趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



2012年 山形 夏

山形県上山市 

規模は小さいながらの花火大会でした^^
早朝から前川ダム(上山市)へとブラックバスフィッシングに行き
そして夕方は明るいうちから花火を観にまたしても上山市(山形県)です^^

来月の14日、山形市での第33回山形大花火大会が開催されますが、それに先立ち上山市(山形県)での花火大会です^^

第33回山形大花火大会については こちら

後は言葉がいりませんね^^



IMG_0531
IMG_0531 posted by (C)はやちゃん


IMG_0528
IMG_0528 posted by (C)はやちゃん




最初からやれよってな感じですけど・・・(笑)
画像が次々と変わりますのでちょっとだけお持ちくださいね^^



カーソルを画像に合わせるとボタンが表示されます

山形の・・・・やっと始まりました~^^


花火 ~HANABI~ →Pia-no-jaC←
この曲でも聴きながらどうぞ^^

グリムス ⇒ エコバッグ

Comment

ひめこ says... ""
おはよー!はやチャン!
あっついねー
でも夏と言ったら花火ねぇ~これからアチコチであるんだものね

そう言えば昨日、栃木から帰るときあちこち夏祭りとか花火大会とかあったなぁ
昨日は一番花火大会が多かったらしい(ラジオで言ってた!!)

暑くても風情があっていいよね!!

おきてがみやっと復活してホッ~
でもことづてが消えてる?やっぱり?
なんか変なんだァ~ことづて入るのかしら?
2012.07.29 08:52 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "ひめこさんへ"
こっちも暑くなってきた~!!

ことづては入らない・・・(^_^;)
さっきひ、めこさんの所で「ことづて」だけ入れようとして駄目でした

首筋が痛くなるのは分からないけれど
ボーとしてくるとか 相手の言葉に反応したくない
そんなことが始まったら、熱中症にかかりかけているから早めに首の裏とかを冷やすと良いよ~

これを伝えたかったんだけどね~^^

本当は首筋を流水で冷やしてついでに水で顔も洗ったりすると一気に症状が回復する時が有るのだけどプレー中では無理だけどね・・・
2012.07.29 09:01 | URL | #N4C0vwmo [edit]
にゃあも says... ""
わあ!
きれいですねえ^^
1枚目のは、特に色がすごいきれいに出てますね!
さすがです!

コンデジだと、どうしても一瞬遅れになるので、
まともに撮れたためしがないです^^;
2012.07.29 14:16 | URL | #- [edit]
mana says... ""

はやちゃんさん こんにちは♪

うわ~~ すごいきれい~~♪
☆☆☆
2012.07.29 14:50 | URL | #L8AeYI2M [edit]
りい子☆ says... "こんにちは(^^)"
花火、綺麗ですね~!
今年は、まだ大きな花火を見ていないので、
はやちゃんさんの写真で、楽しませていただきました(^^)

実は、→Pia-no-jaC←を教えていただいてから、
CDショップに見に行ったんです^^
実は、娘も前々から、目をつけていたんですって。
CDを一つ買おうと思ったのですが、たくさんCDがあって
悩んでしまい、まだ買っていないんです…。
この~HANABI~も、いいですね!
2012.07.29 20:28 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "にゃあもさんへ"
ありがとうございます^^

花火が打ちあがる寸前からシャッター開けっ放しで撮っているんです!
数発続けて上がっちゃうと 明るすぎて失敗した写真がたくさん有ります(笑)
2012.07.29 20:35 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "manaさんへ"
ありがとうございます^^
2012.07.29 20:37 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "りい子☆さんへ"
自分も今年最初の花火です^^
小さな花火大会なので賞味 30分ちょっとぐらいでしたが一番近いのではと思うところで見ていましたので、花火の音がお腹のそこまで ド~~ン!

写真を撮るのには近すぎちゃいましたけどね(^_^;)

→Pia-no-jaC←は最近人気が有るようで リサイクルショップなどでも結構出ていますよ^^
中古にしては若干高めの値段設定のようですけどね!

