趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



ヒマワリが満開そして山百合~蔵王から

お盆ぐらいまでは猛暑日が続く事を覚悟していたのですが
ここ数日の山形は夜になると涼風が吹き朝方近くには肌寒いぐらい!!

立秋が来たと同時ぐらいに秋の気配が少しずつですが感じられるようになりました^^
ふと気づけば、このブログのページランクもいつの間にか上がっておりました!!
引越し前の以前のブログと肩を並べるまであと少し^^

ページランクが上がる決定的瞬間には気づかなかったのですけどね・・・・
ここ一週間ほどは体調を考慮してパソコンも開かずに帰宅したら早々と就寝!!

パソコンを開くとどうしても長くなり体を思うように休める事が出来ないと思って
ちょっとだけブログを休んでいました!!

まあ、それで自分のパソコンは娘のピグ専用機と成り果てていました(笑)
そんな自分もお盆休みに入ったのでやっとブログを再開です。

やっと休日に入ったので行きたかった蔵王の山へと車を走らせました^^
その蔵王へと続くワインディングロードの途中です!!


2012年 蔵王にて ヒマワリ 2
2012年 蔵王にて ヒマワリ 2 posted by (C)はやちゃん

標高が有るためにやっとヒマワリが満開です^^
これより少し上にもう一箇所ヒマワリを観られる所が有るのですが、ほんの少し標高が違うだけでそちらの方はまだ三分咲きにもなっていませんでした!!

2012年 蔵王にて ヒマワリ
2012年 蔵王にて ヒマワリ posted by (C)はやちゃん

昨年もヒマワリと紫陽花とコスモスが同時に咲く写真を記事にしました
そして今年も蔵王ではヒマワリに紫陽花そしてコスモスが咲いていました^^

けれど自分が写真に収めたのは

蔵王にて 山百合
蔵王にて 山百合 posted by (C)はやちゃん

林の中に咲く山百合^^
結構高いところに咲いていて、デジカメの望遠レンズを最大にしてやっとのこの写真です!!

しかし、もう一箇所

蔵王 紫陽花に囲まれて
蔵王 紫陽花に囲まれて posted by (C)はやちゃん

紫陽花の咲く中に一厘の山百合を見つけました^^

グリムス ⇒ リサイクル

Comment

幸 says... "こんばんは(^^)"
たまにはPCを開かない日も大事ですよねv-290

ひまわり、夏らしくて良い写真ですね~v-353
こんなに沢山咲いている所、うちの近くにはないので羨ましいです。
2012.08.12 22:52 | URL | #- [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、おはようございます(^_^)v

体調を崩されてましたか。お大事にしてください。
お嬢さん毎日ピグのお手伝いに来ていただいておりありがとうございます(^ω^)

大きくて鮮やかな黄色い花。
やっぱり夏の花といえばヒマワリですよね。
子供の頃は近所の庭で咲いていたんですが
最近は見かけないですね。
ひまわり畑行きたいです(^ω^)
2012.08.13 08:47 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
shuuutama says... ""
綺麗なひまわりですね~。
今年はあまり見かけなかったので、
見せていただき嬉しいです。

まだまだこちらは暑くて、
寝苦しい夜が続いてますよ~!!
2012.08.13 12:14 | URL | #- [edit]
こるごん says... ""
体にこたえる暑さもやっと一段落ですね~
あんな見事なひまわり畑って何処でしたっけ???
山の形から、場所の見当をつけてたりして…。

山百合、手の届くとこにはなかなかさかないんですよね。
2012.08.13 13:35 | URL | #- [edit]
mana says... ""


はやちゃんさん こんにちは♪

肌寒いですか~~
やはり 夏は一時ですね。
こちらなんて 11月頃まで残暑厳しいです^^;

きれいなひまわり畑^^
こちらだと1月にも見られる風景です。
ひまわりは見るだけで元気貰える花ですね。

>お仕事お忙しかったんですね~
お盆はゆっくりなのかな?

