趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



虹・・・・そして激安^^

やっと休み~!! ^^

と言っても今日9/15日は祝日なのに仕事でした・・・・・
何とか残業は免れ明るいうちに帰宅したのは何時以来だろう・・・・???

会社を出ると真っ直ぐに蔵王の山が見えるのに、いつも真っ暗!!
蔵王など陰も形も見えない時間帯に帰宅でした!!

それでブログの更新もままならず!!
撮り溜めた写真からちょっと変わった写真を!!

既に先月の話です (^_^;)
末娘の携帯が変だと言うので携帯ショップへ・・・・
預かりで修理と言う事になり一週間ほど直って返ってきたかと思えば・・・・・
その直後、今度は長女の携帯がおかしいと・・・・・・ (ーー;)

またもや携帯ショップに出向き
今度は長女の携帯電話が預かり修理!!

長女の携帯電話が直り返ってきたら
今度は息子が
「アダプターが壊れた~!!」

請求書は自分の名義にまとめて有るものだから、ポイントを使えるのが自分だけなので
家族の携帯電話が壊れるたびに付き添わなければならない羽目になっています

 (ーー;)
そんな息子のアダプターをポイントで交換し帰宅しようと車に乗り込んだときです!!

蔵王山の方角を見た瞬間!!
「何かがおかしい~??」
よく見ると蔵王の手前に有る小さな山がちょっと変わった色に見えました!!

「虹か・・・・・???」
一緒に乗っていた息子も
「なんか不気味~・・・・」

〓虹
〓虹 posted by (C)はやちゃん

そこに見えていた虹は 物凄く幅広い虹・・・・・

虹・2
虹・2 posted by (C)はやちゃん

写真だと虹がはっきりしすぎて不気味さが薄れるようですが
肉眼では山の段階によってグラデーションがかかった不思議な色合い・・・!

余りに幅広い虹の為に、虹だと認識するの一瞬の間がありました!

山形はほとんど雨が降っておらず、やっと降ったかと思ったら
こんな不思議な虹を見せてくれました^^

もっともそれ以来、ほとんど雨は降っていませんけどね (ーー;)

そして、その帰りに見つけた 桃 !!

余りに激安だったので

激安の桃 398円
激安の桃 398円 posted by (C)はやちゃん

助手席のシートに載せていますので、大きさは大体想像がつくかと^^

なんとこれで398円 !! (@_@;)

甘味も有り大変おいしかったです^^
「もう一度買いに行こう~!!」

それから多忙な毎日・・・ (ーー;)
桃を買いに行くことは出来ませんでした・・・・・・

グリムス ⇒ 京都議定書

Comment

たえ says... "こんばんわ^^"
一瞬、虹ってわかりませんでした^^;
幅広すぎて・・・
実物だと不気味なんでしょうか?
こちらはまた、夕方はスコールのような雷雨です^^;
雷はほんと嫌いなんだってば・・・

桃、値段にびっくりです!
買いに行けなかったのですか???
残念~~ですねえ・・・
2012.09.15 20:08 | URL | #fddzkx5k [edit]
幸 says... "こんばんは(^^)"
虹、綺麗ですが、実際には山を不気味に見せちゃってたんですね・・・

桃、398円ですか?
私も欲しいですv-353
2012.09.15 23:17 | URL | #- [edit]
JUN says... ""
はやちゃんコンニチハ

忙しい日が続いているようで・・・・お疲れさまです♪
凄い景色に会えましたね!!!
下から色の層になっているのがびっくり
普通虹って横にならんで色が層になって行くものだと思っていたから
素敵な景色を見せてくださってありがとうです

桃!!
こんなにあって398なのですか?
桃は大好きなので羨ましいデス!!
アタシは冷蔵庫の中にある巨峰ちゃんをちびちび頂いています^^

今日明日は身体をゆっくり休ませてあげてくださいね
いつも訪問ありがとうデス^^
2012.09.16 10:38 | URL | #- [edit]
さくら says... ""
きれいな虹に
激安で美味しそうな桃
いいないいな~~。
398円とは信じられませんね
2012.09.16 13:40 | URL | #zp.b0tIQ [edit]
にゃあも says... ""
これで、398円!
こちらでは、安くても2個で398円ですよ~^^;
さすが、山形ですね、うらやまし~^^

山の中腹の、虹!
カスミが虹色になったみたいな感じですか?
一瞬、「なんだ!?」と、思っちゃうでしょうね@@
2012.09.16 19:54 | URL | #mQop/nM. [edit]
とうふ says... "(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)"
おつかれ様です(*●ゝω・人・ωv●*)~~★☆

まるで後から色をつけたかのような
不思議な虹ですねぇ♪
こんなの見れた、はやちゃんは幸せになれます(*^▽^*)

桃・・・
たべたーーーーーーーーーい!!
2012.09.16 21:02 | URL | #k5SzeCBE [edit]
綾乃 says... ""
こんばんは!

