趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



お盆~秋桜(コスモス)

お盆の写真をヒッパルヒッパル(笑)
お盆~蓮お盆~紫陽花そして今回は秋桜 
そうコスモスです^^

蓮の写真から全て同じ日、そしてほとんど同じ場所で撮った写真です!!
そしてお盆も過ぎたので今度は秋の香りと涼やかな風を感じてもらえれば^^

ピンクの秋桜
ピンクの秋桜 posted by (C)はやちゃん

淡いピンクのコスモス・・・・

もう一枚、写真を撮ろうとデジカメを向けると


秋桜
秋桜 posted by (C)はやちゃん

優しい風にも花をなびかせます・・・・


秋桜 赤
秋桜 赤 posted by (C)はやちゃん

赤と白・・・・・
こちらのコスモスも涼しげ・・・・
写真に収め、更にもう一枚・・・・・

吹き抜ける涼風
吹き抜ける涼風 posted by (C)はやちゃん


今度は涼やかな風が通り過ぎます・・・・・



山形に戻り・・・・・・
下界はと言えば

ジリジリと肌を焦がすような陽射しが降り注いでいたんですけどね

蔵王の山は既に秋・・・・・

ここに来る途中の道路の温度計が
気温23度を表示していました・・・・・・

蔵王高原に爽やかな風が吹き始めました・・・・^^

グリムス ⇒ 食物連鎖

Comment

としあき says... ""
おはようございます。はやちゃんさん、

もうコスモスがさいてるようで、
秋は着実にやってきてるようです。

バスも秋のシーズンインが近づいているようで楽しみですね。
2012.08.19 09:02 | URL | #- [edit]
とうふ says... "(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】"
秋の風景だぁぁぁ♪
涼しげですねぇ(*^▽^*)
こっちは、まだまだ猛暑です。。
2012.08.19 09:17 | URL | #k5SzeCBE [edit]
たえ says... "こんにちわ^^"
おお、もう早、コスモスなんですね^^
コスモス好きなんです♪
コスモスも最近では種類が増えて花屋さんでは
チョコレートコスモスなんて、一年中咲いてるのが
ありますけど・・・
やっぱり、野に咲くコスモスが可愛くていいですよね♪
いよいよ、秋ですよね^^b
2012.08.19 11:40 | URL | #fddzkx5k [edit]
mana says... ""
はやちゃんさん こんにちは♪

コスモス 秋桜ですね~~
やはり残暑は厳しくても そちらは確実に秋めいてきていますね^^

こっちはまだ秋には遠い空ですよ^^;
あと 何か月続くだろ この暑さ・・・・

2012.08.19 13:37 | URL | #L8AeYI2M [edit]
はやちゃん says... "としあきさんへ"
蔵王高原では多くのコスモスが咲いていましたよ^^

それと同じ様に隣には紫陽花も・・・(笑)
蔵王山ならではのコラボです^^

ブラックバスのほうは先日の日中ドピーカンの空の下から 45センチを引っ張り出しました^^
2012.08.19 15:19 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "とうふさんへ"
ちょっと良いでしょう~^^
それに、ここは本当に涼しかったですよ^^

そして下界に戻ると、地獄の暑さが待っていました~(^_^;)
とうふちゃんの所よりは、涼しいと思いますけどね^^
2012.08.19 15:21 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "たえさんへ"
チョコレートコスモス・・・?
知らないです・・・(^_^;)

思えば最近は花屋さんに行った事がないな~(^_^;)

