趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



ちょっと良い感じ~^^

彼岸花を探しに歩いた先週!!
当然デジカメを担いでの散歩でしたから途中でいろんな草花なども撮ってきました!
あちらこちらでデジカメを構え中には女郎蜘蛛を撮った写真なんかも有りますけどね(笑)

たくさん撮った写真の中で、下手ながらも気に入った写真が一枚

寄り添うコスモス
寄り添うコスモス posted by (C)はやちゃん

コスモスの寄り添った感じがいいでしょう~^^
秋だしね!!


秋桜(コスモス)
秋桜(コスモス) posted by (C)はやちゃん

コスモスってなんか可憐で好きです^^

更に歩いていると・・・・??

キウイ
キウイ posted by (C)はやちゃん

キウイ・・・??

山形ではキウイを育てている方も多いのですが・・・・
ここは川原・・・!!

山形県の河川敷なんだけれど勝手に畑にしちゃう方も結構居る様なのですが・・・(^_^;)


キウイ 2
キウイ 2 posted by (C)はやちゃん


以前に我が家のお向かいさんでもキウイを育てていました!
それが山形の気候にあうのか物凄い繁茂
秋の今頃には大量のキウイの果実をつけていたのですが、余りの繁殖力の凄さに倒しちゃったようです!!
川原なのでもしかしたら野性化したキウイなのかな??

今日の山形県はそこかしこでお祭りやイベントが目白押し!
さあて、何処に出かけようかな~!!

と言うより、
何処に出かけらされるかな~・・・(^_^;)
グリムス ⇒  リサイクル

Comment

にゃあも says... ""
かわいいコスモス~!^^
2枚ともすごく素敵に撮れましたね^^v

キウイ、うちも植えてるのですが、
2~3年かかって、やっと、今年何個か採れました^^;
土とか気候とかの相性があるのでしょうかね^^;
2012.10.07 12:15 | URL | #- [edit]
とうふ says... "^0^♪【こんにちわぁぁ☆】^0^♪"
コスモスってメッチャ可愛いけど
コスモス見ると何故かお腹が減るのよねぇ・・・・・・

キウイ!?
こんな風に生るんだぁ~
知らなかった~
2012.10.07 13:16 | URL | #k5SzeCBE [edit]
としあき says... ""
こんにちは、はやちゃんさん、

コスモスが綺麗に咲いています。
秋本場のようですね。

野生化したキィウイ、どのような味がするのでしょうか?
ひと齧りしたくなりました(笑)。
2012.10.07 14:50 | URL | #- [edit]
綾乃 says... ""
こんにちは!

コスモス、ステキな色ですね。
寄り添う可愛い姉妹みたい〜♪

キウイは、近所の畑をやっている方から、
キウイ酒用にいただいた事があって美味しかったです。

ウチのほうも河川敷を畑にしたり、
何故かヤギを飼っていたり…。何でもありです (^_^;A
2012.10.07 16:48 | URL | #- [edit]
れぃん says... ""
こんにちわ♪
コスモスが とってもいい感じです♪
風の」つくってくれた一瞬でしょうか ナイスショットですね(*^^)v
ゆらいでいる花は魅惑度アップですね
私も揺らぎたいです (≧ω≦)b

山形はキウイもそんなに採れるんですね♪
河原で野生化してそこまでなっているのは、気候的にもよほどあっているということなんですね(*'-'*)"
2012.10.07 17:49 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
matsuyama says... ""
うす紅のコスモスが秋の日の……
コスモスっていうと、いつも山口百恵さんを思い出します。
百恵さんもそうですが、作曲のさだまさしさんも。
名曲ですよね。いつもホロッときます。

キウイ、繁殖力強いんですか。
2012.10.07 20:54 | URL | #- [edit]
こん☆ says... ""
コスモス 綺麗に咲いてますね~
こちら山陰は コスモスは 終わっちゃいました
野生のキウイなら1つ採っちゃいいいかな?
2012.10.08 00:34 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "にゃあもさんへ"
キウイは当地の気候や土壌などが有っているのかも知れませんね~!!
時おり庭木としてキウイを植えておられるお宅を見かけますが、どのキウイも物凄い繁殖です!!

気候は典型的な盆地気候で「夏は暑く冬は寒い」
その代わり天災には強く

そして土壌は専門でないので分りませんが、当地の秋には他所ではよく鳴いている
秋の虫の中でも「スズムシ」がいません!
スズムシが繁殖できない土壌らしいです!