不思議な虹ですね。
山を覆うように、グラデーションがベールみたい?

激安な桃!
美味しい桃なら尚更、また食べたかったですよね。

お仕事、お疲れ様です。
ゆっくり休んでくださいね。
2012.09.16 22:00 | URL | #- [edit]
こん☆ says... ""
こんな虹は 初めて見るな~  ちょっと不気味かな
綺麗な桃ですね~  激安
美味しそう~

2012.09.17 10:49 | URL | #n08XGfOg [edit]
matsuyama says... ""
緑の山にガスがかかっているのかと思いました。
消化不良を起こしそうな虹ですね。
虹って雨が降らなくともかかるんですかね。

こちらで見た最後の虹は1ヵ月程前でした。
夕方、東の空にかかった二重の虹。
子供心になって夢心地。
途端に雨が降り出し、現実に引き戻されました。
2012.09.17 17:35 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "たえさんへ"
実際に肉眼で虹を見つけた自分ですら、虹だとわかるまで間がありましたから(笑)

こんなに幅の有る虹は始めて見ました!
どんな気象条件だと、こんな虹になるのか興味が有ります^^

桃・・・ヤッスいでしょう~!!
この後、いつも行くスーパーにて桃がどのぐらいの値段なのか見たら
写真の桃より少し大きめで一個が298円でした!

一個が30円ぐらいですからね~!!
余りに安すぎて、何かがおかしいのかと疑ってよっく見ましたけれど大丈夫でした^^
激安です !!
2012.09.17 18:39 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "幸さんへ"
虹にしては余りに幅があって虹だと認識するのに間が有りました!

最初見たときは、変な山の色!!
そんな感じだったんです!

桃 やっすいでしょう~^^
地元産でB級品だかららしいのですが、自分が見てはなぜB級品として省かれたかわかりませんでした!
2012.09.17 19:19 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "JUNさんへ"
お心遣いありがとうございます^^

変な虹でしょう~!!

今年は変な虹をよく見る年なんですよ!
虹だと認識すれば綺麗ですけどね^^

最初に見たときは
「変な山の色??」
これが最初でした!!

桃 安いでしょう~^^
地元産のB級品らしいのですが、自分が見てはなんでB級品なのかわかりませんでした!!

3日程で食べちゃったので買いに行きたかったのですが、毎日遅くて買いに行くことが出来ませんでした…(^_^;)


2012.09.17 19:25 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "さくらさんへ"
さくらさんが、この虹の写真を撮ればもっと違ったイメージで撮れたんでしょうね~^^

桃安いでしょう~^^

味も美味しかったですよ~^^
2012.09.17 19:28 | URL | #N4C0vwmo [edit]
美咲 says... ""
 はやちゃんさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

蔵王山の山裾がオ-ロラのような虹!!

こんな不思議な虹は、初めて観ました
これって何か良いことがあるのかも。.:*:'°☆。.:

お顔の艶がとても、美味しそうな桃ですね~o(^▽^)o

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  
2012.09.17 19:28 | URL | #wyPnW/yE [edit]
はやちゃん says... "にゃあもさんへ"
桃、安いでしょう~!!
自分も最初見つけたときに安すぎて、疑っていろいろと値踏みしました(笑)

地元産のB級品だと言うことらしく箱によっては、いかにもB級品らしい形の悪い物も有りましたが自分が選んだこの箱の桃は、なぜB級品なのか自分ではわかりませんでした!!

もしかしたら、熟しすぎだったのかもと想像する程度です^^
この後、いつも行くスーパーで気になって桃の値段を見たら、もう少し大きめの桃で一個が298円でした!!

> カスミが虹色になったみたいな感じですか?

これです!!
この表現がピッタリ!!