自分なんかフレッツ光の余っているポイントをエディに換金してその換金したエディで購入でした(笑)

2012.07.29 20:44 | URL | #N4C0vwmo [edit]
JUN says... ""
コンバンハ

これぞ日本の夏!
いいですねー
ブルーやグリーン、パープルはとっても涼しげ♪
お写真見せて頂きありがとうございます!!

隅田川の花火大会はありましたが・・・・
テレビでみました^^;
これからどんどん花火大会があるので行ってみようと思います。
2012.07.29 21:07 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "JUNさんへ"
打上げている所から観覧出来る一番近い場所ではないかと言うぐらい近いところで見ていたので、お腹のそこまでド~~ン!!

余りに近すぎて写真を撮るのに苦労しました(^_^;)
2012.07.29 21:22 | URL | #N4C0vwmo [edit]
mimimama says... "彩り"
最近の花火は彩りが本当にうつくしいですね^^

緑や青、紫が上手いバランスで花火の彩りを作っていて、ブログの写真だけでも、本当に目の保養をさせていただきました^^
2012.07.29 22:06 | URL | #- [edit]
こるごん says... ""
え~っ 上山の花火終わってしまったんですか!
しまったぁ!また今年も行きそびれた!灯篭流しも見てみたいのに…(>_<)
2012.07.30 00:15 | URL | #- [edit]
としあき says... "花火とバス"
おはようございます。はやちゃんさん、

綺麗な花火の写真、見入ってしまいました。
午前中バス釣り、夕方は花火、最高の夏ですね。
バスの釣果はいかがでしたか?
2012.07.30 11:44 | URL | #- [edit]
たえ says... "こんばんわ^^"
夏は花火大会ですよね^^
うちも近所でいくつかありますよ~♪
家の中から見えるのも・・・
フォト蔵ってこういうのできるのですね!
知らなかった^^;

ところで、直っていた置き手紙
また、入れなくなってるみたい・・・
2012.07.30 17:27 | URL | #fddzkx5k [edit]
はやちゃん says... "mimimamaさんへ"
言われてみれば、紫や緑と言った青系の花火が多かったかも知れませんね!!
それと白っぽい花火はどうも上手く撮ることが出来ずに省いた写真が多いかも(^_^;)

楽しめてもらえたのなら幸いです
2012.07.30 18:54 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "こるごんさんへ"
ハイ、花火は終わってしまいました~!!

灯篭流し・・・・???
それは知らないです!!
写真撮りたいけれど・・・・灯篭流しを撮るのにはどうやるんだろう~??
2012.07.30 18:57 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "としあきさんへ"
釣りの方は、早朝に出かけたので花火を観ているときにはもう眠かったんですよ(笑)
釣果はそこそこですかね^^
最近は何故か、マズメより陽があがってからの方が釣れているのは知ってはいたのですが
早起きする必要がなかったです・・・・

結局釣れ始めたのは7時ごろから・・・・
何でですかね~??

2012.07.30 19:07 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "たえさんへ"
フォト蔵はコンデジ程度ならフルサイズの写真を投稿出きるんですよ^^
それで使っているようなものです!!

デジイチの写真は画素数ではコンデジとは変わり有りませんが
容量はまるで大きさが違い、さすがにフルサイズでは投稿できませんでした!

置き手紙はことづてが消えたままだし、ことづてを伝える事も出来なくなっていますね!
今日はまだ見ていないですけどね!

2012.07.30 19:14 | URL | #N4C0vwmo [edit]
こん☆ says... ""
やっぱり 花火は綺麗だね~  なんて言っても
見るのは 最後の一発だけ  「やっと終わった~」みたいな・・・で見上げる
と言っても最近は電気点火や中国煙火ばかりで  煙火師としては
見せ場が少ないんです  やっぱ手打ちスターマインが大好きです
実家は 煙火屋 なんです  一様後継ぎとして 自分の仕事の一部に
取り入れてやってます    
夏は身体に臭いが染みついて嫌われてます~
発射薬の燃えたあとは  なんとたとえたら良いのかな~
腐れた鶏卵 (実際には硫黄の臭い) そんな臭いが染みつきます
でもやっぱり 花火は綺麗ですね~

 
2012.07.30 19:22 | URL | #n08XGfOg [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

花火の写真、綺麗に撮れましたね。
夏本番、花火大会のシーズンが始まりました。
我が家から先日の隅田川花火大会での
スカイツリーとのコラボがかろうじて見えたんですが
写真にはうまく撮れなかったんです(^◇^;)
格好のブログネタだと思ったんですけどね~(笑)
2012.07.30 19:45 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
はやちゃん says... "こん☆さんへ"
煙火師ですか~!!
粋な仕事ですね~!!

