趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


紅葉、黄葉、そして・・・・・

中国の万里の長城での遭難のニュースがテレビを賑わせております
その、遭難を引き起こした寒冷渦なるものが日本の東北や北海道に向っているとの情報が・・・!!

それで、時間があいてからアップしようと思っていたのですが
東北でも南側に位置する山形県といえど東北は東北!!

もしかしたら雪になるかも・・・・??
そんな思いから記事が遅れないように早目のアップです(笑)

そんな山形の街中でも綺麗な紅葉が真っ盛り!
真っ赤に色付いた落ち葉は桜の紅葉です・・・・・^^

紅葉
紅葉 posted by (C)はやちゃん



秋 2
秋 2 posted by (C)はやちゃん

赤く色付いた葉も黄色く色付いた葉も街の景色を一変します・・・・

秋
posted by (C)はやちゃん

野の方へと目を移せば

セイタカアワダチソウ 群落
セイタカアワダチソウ 群落 posted by (C)はやちゃん

セイタカアワダチソウと呼ぶには背の低い小さなセイタカアワダチソウが群生していて
アップの写真が欲しいなとデジカメを構えつつ綺麗な花を探すが

なかなか綺麗な花が見つかりません!
セイタカアワダチソウもそろそろ終りかなと思いつつ何とか見つけたのが

セイタカアワダチソウ
セイタカアワダチソウ posted by (C)はやちゃん

そして、何気なく蔵王の山を撮ったら・・・・

蔵王 冠雪
蔵王 冠雪 posted by (C)はやちゃん

この写真を撮った時にはかなり薄暗く蔵王の山が雪を抱いているのに気付かすにデジイチを向けました!


パソコンで画像を確認している時に始めて雪が有ることに気付いたぐらいです!!

かなりズームをかけISO感度も上げているので、かなり粗い写真ですが
蔵王に雪が有ることが分る写真はこれ一枚!!

前述の寒冷渦が山形に到達してからでは何の変哲もない写真になってしまうかもしれないので・・・(^_^;)
上のほうに有る白いのは雪なのか雲なのか判別しにくいですが
ゲレンデが白い帯のように見えています^^

それと・・・自分がホームグラウンドとしている前川ダム(山形県上山市)では、白鳥が悠々と泳いでいました・・・・
(それは釣りの記事の時にいずれ・・・^^)

山形にも冬将軍がすぐそこまで来ているようです・・・!


グリムス ⇒  京都議定書

Comment

ティーグ says... ""
はやちゃんさん、おはようございます(^_^)v

もうすぐそこまで冬が近づいているんですね。
短い秋ですが短いからこそ燃えるような色づきをするんでしょうか。
とても綺麗ですよね。
セイタカアワダチソウってこのシーズンでしたっけね。
子供の頃は近所の至る所に生えていたのに
最近は見かけなくなりました。
2012.11.07 08:15 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
みゆきん says... ""
尖閣諸島問題の今の今
日本人遭難死を中国人が手を叩いて喜んだとか
悲しいな
事情が逆だったら
日本人は悲しんで手を合わせるのに
今年も豪雪かな(・_・;
2012.11.07 13:36 | URL | #- [edit]
美咲 says... ""

 はやちゃんさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::★

紅葉も色づいて葉の方も散っているんですね
山も近いし寒さもあって・・・

紅葉の進み具合が早いんだ
蔵王の山は雪景色、ロマンがあるょね*:.。. .。.:*・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪
2012.11.07 17:36 | URL | #wyPnW/yE [edit]
とうふ says... "バンチャ━━(。・∀・)ノ゙━━☆"
寒くなってきたのに
黄色い花?かわいいね♪

確かに一番下の写真は「冬」って感じ
((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

2012.11.07 18:11 | URL | #k5SzeCBE [edit]
くろこ姫 says... ""
紅葉の落ち葉のお写真がいいですね!

季節をかんじます。撮り方がいいのかな?
2012.11.07 19:09 | URL | #JalddpaA [edit]
こるごん says... ""
  もうすぐ里にも白い物が舞い降りてくるんでしょうね。
 白鳥がくる頃、インフルエンザにも気ぃつけんなね~なんて誰か言ってたような…。
 ―お体、ご自愛ください!
 (最後のお写真に写る風景、胸に「ぐっ!」と迫るものがあります。countryload♪でも歌っちゃいたくなります…)
 
2012.11.08 04:08 | URL | #- [edit]
ひめこ says... ""
赤や黄色
見事だなぁ~今が一番素敵な時だぁ~

もうすぐアッというまに・・・白く覆われる日も来るのかなぁ
それにしてもホント綺麗~~!!!

すごいホッとできる景色だよね!
2012.11.08 11:35 | URL | #- [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん こんばんわ~
きょうになってやっと、FC2のコメントが入るようになりましたです('▽`;;

綺麗な赤い紅葉の落ち葉は桜なんですね~
きれいです きれいです~~
こっちにも桜の木はたくさんあるんですけど、み~んな茶色ばっかしですw
そして蔵王山の初冠雪 ゲレンデの白いのがはっきりと分かります
すこし台形のようにも見える蔵王山の山頂の姿 いつも感激で見せていただいています
m(^^)m
2012.11.08 18:29 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
ハミィ。 says... "そっちか!"
白鳥が来るのを首を長くして待っているのに・・そっちに居ましたか(笑)
ルアーとラインに気をつけるんだよ~~(汗
2012.11.08 20:26 | URL | #0JPpj7Tc [edit]
たえ says... "こんばんわ^^"
そうそう、あのニュースは驚きました!

日本でもそちらは、冬がすぐそこまで来てるんですね~
もう少し、秋を楽しみたいですが・・・
まあ、こちらは紅葉もまだらという状態で
冬はまだまだです^^

これから年末にかけてお忙しいと思います。
風邪ひかないでくださいね^^*/
2012.11.08 20:32 | URL | #fddzkx5k [edit]
綾乃 says... ""
こんばんは!

本当にキレイな紅葉 (*'-'*)
こちらはまだ暖かいのか?
写真を撮りたくて探すのですが、あまり紅葉してません。

セイタカアワダチソウの黄色が目を惹きますね♪
花粉症で近づけないお花なので、
写真アップありがたいです (´∀` ●)ゞ

蔵王の山には雪が!
少しずつ確実に冬に近づいているんですね〜。
2012.11.09 23:35 | URL | #- [edit]
mifa says... ""
何だか冬が来るのが早い気がします(((=_=)))ブルブル

こちらも大分寒くなってきたので、暖房付け始めました♪
2012.11.10 20:58 | URL | #6Q0aW8YQ [edit]
shuuutama says... ""
お久しぶりです~!!
だいぶ寒くなってきましたね。
天気予報では明日はとっても寒いとか・・。
寒さは苦手ですが、
張り詰めた空気の感じは結構好きです。
紅葉の葉が落ちないうちに見に行かねば!!
2012.11.14 09:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/802-31060e7f