蔵王はすっかり初秋を思わせる感じがしてきましたよ!
コスモスのほかにもススキが穂をつけていました^^
2012.08.19 15:25 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "manaさんへ"
陽が落ちると涼しい風が吹き始め、そして蔵王の山ではコスモスやススキが咲き始めていましたよ!
manaさんの所は夏が凄く長いですからね~!!
山形は四季がハッキリしているので、
こっから秋~みたいなのがもう直ぐやってくるでしょうね~!!
2012.08.19 15:29 | URL | #N4C0vwmo [edit]
matsuyama says... ""
蔵王の山は涼しそうですね。
もう秋の色合いが濃くなり出してるようで。
緑深まる高原にたなびく、赤やピンクのコスモス。
爽やかな秋の風が吹き抜けるようです。
2012.08.19 16:44 | URL | #- [edit]
ひめこ says... ""
わーーい!
暑い暑いと言いながらももう秋の気配がぁ~

いっちばん好きな可憐なコスモスがもう見れるなんて・・・
爽やかだなぁ~♪

こっち今日の気温じゃ
ミミズも干からびてるーーーー( ̄Д ̄)ノ
2012.08.19 20:03 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "matsuyamaさんへ"
このコスモスが咲いている所は本当に涼しかったんですよ^^
少し下った下界では地獄の暑さが待っていましたけどね(^_^;)

2012.08.19 20:12 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "ひめこさんへ"
こっちも、ミミズも干からびる気温でした~(^_^;)

そして今日も蔵王温泉まで足を延ばしていました
わりと低い位置に有る蔵王の温泉街も既に秋を思わせる涼しい風が吹いていましたよ^^
2012.08.19 20:22 | URL | #N4C0vwmo [edit]
mifa says... ""
もうコスモスの季節なんですね!
こちらはまだまだ暑い日が続いてますが、
高原はもう秋なんですね~(⌒∇⌒)
空気が美味しいんだろうな・・・
2012.08.19 21:04 | URL | #6Q0aW8YQ [edit]
boomin says... ""
蓮や紫陽花が咲いていて、なのにコスモスも咲いている。
まだ梅雨なのか?もう秋なのか?(笑)
いろんな季節の花が一度に見れていいですね。
2012.08.20 00:00 | URL | #- [edit]
さくら says... ""
蔵王高原にはもうコスモスが咲き始めたんですね^^
秋を感じさせてくれる御写真。
嬉しいな。
もう夏は終りでいいかな~~^^
2012.08.20 00:52 | URL | #- [edit]
ティーグ says... ""
もうコスモスが咲いてるんですね。
蓮に紫陽花に秋桜と初夏から秋の花が一遍に咲いて
蔵王は見事な風景になっていますね。
そしてもうすぐ紅葉の季節がやってくるんでしょうね~。
2012.08.20 08:36 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん こんにちわ♪

コスモスが綺麗です~~
とてもコスモスらしいのです
・・・
なんども眺めているうちに、それはきっと葉が優しいからでしょうかと。。

柔らかなグリーンの中でほんとに美しいコスモスさんたちですね
高原の風 ここまで届いてきています♪
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆
2012.08.20 18:01 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
幸 says... "こんばんは(^^)"
もうコスモスが咲いてるんですね・・・
大好きな花ですe-266

今年はうちの庭の苗は見事にバッタに食べられてしまって
花が咲きそうにありませんe-330
私もどこかに見に行こうかな・・・
2012.08.20 22:57 | URL | #- [edit]
こん☆ says... ""
秋 もうそこまで来てるんですね~
とっても涼しげで~ 
涼しくなりました~
こちらの温度計は 36度・・・
2012.08.22 22:18 | URL | #ehuBx04E [edit]
みゆきん says... ""
ジリジリ焼かれて美味しそう?
はやちゃんの照り焼きだ(≧ω≦)b
2012.08.22 22:22 | URL | #- [edit]
綾乃 says... ""
こんばんは。

新潟から帰って来ました。
(コメント頂いていたのに、
訪問が遅くなりゴメンナサイ。)

コスモス、素敵ですね♪
爽やかな風と共に、秋の気配を感じます〜。
真っ赤なコスモスもイイですね。
暑さを忘れさせてくれました、ありがとうございます。

(村上も朝晩は寒かったです。昼間は溶けそうなほど暑かった…)
2012.08.22 22:41 | URL | #- [edit]
美咲 says... ""
 はやちゃんさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

赤やピンクの秋桜の花が・・・
蔵王高原は、秋の面影が来ているのですね*:'°☆。.:

オリンピックも、お盆休み終わり
夏の高校野球決勝戦も終わりましたね!!