仕事では、ですよね~
ノンビリと花火を見ているわけにはいかないでしょうね~!!
硫黄の臭いはわかります(^_^;)

自分も仕事がら硫黄のにおいが染み付くんです!
娘たちには金属の焼けた臭い って言われます(^_^;)
2012.07.30 21:25 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "ティーグさんへ"
今日の夕方に隅田川の花火大会の様子をニュースでやっていました^^
スカイツリーと花火が一緒に観えるポイントってのが一番人気だったそうですよ!

そういう意味ではティーグさんの家はベストスポットですね^^
写真は成功した写真と同じぐらいの失敗写真がありました(笑)

撮影スポットが近すぎてしまって・・・(^_^;)
音と光が同時と言うのは良かったですけどね^^
2012.07.30 21:30 | URL | #N4C0vwmo [edit]
mifa says... ""
花火キレイですね(⌒∇⌒)
ここ数年、花火を見に行ってないので、
綺麗なお写真を見て行きたくなりました♪
2012.07.30 21:32 | URL | #6Q0aW8YQ [edit]
さくら says... ""
こんばんは^^
山形大花火大会今から楽しみですね^^
今回の花火はそれに負けず劣らず
すごい!
きれいに撮られていますね^^
2012.07.30 23:10 | URL | #- [edit]
boomin says... ""
やっぱり夏といえば花火ですよね~。
淀川の花火大会いつだったっけ?
まだ終わってなかったら見に行かなくちゃ!!

しかし、とってもきれいに撮れていますね。
こんなに上手に花火写真が撮れたこと一度もないです。
まあ、携帯写真ですから花火を撮ることは
基本的に無理があるんですけどね(^_^;)
2012.07.31 00:01 | URL | #- [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん こんにちわ~♪

花火がすんごくきれいです~~
お写真がすばらしいです~~
上山の花火・・河原ってありましたっけ?です^^

ほんとに 夏の夜ですね ( *^^)(*^^*)ッ!
・・私のカメラしゃん 花火はぜったいできませんと・・えらい冷たいお方です
はやちゃんさん ほんとにお上手です.*・゚☆.*・゚☆
2012.07.31 18:05 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
はやちゃん says... "mifaさんへ"
打ち上げ場所から、直線距離なら一番近いんじゃと思うところで見ていたので
花火のド~ンと言う音と光が一緒でした^^
お腹にずんずん響くのが花火の醍醐味です^^
2012.07.31 18:45 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "さくらさんへ"
さくらさんに写真を誉めてもらうのは嬉しいです^^
さくらさんのように上手に撮れれば良いんですけどね~^^

山形の花火大会は人手が多いので写真を撮るのには難しいかも知れませんね!!
2012.07.31 19:12 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "boominさんへ"
花火の写真は難しいですよね!!
自分も今回の写真の半分は消去しました(笑)

フィルムを使ったカメラなんかだととても撮れないような失敗数です(笑)
2012.07.31 19:15 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "れぃんさんへ"
れぃんさんの写真が大好きなので、れぃんさんに誉めてもらうのは嬉しいです^^
場所は上山市の市役所の近くなのですが

場所は田んぼです(笑)
毎年同じ場所で打ち上げます

その周りには市役所や小学校、市の体育館や野球場と言った施設がたくさん寄り添っている所なので、駐車場も確保できるし、その田んぼの周囲を農道が走っています
その農道を花火の間だけ通行止めにしちゃうんです^^
2012.07.31 19:22 | URL | #N4C0vwmo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/767-360b3a88