自分もにゃあもさんのような表現が出来ればな~(^_^;)
2012.09.17 19:35 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "とうふさんへ"
ご心配、ありがとうございます^^

確かに、滅多に見られるような虹ではなかったのでラッキーですね^^
今年は珍しい虹をよく見る年です!!
超ラッキーかも(笑)

桃、美味しかったで~す^^
とうふさんにはちょっと毒だったかな(^_^;)
2012.09.17 19:39 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "綾乃さんへ"
ご心配をありがとうございます^^

> 山を覆うように、グラデーションがベールみたい?

綾乃さんも表現がお上手で・・・(^_^;)
にゃあもさんや綾乃さんのような表現が出来ればな~(^_^;)

そうなんですよ!
虹のベールに包まれた山!!

そんな感じでした!!

桃は甘味も有り美味しかったです^^
後にお袋がスーパーで買って来た まともな値段の桃より美味しかったです(笑)

地元産のB級品だかららしいのですが、自分の目では何故にB級品なのか判別できず
もしかしたら熟しすぎだったからかと想像できる程度です!!
2012.09.17 19:46 | URL | #N4C0vwmo [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん こんばんわ~

虹~ 幅広の虹~ こんなにはば広いのは初めてです (*^_^*)
と言っても虹に会うのが何年かに一変なんですけど! (〃∇〃)ゞ
桃もすごいお買い得でしたね~v-10
羨ましいです~♥♡ 
2回目には、もう売り切れだったかもしれませんね^^
2012.09.17 19:48 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
はやちゃん says... "こん☆さんへ"
自分もこんな虹は始めてみました!!

山すそから山頂近くまで虹が覆っていました!
桃は地元産のB級品だかららしいのですが、農村で育った自分の目でみても なぜにB級品なのか分からないぐらい表面は綺麗な桃でした!!

もしかしたら熟しすぎて売り物には向かないって奴だったのかもです!!
2012.09.17 19:51 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "matsuyamaさんへ"
> 消化不良を起こしそうな虹ですね。

皆さん、表現がお上手で(^_^;)
こういう表現の仕方が思いつかなくて・・・(笑)

記憶に有る限りでは始めてみた虹です!
この日はず~っと曇っていて、虹が出るような天気でもなかったんですよ!

matsuyamaさんの所でも雨が降っていますか!!
山形はまとまった雨がほとんど降ってこないんですよ~??
2012.09.17 19:58 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "美咲さんへ"
> 山裾がオ-ロラのような虹!!

美咲さんも表現が上手です!!
皆さん上手いな~(^_^;)

実際に虹を見た本人が不気味としか表現できませんでした~(笑)

桃は何故に、こんなに安いのか自分では判別できないぐらい綺麗な桃でした^^
2012.09.17 20:02 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "れぃんさんへ"
こんな感じの虹は自分も始めて見ました!!
虹自体は今年は不思議な虹をよく見る年ですかね~!!

桃!!
やっすいでしょう~!!
いくら山形でも、ここまで安い事は珍しいですよね~(笑)

地元産のB級品だからという事でしたが、自分が見てはなぜにB級品なのか判別できませんでした!!
2012.09.17 20:06 | URL | #N4C0vwmo [edit]
boomin says... ""
これに似たような虹を見たことある気がします。
もっとぼんやりしていて、色もはっきりと見えなかったですが
本当にちょっと不気味な光景だったように思います。
どんな気候の時にこんな虹が見えるんでしょうね?

桃!!こんなに安かったら絶対買いますよね~。
食べたい~(笑)
2012.09.17 21:50 | URL | #- [edit]
こるごん says... ""
~~蔵王に神降臨か?
っていうような神々しい虹ですね。
昨年なら、不思議な虹は結構見ましたが、今年はあんまり外にも出ないていたらくなので…。
残念でございます。
桃!なんて美味しそうな!しかも激安じゃないですか!!上山も、意外にいいお店あるからな~
2012.09.18 02:15 | URL | #- [edit]
としあき says... ""
こんにちは、はやちゃんさん、

蔵王にかかる虹、不思議な虹ですね。
実際に見たくなりました。

山形も渇水のようでバス釣りは如何でしょうか?
未だ厳しいように聞きますが!
2012.09.18 11:51 | URL | #- [edit]
mana says... ""
はやちゃんさん こんにちは♪

なんかこの虹、すごいね@@
空というよろ 目の前だもんね。
この前の虹といい~ はやちゃんさん珍しい虹と巡り会いますね~^^
桃が・・・・・・ めっちゃ美味しそう 大好きなの~(^o^)

>そちらは台風の影響で暑くなってませんか?
新潟の気温見てびっくりしました。

2012.09.18 14:21 | URL | #L8AeYI2M [edit]
はやちゃん says... "boominさんへ"
> これに似たような虹を見たことある気がします。
   もっとぼんやりしていて、色もはっきりと見えなかったですが

たぶん同じだと思います!!
写真にしたら肉眼で見ていたより色がハッキリしちゃって、最初気づいた時はもっとぼんやりしていたんですよ!