後は、涼しくなって秋祭りの季節が来ますょ゜゜*+。☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪
2012.08.23 13:57 | URL | #wyPnW/yE [edit]
はやちゃん says... "mifaさんへ"
返信が遅くなってごめんなさい m(__)m

有る標高から上のほうはコスモスが咲き始めました^^
下界の方はまだまだ暑いですが、確実に秋は近づいています^^
2012.08.26 16:20 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "boominさんへ"
返信が遅くなってごめんなさい m(__)m

> 蓮や紫陽花が咲いていて、なのにコスモスも咲いている。

おまけにヒマワリも満開です(笑)
標高が高いのでこんなことが起きるのでしょうね~^^
2012.08.26 16:34 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "さくらさんへ"
返信が遅くなってごめんなさい m(__)m

> もう夏は終りでいいかな~~^^
夏は結構好きなんですけれど^^
仕事的には自分も終わって欲しいかな~(笑)
盆前にやっと涼しくなり始めたのに、またも暑さがぶり返しています・・・(^_^;)
2012.08.26 16:37 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "ティーグさんへ"
返信が遅くなってごめんなさい m(__)m

初夏から秋の花がいっぺんに咲いています^^
紅葉は・・・・

暑さが厳しかったから、どうなんでしょうね~??
下のほうは、雨不足のせいなのか葉っぱが枯れ始めているところが見受けられるんですよ!!
2012.08.26 16:40 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "れぃんさんへ"
返信が遅くなってごめんなさい m(__)m

れぃんさんのコメントを読んでいると、
「本当に花が好きなんだな~^^」
と思えてきます^^

目の付け所が違いますね~!!
コスモスの葉っぱ・・・・確かに優しげです^^
2012.08.26 16:43 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "幸さんへ"
返信が遅くなってごめんなさい m(__)m

> 大好きな花です

コスモスが好きな方は多いですよね~^^
自分もコスモス好きです^^

バッタですか~!!(^_^;)
こちらは野に咲くコスモスも多いので、もうすぐ下界の方でもコスモスがそこかしこで開花するんですよ!!

もうすぐ山形と仙台の間にコスモスの名所がありまして
山の斜面一面がコスモスで埋もれるんですよ^^
2012.08.26 16:50 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "こん☆さんへ"
返信が遅くなってごめんなさい m(__)m

> 秋 もうそこまで来てるんですね~   
   とっても涼しげで~

ありがとうございます^^

こちらも下界の方は、まだまだ猛暑日が続いています(^_^;)
こちらでは例年だと盆過ぎには一気に秋めいてくるのですが
今年は残暑が厳しいです・・・(^_^;)
2012.08.26 16:54 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "みゆきんさんへ"
返信が遅くなってごめんなさい m(__)m

> ジリジリ焼かれて美味しそう?

多分美味しくないかと・・・・(^_^;)
食べてみます・・・(笑)
2012.08.26 16:58 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "綾乃さんへ"
こちらこそ返信が遅くなってごめんなさい m(__)m

コスモス・・・まだ標高の高い蔵王山でですが咲き始めました
コスモスを見ると秋を感じますよね^^

新潟県村上市は山形との県境ですので気候は似ているでしょうね~^^
一時期、村上市には釣りで毎週通っていたんですよ!!
2012.08.26 17:01 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "美咲さんへ"
お盆休みはユックリ出来ましたでしょうか??^^

お盆過ぎてから、仕事が忙しくてネットから離れていました・・・(^_^;)

美咲さんも素敵な日々がおくれますように^^
2012.08.26 17:08 | URL | #N4C0vwmo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/778-46431acd
