趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

あっ! 起しちゃった・・・(^_^;)

先週に行った釣りの記事はまだだし・・・
薔薇を見に行った時に買った、ちょっと面白いお土産とかも有るのだけど

山形からのブログらしく、まずはこちらから・・・

「山形県産さくらんぼ

山形産サクランボ
山形産サクランボ posted by (C)はやちゃん

今回も頂き物です^^
よく見ると小さな傷が付いている「さくらんぼ」が結構有ります!
これだけで、売り物にはなりません
そんな理由で傷物では有るけれど、食べるのには支障のない「さくらんぼ」が頂き物として毎年我が家にやってきます!!

これほとんどが「高級さくらんぼの佐藤錦」です・・・・
我が家の奥さんやおふくろさえも気づきませんでしたが三種類まじっていますね!

その内の一種類が自分が好きな「さくらんぼ」なので知らんぷりして選んで食べていました(笑)

そしてブラックバス・フィッシングにも行きましたが釣果はいつもどおり・・・(笑)
その記事は後でアップするとして

釣りに行った時の早朝です!
車を最初のポイントへと駐車!

運転席から降り立ちロッド&ルアーの入ったウエストバッグなどを取ろうと後部に回り込もうとした時です!
背丈が伸び始めたススキの葉にチョウチョがとまっています^^

まだ熟睡中・・・
まだ熟睡中・・・ posted by (C)はやちゃん

シジミ蝶です・・・
しかも熟睡中のようです!!

「虫も寝ている時間帯に起き出し釣りに来ている自分はなんなんだ?」

なんてね^^
少しは思いますけど!!(笑)

以前にアップしたシジミ蝶とは色が違います!!

以前にUPしたシジミ蝶の記事は  やっと撮らせてもらえました^^

数匹のシジミ蝶が寝ているので違う蝶々を撮ろうとちょっと近づいたら・・・・

(^_^;)
(^_^;) posted by (C)はやちゃん

「ごめん! 起しちゃった・・・(^_^;)」

グリムス ⇒ 省エネ

Comment

mifa says... ""
サクランボ、美味しそう(*^^*)
佐藤錦、高くてなかなか買えません。
でも、アメリカンチェリーも好きなので、
いつもアメリカンチェリーを買っちゃいます♪
2012.06.21 21:39 | URL | #6Q0aW8YQ [edit]
はやちゃん says... "mifaさんへ"
国産さくらんぼは国産さくらんぼ
そしてアメリカンチェリーはアメリカンチェリー

さくらんぼと言っても別物ですもんね^^
自分も両方とも好きですよ^^
2012.06.21 21:44 | URL | #N4C0vwmo [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、おはようございます(^_^)v

宝石のようなさくらんぼの写真ですね(^ω^)
こちらで買うと宝石のような値段になってますので
羨ましいですね~。

虫も寝るんですね。
少しでも近づくとすぐに逃げちゃうので
かなり浅い睡眠なんでしょうね。
2012.06.22 08:41 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
mana says... ""

はやちゃんさん こんにちは♪

いいな~~ つやつやと美味しそうなさくらんぼ^^
佐藤錦ですか~~
一度も食べたことないです (T_T)
さくらんぼはとにかく高級すぎるだもん~~

シジミ蝶の写真 とってもステキ♪

2012.06.22 12:31 | URL | #L8AeYI2M [edit]
はやちゃん says... "ティーグさんへ"
そっか~!!
早朝で全然動かないものだから寝ていると判断していたけれど
ですよね~!!

寝ているのだろうか????

分りません(^_^;)

さくらんぼは地元にいても高いです・・・・・
貰えるので買う必要もない・・・・と言うより買えません(笑)
2012.06.22 14:35 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "manaさんへ"
さくらんぼは傷むのが早いので沖縄まで出荷されているとしても、かなり高価になるでしょうね~!!
以前は運送の問題で「関西への出荷は無理」と言われていた時代もあったんですよ!

