趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

蔵王~コスモス

蔵王の帰りに思いがけない風景に出会いました!!

車を走らせながら視界に飛び込んできたのは

秋桜 蔵王~
秋桜 蔵王~ posted by (C)はやちゃん

一面のコスモス!!

去年はこんなにたくさんのコスモスがここに咲いていたかな??

秋桜 蔵王~3
秋桜 蔵王~3 posted by (C)はやちゃん

コスモスの花は大好きなのですぐに車を横付けしてデジイチを抱え飛び出しました^^

秋桜 蔵王~2
秋桜 蔵王~2 posted by (C)はやちゃん

写真を撮りにこられる方もたくさんおられるみたいで、足跡で小さな道が出来ています^^


秋桜 蔵王~4
秋桜 蔵王~4 posted by (C)はやちゃん

なかには、こんな変わったコスモスも^^

もっと面白いコスモスはないかと探してみたら・・・^^


秋桜 蔵王~5
秋桜 蔵王~5 posted by (C)はやちゃん

このコスモス・・・好き^^


グリムス ⇒  オゾン層破壊

Comment

こるごん says... ""
コスモス綺麗ですね~
あの独特の香りが、大好きです。
―蔵王温泉に行く途中、田んぼの中にあったような…?
そ、それにしても寒い。。。。
2012.10.24 03:33 | URL | #- [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、おはようございます(^_^)v

見事な秋桜の群生ですね(^ω^)
色とりどりでとても綺麗です。
たくさんの種類が交配して
変わった色の花びらも生まれるんでしょうね~。
2012.10.24 08:25 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
たえ says... "こんばんわ^^"
わあ、コスモス綺麗^^b

私もこんな感じのコスモスが一番好きです。
バラもだけど、コスモスって品種改良が凄くて
変わったのがずいぶん増えたみたいですよね~

こういう可愛いコスモスが
やっぱり一番いいなあ~☆
2012.10.24 18:00 | URL | #fddzkx5k [edit]
はやちゃん says... "こるごんさんへ"
蔵王温泉のほうにも有りますね^^

ここは蔵王温泉の方角ではないんですよ!!
場所は交通渋滞がおきるとまずいのでふせときます m(__)m

コスモスは自分も好きな花なんですよ^^
2012.10.24 18:45 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "ティーグさんへ"
よく通る所なのですが、去年にはなかったような気がするんですよ!
あったとしても、これだけの群生ではないと思うのですが・・・・

めぐり合いに感謝です^^

やはり、たくさん有ると勝手に交配しちゃうんでしょうかね~??
お袋がこの写真を見た瞬間
「種、取れないかな~??」

だそうです(笑)
2012.10.24 18:48 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "たえさんへ"
コスモスって可憐ですよね^^
実際は丈夫な植物だったりするのですが・・・・
まるで綺麗な女性のような(笑)

最後の縁取りのコスモスいいですよね^^
写真のピントが変な所に有るのがイマイチですが・・・(^_^;)

最初の写真を元画像で探して見ると、ピンクに赤のふち取りのコスモスなんかも有るようです^^
最初の写真でもよ~く探すと有るんですよ!
2012.10.24 18:59 | URL | #N4C0vwmo [edit]
にゃあも says... ""
わあ!
きれいですねえ~!^^
これは、車を停めちゃいますよねえ^^
こんなにたくさんの花の中から、珍しいのをよく見つけられましたね^^
一番下のコスモスは、この前のダリヤの大正ロマンを思い出しました^^
きれ~い!^^♪
2012.10.24 20:59 | URL | #- [edit]
boomin says... ""
秋桜いいですね。私も大好き。
秋桜を見ても百恵ちゃんを思い出しますね~。
最後の秋桜フリルみたいで可愛い!!
2012.10.24 22:20 | URL | #- [edit]
綾乃 says... ""
こんばんは。

コスモスがいっぱい!
とっても綺麗ですね。

よ〜く見るといろんなコスモスがありますね。
ピンクにもいろんなピンクがあって素敵。
最後の写真のコスモスが可憐で私も大好きです♪
2012.10.24 23:40 | URL | #- [edit]
美咲 says... ""
 はやちゃんさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::★

コスモス畑、沢山咲いていて綺麗ですね♪

色とりどりのコスモスに囲まれて寝転ぶのも
優雅な気分になるかも知れないですね*:.。. .。.:*・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪ 
2012.10.25 01:30 | URL | #wyPnW/yE [edit]
ひめこ says... ""
この時期、みんなコスモスの画像が・・・(#^.^#)
いっちばん好きな花なのよぉ
一輪だけのコスモスも素敵だけど
やっぱりコスモスが咲き乱れてる画像いいよねぇ

まだひめこ今年見てないの!
コスモス祭りも行きそびれて
最後のひとつのコスモス祭りが11月の一週目だから
それはいきたいなぁ

変わったコスモスも素敵ーーー
そんなの初めて見たヨ~
2012.10.25 08:53 | URL | #- [edit]
mana says... ""

はやちゃんさん こんにちは♪

コスモス、美しい~~
はやちゃんさんのアングルもまたイイ~~
本州はどこもコスモスが咲き乱れているんですね。
お友達のブログでもコスモスをアップされている方多いです(*^_^*)
沖縄は冬にひまわりだったり 春にコスモスだったり 季節感ないな~^^;

>今日はシーズン最低気温だったそうですが
19℃くらい^^;  そちらからだとほんと常夏でしょうね。
今日はまた少し暑いです^^;

