょうから来春に向けてゆっくり療養して下さいませ。
2012.11.19 12:37 | URL | #0JPpj7Tc [edit]
たえ says... "こんばんわ^^"
大丈夫ですか?
コメント頂き有難うございました。
嬉しいのですが、なんだか、申し訳ない気がして・・・

今年いっぱいは自宅療養とのこと、
大変なケガなんですね~
どうか、無理をなさらずに療養なさって下さいね^^*/
2012.11.19 19:34 | URL | #fddzkx5k [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん こんばんわ~

こうして詳しいことをお聞きすればするほど、、大変なお怪我でしたね
ショック症状など、、おこりませんでしたか
奥さまもお子さん方もびっくりされたことと思います
でも 回復も順調で予定より早い退院 何よりでしたね^^
病室の窓から綺麗な蔵王さんが見えます~
M病院でしょうかしら・・^^

どうぞごゆるりとお大事になさってくださいね
私のお返事のことはなしにして、腕もやすめられてくださいませね^^
2012.11.19 20:05 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
MAMAGON says... ""
 ご無沙汰していますが…
驚きました。 手術する程のお怪我…大丈夫でしょうか。
 私は2年前に、我が家の玄関前の石階段で、ズッコケ…
右足を骨折しました。
あの時も『バカだったなぁ』とは思ったのですが、
今思い返すと【貴重な経験だったなぁ】と。
健康でいると、怪我をした人の不便さが解らないのですよね。
松葉づえ生活が、こんなに不便で疲れるものだとは知らなかったもの。
『あぁ、痩せておけば良かった。』と、自分の体の重さを恨みました。

 これからはもっと不便を感じると思いますが、
ゆっくりと気長に療養して下さい。
神様から休息を貰ったと思って、人間観察をしてみるのも良いですよ。
お大事にして下さい。

MAMAGON
2012.11.19 21:10 | URL | #- [edit]
ひめこ says... ""
はやちゃん
無事に早くに退院できたからよかったものの
ホント労災事故は怖いよー
ひめこも製造業だから・・・現場での事故の連絡入るとドキッとするの

前に機械に指挟まれて?潰されて・・・救急車一緒に乗って付き添ったこともあるけど
ほんと・・・一瞬のコトだから

でもはやちゃん 退院おめでとー
無理しないでしっかり直して職場復帰してヨ~~

2012.11.20 07:16 | URL | #- [edit]
ヒカリ says... ""
はやちゃんさん、入院されていたんですね?
大きな怪我で、急きょ入院や手術など本当に
大変だったことでしょう。。。
退院した後も、どうかゆっくり休養なさって下さいね。

自分のミスで災難になる、私もちょっと前に
ありました。
私も気を付けないといけません。(笑)
お大事になさってくださいませ~。

2012.11.20 10:31 | URL | #- [edit]
りい子☆ says... "お大事にしてくださいね。"
はやちゃんさん、入院されていたのですね。
利き手を怪我されたとのこと、本当に大変でしょう。
パソコンはもちろんですが、日常生活でも、
不便なことがたくさんあるでしょう。
ゆっくりお休みくださいね。

病院の方々が良い方で良かったですね^^
景色の美しさに、私も癒されました♪
2012.11.20 10:36 | URL | #- [edit]
としあき says... "入院中"
こんばんは、はやちゃんさん、私も大腿骨骨折で入院中です。携帯投稿も考えましたが。1ヶ月程ブログをお休みすることにしました。 記事に関係ない話しで申し訳有りません。
2012.11.20 19:29 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "suikaさんへ"
入院する、数日前に行きました!
その時も寒くて、気温と水温が既に逆転していました!

バイブレーションのリアクションバイトで何とか釣ってきた、そんな感じでしたが
1~2週間経てばだいぶ変わる季節ですからね!!

現在は利き手の親指が思うように動かなくてベイトリールを自由に操れるようにとリハビリに専念せねばです(笑)
その前にギブスが外れるまでは安静にと、釘をさされましたけど(爆)


2012.11.20 20:12 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "manaさんへ"
息子が青くなって駆けつけてくれました^^
もっとも動く事もままならない状況でしたので先生の説明をかわりに聞いて貰い助かりました^^

出来る事ならデジイチを持って同じ病室に行きたいぐらいの綺麗な景色が見られる病室でした^^

お心遣いありがとうございます^^
2012.11.20 20:21 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "とうふさんへ"
お心遣いありがとうございます^^

でもね、利き腕が使えないだけで元気^^
ギブスが取れるまで安静にとは言われたけれど・・・・
テレビ見るぐらいしかやる事ないし(^_^;)

操作が遅いだけでパソコンは大丈夫ですよ^^
2012.11.20 20:26 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "ハミィ。さんへ"
お心遣いありがとうございます^^