2012.08.13 14:45 | URL | #L8AeYI2M [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん こんにちわ♪
もう朝晩には肌寒いくらいなんですね
そうなんでしょうね、、夕方からは こちらとはほんとに
何度も言ってスミマセン(^◇^;)
ちがった気温差ですもの~ だからフルーツが美味しいんですものね♪

ヒマワリとあじさいとヤマユリと~
高原ではそういう楽しみができるんですね.*・゚☆
はやちゃんさんを捕まえられたヤマユリさん ほんとに雰囲気あります
私も見惚れております~ ( *^^)(*^^*)ッ!
2012.08.13 18:40 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
こん☆ says... ""
おおっ~  これは 凄いです
こんなに沢山のひまわり
今まで 見たことない
どこまでも ひまわりだ~
2012.08.13 21:42 | URL | #n08XGfOg [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.13 22:59 | | # [edit]
としあき says... ""
おはようございます。はやちゃんさん、

関西はまだまだ暑い日が続いています。
山形は良いですね。
羨ましいです。

見事なヒマワリ、見てるだけで元気を貰いました。
山百合は好きな花です。
はやちゃんさんのブログで楽しませて貰いました。
2012.08.14 08:04 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "幸 さんへ"
> たまにはPCを開かない日も大事ですよねv-290
>
体調が一番ですよね^^
それに、ブログが仕事みたいになったのではおもしろくありませんしね!

> ひまわり、夏らしくて良い写真ですね~v-353
> こんなに沢山咲いている所、うちの近くにはないので羨ましいです。

我が家の近所では咲いていましたが、蔵王の方は標高が有るからかやっとヒマワリが咲き始めました^^
2012.08.14 08:13 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "ティーグさんへ"
色付きの文字> はやちゃんさん、おはようございます(^_^)v
>
> 体調を崩されてましたか。お大事にしてください。
> お嬢さん毎日ピグのお手伝いに来ていただいておりありがとうございます(^ω^)
>
娘の方こそお世話になっています m(__)m
長女とはティーグさんのブログと言うと直ぐに分かり合えます(笑)

> 大きくて鮮やかな黄色い花。
> やっぱり夏の花といえばヒマワリですよね。
> 子供の頃は近所の庭で咲いていたんですが
> 最近は見かけないですね。
> ひまわり畑行きたいです(^ω^)

ヒマワリを見ると夏を感じますよね^^
当地は朝などは肌寒いぐらいの日も出てきましたけどね(笑)
2012.08.14 08:19 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "shuuutamaさんへ"
こちらもまだ残暑は厳しく日中の陽射しはかなり強いです!

しかし、肌にアタル風が涼しく感じられるようになりました
朝などは肌寒いぐらいの時も有るんですよ!!
2012.08.14 08:23 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "こるごんさんへ"
これは小倉地区になっているかな?
あの二箇所ほど休耕田や畑を利用してヒマワリが植えられています^^

下のほうは今が見頃で、上に有るほうが見頃には数日ほど早いようなので、まだまだ楽しめそうですよ^^
2012.08.14 08:31 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "manaさんへ"
沖縄と比べたら東北の夏なんてあっという間です(笑)

一気に気温が上がり一気に下がる!!

そんな感じですね~!!
お盆を過ぎれば秋の気配が漂うのは例年通りです

日中こそはまだ日差しが強いですが、肌に当たる風が涼しいと感じられるようになりました^^
2012.08.14 08:35 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "れぃんさんへ"
日中はまだ陽射しも強いですけどね^^

それでも肌にあたる風を涼しいと感じられるようになりましたよ^^
夕方は、まだ残暑が残りますが朝はかなり涼しくなりました!!

蔵王の中腹ぐらいからは ヒマワリに紫陽花、そして山百合にコスモス!!
春~秋にかけての花が勢揃いです(笑)
2012.08.14 08:39 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "こん☆さんへ"
ありがとうございます^^

こん☆さんの所とは季節的に少しズレが有るのでしょうけどね(笑)
やっと蔵王のヒマワリが咲き始めました!!

休耕田や使われなくなった畑を利用しているようです!
2012.08.14 08:42 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "鍵コメさんへ"
大変な中、訪問ありがとうございます m(__)m

無理をなさらないで下さいね^^
2012.08.14 08:44 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "としあきさんへ"
渓流へと入ると山百合や鬼百合がよく咲いていますもんね^^

自分も自然の中に咲くユリは大好きです^^
ユリって香りが強いので家の中に飾られるのは苦手なんですけどね(笑)

日中の陽射しはまだ強いのですが、肌に当たる風が涼しくなりました^^
2012.08.14 08:49 | URL | #N4C0vwmo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/772-83f17aaf
