趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1453回「乗ってみたいバイクはある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「乗ってみたいバイクはある?」です。加瀬は現在、バイクの免許(普通二輪)を取得するべく教習所通いを続けております…!もうそろそろ卒業できそうなのですが、早く乗りたくて乗りたくて仕方がないです運転免許、といえば、大体の方は車の免許を取得されるかと思いますがバイクの免許、取りたい!、もしくは、もう乗ってる!という方いらっしゃいます...
トラックバックテーマ 第1453回「乗ってみたいバイクはある?」



トラックバックテーマが興味の有る内容だったので(笑)

今一番乗ってみたいバイクはカワサキのZX-1400R ニンジャ それと スズキのGSX-1300R ハヤブサかな
どちらも、オーバー300キロのモンスターバイクだね^^

ハヤブサが当初300キロオーバーに挑戦した時は風圧で勝手に前ブレーキがかかり減速!
そんなトラブルもあったようだけどどちらも300キロマシーン!!
(300キロ手前でリミッターが効くので300キロは出ません)

リッターバイクが出始めた頃に楽々200キロオーバーなんて言っていたのが、もはや昔話になりました!!
どちらのバイクも動画で見たことが有るけれど スピードメーターがまるでタコメーターのように跳ね上がり
アッと言う間に200キロオーバーの世界!
それどころかストレスなく300キロまで吹け上がる・・・\(^o^)/

単車乗りならみんな憧れるんでないかな~^^

どちらか一つと言われれば・・・・
形的にはZX-Rが好きなんだけど
ネーミング的にはGSX-Rかな~ ハヤブサは自分のハンドルネームの語源なので(笑)
ニンジャ&ハヤブサの動画は

↓ ↓

ニンジャ & ハヤブサ

Comment

にゃあも says... ""
どちらも逆輸入車なんですね^^
うちのおっさんは、やっぱり永遠の憧れ、ハーレーダビッドソンFLH1200だそうです^^
最近ではその3輪車がいいな、なんて言ってますよ^^;
年とったせいかしら?^^;
どの道買えないですけど^^;
2012.06.23 19:08 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "にゃあもさんへ"
にゃあもさんすごい^^!!

これUPしてすぐに違う記事をUPしているんですよ (@_@;)
この僅かな間にコメントが入るとは思っていませんでした(笑)

ハーレーは乗った事が有りますよ^^
自分が乗ったのは友人が乗っているローライダーです。
映画イージーライダーの主人公達が乗っているあのバイクです!

ヨーロピアンスタイルのバイクばかりを好んで乗った自分にはちょっと扱いにくかったバイクでしたね~!!

サイドカー付きも良いですね!
ハーレークラブのほとんどの方がサイドカー付きを乗っている理由って、ほとんどの方が高齢で
二輪車を乗りづらくなったと言う理由らしいですよ(笑)

自分もどのみち、買えませんです・・・!
買えるようになった頃には乗れなくなっているかもしれませんし・・・・(爆)
2012.06.23 19:30 | URL | #N4C0vwmo [edit]
gixxer says... ""
お久しぶりです。
懐かしいタイトルだったのでつい反応してしまいました。

自分のハンドル名はGSX-Rのアメリカでの愛称ですね。その通り油冷のGSX-R750まだありますがすっかり乗っていません。

私の乗りたいバイクはDUCATIですね。918が出たときは物凄くかっこよかった。
今はモンスターとか乗ってみたいですね。

それでは
2012.06.25 09:18 | URL | #mQop/nM. [edit]
はやちゃん says... "gixxerさんへ"
おひさです^^
gixxerさんも単車乗られるんですね^^
単車乗りはこんなおじさんになっても 足を洗えませんよ~(笑)
GSX-R750は妹の旦那が乗っていたので、何度か貸してもらいました^^

結構古い年式で
規制前のやつで普通にスロットルを開けただけでウイリー(@_@;)
リアタイヤがずるずるってのは大型バイクでは普通だけど750でいきなりウイリーにはビックリした記憶が有ります!!
ドカティーいいですね~ Vツィンのドカテイ・サウンドはしびれます^^
ドカティは未だに乗ったことがないんですよ・・・・

オッと最後になってしまったけれど gixxerがGSX-Rの愛称だったのは始めて知りました^^
2012.06.25 18:58 | URL | #N4C0vwmo [edit]
boomin says... ""
娘が中型のバイクの免許撮りました(*^^)v
で、カワサキのエリミネーター?が欲しいと言っています。
今はもう作っていないらしく、なかなか思うようなのが
見つからないみたいです。
早く乗りたくてウズウズしているみたいです。
2012.06.26 00:50 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "boominさんへ"
こちらにコメントが入っていることに気づきませんでした m(__)m
遅くなりましたが エリミネータですか~^^
これはまた渋い好みで(笑)

バイクに興味のない方には分らないでしょうね~^^
エリミネーターは一口で言うならアメリカンタイプのバイクです。
ハーレーなんかのようなシートが低くハンドルが長めのやつで エリミネーターはシリーズで小排気量から大排気量車まであったと記憶していますが、アメリカンタイプには興味がないものであやふやな記憶ですみません・・・・

免許を取って最初の頃は乗りたいんですよね~
けれど、最初の何年かがバイク乗りにとってもっとも危ない時期なので
(巻き込まれも含めてです。)
よく教えてください!

それを過ぎちゃえばバイクの事故率はビックリするほど低いんですよ!
なので、本当に自信がつく数年間は無理をしないようにです。
2012.06.29 20:12 | URL | #N4C0vwmo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/749-56046626