晩秋から早春にかけての新しいルアーを購入したばかりだったんですけどね~(笑)
雑誌などですら使っているのを見たことがない面白いルアーなんですけどね~(笑)

ギブスが取れたら早春には間に合うようにリハビリに専念です^^
2012.11.20 20:32 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "たえさんへ"
お心遣いありがとうございます^^

けれどパソコンは大丈夫ですよ^^
利き腕が使えないだけで至って元気ですから(笑)

疲れるようなら無理はしませんし^^

ご心配、ありがとうございます^^
2012.11.20 20:37 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "れぃんさんへ"
れぃんさん、ありがとうございます^^
始めてこの病院に入りました^^
看護婦さん達がとても明るく元気で気持ちがよかったです!

れぃんさんが想像した病院だと思いますよ!
景色がほんと綺麗で出来る事なら同じ病室にデジイチを持ち込みたいぐらいです(笑)
2012.11.20 20:44 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "MAMAGONさんへ"
こちらこそご無沙汰していました^^

FC-2に引っ越してからは初めてですかね?
MAMAGONさんの経験よろしく自分も人間観察してきました(笑)
そのうちでも、かなり変わった方が入院していましたのでしっかりと観察!!
気が向いたら記事にしようかな(笑)

お心遣いありがとうございます^^
2012.11.20 20:50 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "ひめこさんへ"
機械に指程度だと自分も結構やっていたりして(^_^;)

指程度だと知らない振りして自分で処理していたのだけど・・・・
今回は肩まで機械に引っ張られて・・・(^_^;)
抜け出したけれど、右腕全部が動かず
「こりゃ、駄目だ!」って一人で「怪我しちゃった~~!」と事務所に行きました(^_^;)

案の定、大きな怪我だけで三箇所いってました(^_^;)

心配してくれて、ありがとうございます^^
2012.11.20 21:02 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "ヒカリさんへ"
ヒカリさん、お心遣いありがとうございます^^

自分でやっちゃったドジですからあたるところもないしね~(笑)
気ままにノンビリ療養します(笑)
2012.11.20 21:05 | URL | #N4C0vwmo [edit]
桜子ちゃん says... ""
大変だったのですね
最近の病院は退院を早める傾向がありますから
無理しないでくださいね
自宅療養だと我が儘になりやすい?ので
ジット動かないで傷が癒えるまで耐えてくださいね
お大事にしてくださ~い!
2012.11.20 21:07 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "りい子☆さんへ"
お心遣いありがとうございます^^

りい子さんのように左が使えれば・・・ですけれど根っからの右利き
不便になって始めて知ることってたくさん有りますね!
りい子さんはとっくに気付いているのでしょうが、右利きに都合の良いように全てが造られているんですよね~
あらためて実感しました(笑)

下の写真の左側は以前にりいこさんのお父さんたちがいらしたと、教えてくれた所ですよ^^
2012.11.20 21:12 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "としあきさんへ"
あらら~
としあきさんもでしたか~!!
ブログが暫く更新されていないので心配していたんですよ!
しかも大腿骨!!

大怪我ですね!
自分の方は腕と手首ですが動くのには支障がないので^^
ただ利き腕と言うのが不便ですけどね(^_^;)

お互いに完治するまでの我慢ですね

お大事に^^
2012.11.20 21:18 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "桜子ちゃんへ"
そういえば、今月がお誕生日でしたね!

遅ればせながらおめでとうございます^^
自分と同じ日なので忘れていませんよ(笑)

利き腕が使えないけれど体は至って健康!!
仕事がらギブスが取れるまでは、仕事になりませんけどね

右腕は使うなと先生に厳重注意されました(^_^;)

お心遣いありがとうございます^^
2012.11.20 21:26 | URL | #N4C0vwmo [edit]
美咲 says... ""
 はやちゃんさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::★

はやちゃんさん、怪我されて入院されたの
怪我の具合は大丈夫ですか~(*'-')σ

病院の看護婦さん達は親切で
美人揃いなんでしょう ♡(。◠‿◠。)

病室から見える蔵王山の風景で心が安らぎ
お身体を早く治して下さいね☆。+*゜ ゜゜*+。☆


 ♪‥美咲‥♪ 
2012.11.21 00:23 | URL | #wyPnW/yE [edit]
はやちゃん says... "美咲さんへ"
自分がいた病棟の看護婦さん達は若くて綺麗な方が多かったですよ!
おまけに元気が良くて、物凄い好印象でした^^
怪我の方は、後は時間が過ぎるのを待つだけですかね~!!

お心遣い、ありがとうございます^^
2012.11.21 12:18 | URL | #N4C0vwmo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/804-95cdeebf
