趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選んだのは・・・そして大根の一本漬け

忙しかった為にブログの更新をせずブログネタだけがたくさん
先日に入ったラーメン屋さんで見つけた「翡翠麺」なる 緑色のスープに緑色のラーメンとか、いつもの如くの釣行記とか書きたいことがたくさん有るんです。

一度に全てを書くこともままならず・・・
 (ーー;)

古い順から書いていくことにします^^
と言っても一週間ほど前の話です

スーパーに行きたいと言うので愛車にて近くのスーパーまで出かけた時です!
いつもなら、混んでいる所が嫌いな自分なので車の中で待っている事が多いのですが、この時はなんとなく店内に入りました。

店内に入り、すぐに目に付いたのが 「駅弁祭り」 (名前違っているかもしれませんが) 
そんな感じの名前のポスターです。

見ると入り口のところで駅弁の陳列棚が有りました!
駅弁どころか電車なんて十年以上も乗っていないんですから 興味津々です(笑)

陳列棚には 全国各地からの駅弁が並べて有りました!
と言っても20品目ぐらいかな・・・・

駅弁祭りと言うにはちょっとお粗末な感じがないでもないが・・・
 (ーー;)
それでも、蟹飯や松茸の釜飯 ます寿司等と陳列されておりました
値段も1000円ちょっとぐらいの手頃な値段がほとんどです

しばらく駅弁など食べた事が無かったので、一つ買おうかなと選び始めました!
息子が家で留守番しているので息子と自分の好みに合う駅弁はないかと思案しました!

まあ、息子は何でも食べるんですけどね(笑)
なので自分の好みが優先です^^

全国各地の駅弁が並ぶ中で自分が選んだ駅弁はこれ・・・・・

P1060001.JPG

「地元、山形県米沢市の牛肉どまん中弁当」

・・・・米沢まで車で飛ばせば一時間もかからない距離
けれど・・美味しそうだったので 結局は地元山形の駅弁です(笑)

この弁当は知っていました!^^
以前にテレビの駅弁大会で見事に優勝をとったことのある駅弁です。
実は食べた事も有ります。

更に今年の夏に高校生の末娘がクラブの全国大会で東京まで行った帰りに買ってきたのも
この「牛肉どまん中弁当」でした。

その時も
「なんで東京まで行って米沢の弁当を買ってくるの?」
と娘に言ったのは自分です(^_^;)

それなのに選んだのは米沢の「牛肉どまん中弁当」・・・・
やっぱ親子かな~~~(笑)

P1060002.JPG

写真が暗くて写りがイマイチですが・・・・
米沢の駅弁ですから使っているのは当然のように米沢牛!!

それを惜しげもなく使っています^^

写真ではちょっと分かりづらいようですが半分がバラ肉で半分が牛そぼろがかけて有ります。
米沢牛 牛丼弁当と銘打って有りますが 牛丼にしてはちょっと甘めの味付けです。
しかし、この甘味が食欲を誘います^^

オカズの方がちょっと貧弱な気がするけれどオカズが無くとも十分に満足できる弁当です^^
少食な自分には量も多目で1/3ほどを残し息子に預けたほどです!

そして同じスーパー内で見つけた

「大根の一本漬け」

P1060003.JPG

大根の一本漬けなどと言うと大きな大根を想像するでしょうが これは二十日大根です^^
ラディッシュの方が通りが良いのかな?

それを浅漬けにした物です。
大好物なんですよ^^

これも一緒に購入しましたので 米沢牛の駅弁と一緒に美味しくいただきました^^

大根一本ごと丸かじりです(笑)


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Gremz ⇒ 地球温暖化

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/76-afbad4dc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。