2012.10.25 13:51 | URL | #L8AeYI2M [edit]
としあき says... ""
こんにちは、はやちゃんさん、

見事なコスモスですね。
コスモスを見ると心から秋だなぁ~と思えて来ます。
最後のコスモスは初めてす。
一見、コスモスと違うようにすら見えました。
2012.10.25 13:55 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.26 12:38 | | # [edit]
りい子☆ says... "こんにちは(^^)"
私、はやちゃんさんと好みが合うかも?^^

一番下のコスモスを見たとたん「このコスモス好き」
と思ったら、はやちゃんさんも、同じコメントを…^^
花そのものも可憐で可愛いけど、撮りかたも
素敵です^^
はやちゃんさんの気持ちがこもっているようですね!
2012.10.26 18:16 | URL | #- [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん こんばんわ~
綺麗なコスモス畑ですね~
なんか綺麗過ぎて夢の中のようです♪
そして凄く羨ましかったことが・・
コスモス畑の中を歩いていいんですね.*・゚☆

羨ましくってくらくらします
こちらの公園では柵に縄がはってあって、立ち入り禁止なんです グズン
それでちょっと写す気持になれなくて、、帰ってきてしまいました
蔵王高原で、その中を散策できるコスモス畑
うつくしいです~.*・゚☆ 
2012.10.26 19:50 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
mifa says... ""
コスモスがいっぱいですね~(⌒∇⌒)
真ん中に立って写真撮りたい♪
2012.10.26 21:44 | URL | #6Q0aW8YQ [edit]
はやちゃん says... "にゃあもさんへ"
ちょうどよく路側帯が少し広い所があったんです^^

何枚か撮っているうちに、最初の日章旗みたいなコスモスを見つけて もしかしたらと探したら結構簡単に探せたんですよ^^

最初の群生の写真を元画像で見ると、所々に変わったコスモスがあるようです^^
サイズは下げて有りますが、サイトに有る元画像でも調べてみると写真の中央に変わったコスモスが見つかります^^
2012.10.27 15:37 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "boominさんへ"
コスモスは山口百恵のイメージ!!
ありますよね~

「薄紅のコスモスが秋の日の~・・・・」
ってね^^

ちなみに山口百恵と同じ年なんですよ~!!
2012.10.27 15:41 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "綾乃さんへ"
コスモスって三色だけかと思っていたら、よくみると微妙に違うんですね!!

それに加えて自然交配なんでしょうかね?
よくみると写真のような変わったコスモスが見つかります^^
最初の群生の写真の元画像を見ていて気付いたのですが、ピンクに赤のふち取りのコスモスも有ったようです!!
2012.10.27 15:44 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "美咲さんへ"
ここのコスモスは自然繁殖のようで茎がびっしりと生えているんです!
それで群生したコスモスの中に入るのは厳しいかも・・・(^_^;)

でも、寝転んだら気持ちが良いでしょうね~^^
2012.10.27 15:47 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "ひめこさんへ"
山形は何処に行っても、この時季はコスモスだらけですよ^^
前にもひめこさんは
「コスモスが一番好き!」と言ってましたもんね!!

変わったコスモスは自然交配で出来たのですかね??
最初の群落の写真を元画像で見るとピンクに赤のふち取りのコスモスも混じっているようです!!
2012.10.27 15:51 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "manaさんへ"
manaさんのブログを拝見していると、こちらではありえない時季に咲いている花々が有りますもんね^^
自分的には
「さすが沖縄!! 山形とはだいぶ違うな~」なんですけどね!!
そして寒い季節などは羨ましいですよ~!

山形は典型的な盆地気候なので季節がハッキリしているんです!!
今の時季の沖縄の最高気温なんてこちらからみれば夏の気温です(笑)
さすが常夏の島、沖縄です^^
2012.10.27 15:56 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "としあきさんへ"
最後のコスモスは一輪だけ咲いていたらコスモスとは自分も思わないでしょうね~(笑)
一枚目の群落の写真のなかにも変わったコスモスが有るようで、元画像で見るとピンクに赤の縁取りのコスモスもあるようです^^
山形はコスモスが咲いている期間が長いような気がします!!
こちらでは初雪が降る頃までコスモスは楽しめる花です!

そして花に初雪が積もったすぐ後ぐらいに終わりを迎えるのが、こちらでのコスモスの開花時期のようです!!
2012.10.27 16:03 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "鍵コメさんへ"
結論から答えればいます!!

しかし、専門に狙っている方はほとんど見かけたことがないです!
以外にも魚種は豊富なんですよ!

あそこは、ルアーマンがかなり多いのでユックリは釣れないかも知れませんよ!

2012.10.27 16:09 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "りい子☆さんへ"
りい子☆さんと好みが似ているなんて光栄です^^
りい子☆さん感性が豊かなのでいつも感心しているんですよ^^

写真は余り自信がないので誉められると嬉しいんですよ^^
木に登っちやうかもです(笑)
2012.10.27 16:21 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "れぃんさんへ"
元々はかなり広い畑か田んぼだったようですね!
写真はあぜ道から撮っています!!

自然繁殖したコスモスか、もしくは肥料用にわざと繁殖させたかだと思います!

物凄い群生でビッシリ生えているんですよ!
散策は出来なくもないけれどちょっと困難かと・・・(笑)

耕地整理した田んぼ二枚分ほどの広さが有るんですよ、その以前からあるあぜ道がベストのようでした^^
2012.10.27 16:28 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "mifaさんへ"
こちらでもこれほどの群落はちょっと珍しいんですよ!

コスモスいいですよね~^^
2012.10.27 16:30 | URL | #N4C0vwmo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/797-d9cc702c