それで写真を撮るポイントを探しているうちに色も濃くなり、写真にしたら更に濃くなった感じです(^_^;)

桃、安いでしょう~^^
余りの安さに疑心暗鬼で見回しましたが別に悪い所は見つかりませんでした^^

美味しかったですよ~^^


2012.09.18 21:48 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "こるごんさんへ"
神々しいより気持ちの悪い虹でしたよ~!
写真で見ると綺麗ですけどね!!

桃は地元産のB級品だかららしいですけれど、自分の目では何故にB級品なのか分かりませんでした!

美味しかったですよ~^^
2012.09.18 22:01 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "としあきさんへ"
こんな虹は自分も始めて見ました!!

ちょっと気持ち悪いぐらいの変な虹です。
水温が少しだけ安定してはきたようですが、魚のいるエリアが変わってきたように感じました!

実は昨日にスゴイのを釣っているんですよ^^
それは後日にと言う事で(笑)
2012.09.18 22:06 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "manaさんへ"
今年は変な虹によく出会いますね~??

桃、美味しかったですよ~^^
しかも激安!!

一個30円ぐらいですからね~(笑)
しかも大玉です^^

B級品らしいのですが、なぜにB級品なのかはわかりませんでした!!
2012.09.18 22:11 | URL | #N4C0vwmo [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、おはようございます(^_^)v

空に掛かる虹と違って山肌が透けて見える虹というは珍しいですよね。
最初は山の色が変わったのかという印象、なんとなくわかります。

桃、それだけあってその値段は信じられない安さです。
桃ってちょっと触っただけでも変色してしまったりするので
それが理由でしょうか。
食べて美味しければそれで良いですよね。
2012.09.19 09:05 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
ひめこ says... ""
はやチャンも相変わらず忙しそうだね
今週はちょっと得した気分・・・4日出勤で休みだぁ
今年の夏は暑いわ 忙しいわで完全ひめこもバテバテ~(@_@。

虹・・・おとといひめこ会社上がるときに見たのよー
この半月で2度目よー!!

桃それだけあって398???\(゜ロ\)(/ロ゜)/
桃大好きだものぉーーーラフランスと同じ位(笑)

ガソリン代掛けて買いには行けないのが悔しいわ^m^
2012.09.21 09:15 | URL | #- [edit]
mifa says... ""
こんなに幅が広い虹、初めて見ました(⌒∇⌒)
山に橋が架かってるみたいですね!

桃、安っ!!!
しかも、美味しそうですね(*^^*)
こちらだと大玉2つでそのくらいのお値段です(^▽^;)
2012.09.21 21:55 | URL | #6Q0aW8YQ [edit]
はやちゃん says... "ティーグさんへ"
最初の山を見たときに
「・・・・?? 何かがおかしい・・??」
とそんな感じでしたが、すぐに 虹か~?
その時点でも、虹だと確信したわけではなく
そのぐらい幅広い虹だったんです!!

桃は山形に住む自分さえもビックリのお値段です(笑)

食べては凄くおいしかったです
けれど、熟しすぎていたのかな~と思っています^^

すぐに食べちゃったので自分としては 大変お得な買い物でした^^
2012.09.21 22:21 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "ひめこさんへ"
ひめこさんのブログで虹は見てきました^^
垂直に伸びた綺麗な虹ですね^^

桃 やっすいでしょう~^^
B級品らしいのですが、自分が見てはキズもないし綺麗だし大玉だし
すごい得した気分です(笑)

多分熟しすぎなのかな?
と思っています!!
2012.09.21 22:26 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "mifaさんへ"
この虹を最初に見たときは、虹だと気づくまでに少し時間がかかったほどです!!

桃 やっすいでしょう~^^
この桃を買った後に行ったスーパーでは 同じぐらいの大きさの桃が 二つで298円でした!!
それを見てニンマリ(笑)

味もよかったし得した気分でした(笑)
2012.09.21 22:30 | URL | #N4C0vwmo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/784-2052813e