蝶々は動かなかったので、撮る事ができました^^
2012.06.22 14:40 | URL | #N4C0vwmo [edit]
にゃあも says... ""
さくらんぼ、おいしそう~~!
お中元で、大体毎年頂くのですが、
自分では、高くて、とても買えないです~^^;

虫も眠るなんて、知らなかったです^^
蝶々の写真、中々撮れるもんじゃないですよ^^
しかもこんな近くで!
きれいですね~!
2012.06.22 15:03 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "にゃあもさんへ"
ティーグさんにも教えられたんだけど、虫って寝るのかな~??
早朝で動かないものだからてっきり寝ていると (^_^;)

さくらんぼは我が家でも頂もなだけです^^
地元ですらとても高くて買えません(笑)
2012.06.22 15:33 | URL | #N4C0vwmo [edit]
JUN says... ""
コンニチハ

わーっ!佐藤錦さんいっぱいですね♪
糖度も高くて美味しいんですよねー
さくらんぼは国産派のアタシです(^^;
ってお高いのであまり食べた事がないんですけど・・・・
食べたくなっちゃいました☆

旬の美味しい情報をありがとうデス
2012.06.22 17:01 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "JUNさんへ"
地元、山形でもさくらんぼ・・とくに佐藤錦は高いですね~!!
最近は更に農協の基準が厳しくなったとかで
「選別され省かれるさくらんぼも多くなった」と、農家の友人が嘆いていました!

まあ、そのぶん我が家には回ってくるんですけどね(笑)
2012.06.22 17:58 | URL | #N4C0vwmo [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん こんにちわ~♪
Waho!! もうさくらんぼのご到来なんですね~
やっぱり綺麗です~ 素晴らしいです ( *^^)(*^^*)ッ!
うちではあと4~5日かかるらしいのですw
・・そうですね 佐藤錦だけでは受粉しませんものね
私も、ぷくっとしたナポレオンも好きです^^

シジミチョウさんがとても美しいです.*・゚☆
高原の空気を感じながら~ 素敵です~♥♡
2012.06.22 18:19 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
こん☆ says... ""
サクランボ綺麗 美味しそう~
綺麗な蝶ですね 初めて見ます
2012.06.22 20:43 | URL | #n08XGfOg [edit]
はやちゃん says... "れぃんさんへ"
さすが、れぃんさん^^
よくご存知です!!

自分もナポレオンが好きなんですよ~^^
歯応えや独特の酸味が佐藤錦より好みなんです^^

パッと見て佐藤錦のほかに高砂とナポレオンが混じっていますね!
まあ、さくらんぼを見慣れた者でなければ分らないでしょうけどね^^

シジミ蝶は羽根を閉じて動かずにいたのでゆっくりと近づいて激写です^^
2012.06.22 21:15 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "こん☆さんへ"
さくらんぼはよく宝石に例えられる事が多い果物ですけど
やはりこのつやの有る色合いからなんでしょうね!

当地ではこのシジミ蝶は多くて、モンシロチョウと同じぐらいに普通に見られる蝶々です^^
2012.06.22 21:18 | URL | #N4C0vwmo [edit]
マナサビイ says... ""
さくらんぼ、いいですね〜v-18
ちょっと傷があるだけでも売り物にならない・・・もったいない〜〜!
そんならうちに送って〜、なんぼでも食べてあげるから!という感じです(笑)
前に銘柄は忘れたんですが、山形のさくらんぼをおすそわけでいただいたことがあったんですけど、美味しかったですもん^^b♪ アメリカンチェリーよりも国内産のさくらんぼの甘みと風味の方が個人的に好みなんです。

バラ園の写真でも思ったんですが、最近のお写真、発色がすごくキレイですね〜v-159 
2012.06.23 02:24 | URL | #- [edit]
マナサビイ says... ""
あらっ?!
自分が入力した絵文字と全然違う絵文字!!!なんででしょ〜?!
2012.06.23 02:27 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "マナサビイさんへ"
さくらんぼは傷みやすい果物なのでちょっとした傷でもその傷からカビが生えたり腐れたりするんですよ!
最近は県外でも栽培されるようになり、山形県内のさくらんぼの出荷基準がさらにうるさくなったとかで知り合いの農家の方が嘆いていました!

まあ、更に我が家への頂き物が増えると言うことでも有りますけどね(笑)

絵文字はFC-2を使用したばかりと言うことも有るし普段から絵文字を使わないので分りません??
SeeSaaのときも絵文字は使った事がなかったんですよ・・・!
2012.06.23 16:22 | URL | #N4C0vwmo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/747-21e1e718