自分にはその程度しか(^_^;)
2012.10.08 07:13 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "とうふさんへ"
> コスモス見ると何故かお腹が減るのよねぇ・・・・・・

・・・何故に・・・??(笑)
子供の頃に秋の遠足で行った時に食べたお弁当が物凄く美味しくて、
それを体が記憶しているとか(笑)

コスモス、可憐ですよね~^^
2012.10.08 07:21 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "としあきさんへ"
紅葉には少し早いようですが、いよいよ秋本番ですね!
自分的にはお魚さんの動きが秋のパターンに入った事でより強く感じます(笑)

写真だと分りませんがスーパーなどで売っているキウイよりふたまわり程小さいようです。
多分酸っぱいかと(笑)
2012.10.08 07:24 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "綾乃さんへ"
偶然に撮っていた写真なんですけど、後で見ていたら
「これなんか良いな~」って(笑)
狙って撮れるようだとカメラも面白いんでしょうけど、自分にはまだまだ
綾乃さんのような素敵な写真がとれると良いんですけどね^^

他の方の写真を見るたびに自分の下手さを思い知らされます(笑)
2012.10.08 07:29 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "れぃんさんへ"
誉めていただき、ありがとうございます^^
れぃんさんに花の写真を誉められるのは嬉しいな~^^

キウイは栽培している農家の方はみませんが庭木として植えておられる方は多いようです!
ただキウイも雌雄が有るらしく二本植えるか近くにキウイを育てている方がいるかしないと駄目なようですが、繁殖力は凄いみたいですよ!!
2012.10.08 07:35 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "matsuyamaさんへ"
実は前回の彼岸花のときに山口百恵と同じ歳と告白したばかり・・・
それで今回も頭に浮かんだのですが、書くのをやめました(笑)

動画でも添付すればよかったですかね(笑)
2012.10.08 07:39 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "こん☆さんへ"
こちらとでは季節の流れがだいぶ違いますよね~!!
春の紫陽花同様、こちらでは秋のコスモスも長く楽しめる花です^^

夏の終わりごろから初雪が降る頃まで・・・・
秋の間はズウッと咲いています^^

キウイは自分も採ってよいのか、迷ったんですけど・・・
河川を畑にしている方もおられる様なので一応やめときました(笑)
2012.10.08 07:42 | URL | #N4C0vwmo [edit]
mana says... ""

はやちゃんさん こんにちは♪

素敵ですね~^^
きれいに撮れています コスモスが二つ寄り添っていい感じ~♪
キウイ?@@
野生のではなくて?
つい手が伸びてしまいそうだけど^^ 人のものなんですね^^;

>沖縄の快晴って呼べる日は 年に10日も無いそうです。^^;
一桁台なんですよ~~
にわか雨多いんですよね~

2012.10.08 14:46 | URL | #L8AeYI2M [edit]
はやちゃん says... "manaさんへ"
この場所は川原で個人の土地ではない所ですし、人の手を入れた形跡も見当たりません
けれど近くには、勝手に畑として利用している方も多く居るので判別には難しい場所のようで・・・・??

大きさもスーパーで売っているキウイと比べればふたまわりほど小さいんですけどね!!
2012.10.08 15:03 | URL | #N4C0vwmo [edit]
美咲 says... ""
 はやちゃんさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

秋も深まり秋めいて来ましたね♪

コスモスも彼岸花も、秋の景色
美しい花を観ながら散歩も良いですね☆。+*゜ ゜゜*+。☆

キウイ畑は観たことが無いです

爽快な秋の気候だから
お花の観賞も元気な源になるかも. .。.:*・゜★

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪
2012.10.08 17:53 | URL | #wyPnW/yE [edit]
はやちゃん says... "美咲さんへ"
こちらでもすっかり秋めいてきました!!
紅葉の話題も出始めましたよ^^
2012.10.08 20:57 | URL | #N4C0vwmo [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.08 21:10 | | # [edit]
はやちゃん says... "鍵コメさんへ"
各々のパソコンやスマホの設定も有るかもしれませんね!!
自分のパソコンはsRGBにして有ります!

RAWについては今度は自分がご指導を仰ぎにうかがいますので宜しくです^^
2012.10.08 22:10 | URL | #N4C0vwmo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/791-3e4b3023
