趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

真実のバカ息子・・・?

山形は未だ日差しが強く午前中はさほどでもなくなりましたが
午後からは連日の真夏日
時おり猛暑日すらも・・・・・

それで今朝も蔵王温泉へと登り早朝から温泉に浸かってきました^^
蔵王温泉に吹く風は涼しく、先週とは違う風が吹いているような気がします!

一年中、釣り三昧の自分ですから時計もアウトドアー用の完全防水
温泉なんかだとかけたまま入ることが多いです
時計をかけて入るのは失礼ですが盗難防止もありそのままなのです
(蔵王温泉の脱衣所には鍵などありませんので)

今朝もいつものように時計をかけたまま浴室に入ると数名の方が先にいました!
浴槽の側にすわり洗い桶を手に持ち体にお湯をかけること数度
すると隣のオジさんが

「オジサン 時計・・・!!」
オジサンにオジサンと呼ばれ 心がくじけかかっている今日のはやちゃんです・・・・

蔵王温泉は強い硫黄泉なので金属が腐食するので教えてくれたんですけどね!


さて本題です!!

数日前です
テレビを見ていたオフクロが

「真実のバカ息子って何???」

突然に尋ねてきました!!

雑誌を読んでいた自分には、何のことか分らず
自分の息子が休日で家にいたので
「真実のバカ息子なら 二階にいる」
こんな返答をして、また雑誌に視線を落としていると

「これ、これこれ!!!」

テレビに目をやると
そこにはモバゲーのCMが流れており
ファイナルファンタジーなんかにでてくるバハムートのCGが映し出されていました!

そしてテレビから流れる言葉は

「神撃のバハムート 発進!!」






シンゲキノバハムート

シンジツノバカムスコ

に聞こえたようで・・・・(^_^;)

おっきく字幕も 「神撃のバハムート」

って出ているのだけど・・・・・(*^。^*)



それから数日間・・・・

息子がバカ息子呼ばわりされたのはご推察の通りです(笑)

グリムス ⇒ 地球温暖化

Comment

にゃあも says... ""
同じぐらいの年の人に「オジサン」と、呼ばれるのも、
いやですよねえ。
せめて、
「旦那さん」とか、言ってくれたらいいのに。

神撃のバハムート と、真実のバカ息子^^;
音声だけだと、わたしも聞き間違えるかも^^;
2012.09.01 22:22 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "にゃあもさんへ"
j同じぐらいの方なら、まだしも自分よりかなり上のオジサン・・・・(^_^;)
若い方から見ればおじいさんと呼べるような方でした・・・・(ーー;)

確かに発音は似ていますけどね(笑)
2012.09.02 12:49 | URL | #N4C0vwmo [edit]
mana says... ""

はやちゃんさん こんにちは♪

新潟でも34℃とか?
山形も猛暑なんですね (*_*;

>オジサンにオジサンと呼ばれ 心がくじけかかっている今日のはやちゃんです・・・・
それは それは・・・・・ (^_^;)
確かに おばさんにおばさんと呼ばれたら 嫌やな~~ (;O;)

神撃のバハムート と、真実のバカ息子
爆笑


>かき揚げ、食べやすいですよ^^
パンダみたいなゴーヤー ぜひ見たかった~~

2012.09.02 13:17 | URL | #L8AeYI2M [edit]
ひめこ says... ""
はやちゃん!全くと言って雨が降らなくて干からびてます!
でも今朝やっと降ったら少し涼しくなりましたヨ~
また週明け37℃らしいけど~最高気温が一気に10℃も違うのよぉ~
くじけそーーー( ̄Д ̄)ノ

オジサンにオジサンと呼ばれると
心砕けるよね?

若い若いママさんが
ちっこい子供に
ひめこのコト
オバサンにありがとうは?って言ってるのを聞くと

かなり心へし折れる!!( ̄Д ̄)ノ

そりゃーそうだろうけど・・・真実なんだけど

心砕ける!!!(||´Д`)o
2012.09.02 15:20 | URL | #- [edit]
くろこ姫 says... ""
真実のばか息子(笑)
奥様は、何か、気になる事があったのでしょうか?

自分より年上でも、おばさん呼ばわりする人いるんですよね・・
気にしない!気にしない!(笑)
2012.09.02 16:22 | URL | #JalddpaA [edit]
はやちゃん says... "manaさんへ"
ゴーヤとニンジンの掻き揚げは何となく味が想像できるんですよ^^
きっと美味しいいでしょうね!!

山形も猛暑日にはならなくとも34度近くには毎日のように上がるんです (ーー;)
朝などは肌寒いぐらいなのに、午後になるとジリジリと太陽が照り付けます・・・

けれど今日は涼しいです^^
この涼しさが続けば良いんですけどね~!!

2012.09.02 17:34 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "ひめこさんへ"
若いママさんより子供が中心でのおばさんは仕方ないんでない?
そのパターンなら自分はくじけない(笑)

でも自分より間違いなく年上の方にオジサンだからね~ (ーー;)
歳よりも見た目が若いらしく、オジサンとは呼ばれた記憶がないのでショックです・・・

年齢的にはおじさんだけどね(^_^;)
2012.09.02 17:40 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "くろこ姫 さんへ"
年齢的には確かにオジサンだし・・・

自分でも聞かれれば
 「ただのおじさん」
なんてよく言うのだけど・・・

年上の方に言われるとは思いませんでした(^_^;)
2012.09.02 17:45 | URL | #N4C0vwmo [edit]
マナサビイ says... ""
真実のバカ息子・・・ヾ(≧∇≦*)
空耳のレベルが高すぎです!(笑)
年上の人からおじさん呼ばわりして、ヘコまれたというのも笑えました^^
でもキモチはわかりますよ。ワタシも年上の人からおばさんと言われたら、ええっ〜?!なんでアンタから〜?!と内心思うと思いマス。
幸いワタシは女性なので、「ねえちゃん」とか「おねえさん」という、便利な表現が関西では一般的にはびこってるのでその点では助かっています(笑)自分より年下の女性に対しては、おばちゃんたちはたいがいこういう呼び方で呼んでくれますので^^ たぶん全国的にも女性の場合はそうだと思うんですが。
2012.09.08 12:32 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "マナサビイさんへ"
もっと、いろんな呼び方が有ると思うんですけどね~(ーー;)

せめて「お父さん」ぐらいにして欲しかったかな~(笑)
言葉の使い方がこっちの方ではなく関東方面の方のようでしたね!!

息子が言うには、
「婆ちゃんにとっての息子はオヤジだから真実のバカ息子は親父の事だ」
なんていっていましたけどね(笑)
2012.09.08 19:25 | URL | #N4C0vwmo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/781-2d0800c5