趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

蔵王温泉~蔵王ラインの紅葉 そして秋桜

今日、2011年10月23日 蔵王温泉~蔵王ラインと紅葉を観にドライブに行ってきました!
当然、蔵王温泉で温泉も満喫です^^

旬の話題なので自分としては、かなり早い記事の投稿です(笑)
今日下界から観る蔵王のお山は厚い雲に覆われていました!

「上の天気が悪く綺麗な紅葉は観られないかも」
そんな思いも有るものの、温泉に入れるだけでもよしと愛車に乗り込みました^^

案の定、温泉街の少し下側辺りからガスがかかっています

「蔵王温泉 樹氷橋から」

蔵王温泉、樹氷橋から望む.JPG

ガスがかかっていなければ、ここは紅葉の名所なんですけどね~!
そして蔵王温泉街です

蔵王温泉街から見える須川温泉神社・・・・の上です(笑)!!


「蔵王温泉街の間からも」

蔵王温泉街でも.JPG

紅葉がだいぶ下の方まで来ています^^

「温泉街でも」

2011.10.23蔵王温泉街にて.JPG

ななかまどの実が真っ赤に熟しています

ななかまど 蔵王温泉外にて.JPG

蔵王温泉街で温泉に浸かりました
今日はちょっと熱いぐらいのお湯で自分好みで良い感じでしたね^^

そして温泉から上がり、車を蔵王ラインへと進めます!
蔵王ラインは見所がたくさん有るのですが駐車スペースがなかなかありません!
ワインディング道路が続くので、路上駐車は危険ですし

やっと少しだけの直線を見つけてデジカメでパチリ

「蔵王ラインにて」

蔵王ライン 2011.10.23.JPG

道路に積もった落ち葉が冬の訪れが近い事を教えてくれます!
去年の今頃にこの蔵王ラインにて雪に見舞われました!
そして見る見るうちに道路にも積雪!

ちょうど同じ頃なんです!

蔵王の山を下り始めると、下のほうにピンクの広がりが見え始めました
使われなくなった畑に秋桜がたくさん生えていました

「蔵王にて」

蔵王にて 秋桜.JPG

「秋桜」

ななかまど 蔵王温泉外にて.JPG


今日、自分が蔵王ラインを走った感じでは蔵王の紅葉は最盛期を迎えていると思われます!
蔵王温泉には県外ナンバーも多く蔵王ならではのにぎわいも見せておりました^^

蔵王の紅葉を楽しみたい方は早めに登られた方がよろしいようですよ!
蔵王温泉街からは「紅葉狩り」のゴンドラも出ておりますよ!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Gremz ⇒ 食物連鎖

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/80-05db8e35