趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

東沢バラ公園 Part 2 (山形県村山市)

前回の続きですので見られていない方は前回の記事の写真だけでもどうぞ^^
グリムス ⇒ 植林・植樹
余りに大量の写真デジカメに納めてきたので収集が付かず・・(笑)
雑な写真も有るので全ては無理ですが綺麗だなと思った写真だけでもまとめて見てもらえればと早目の更新です!

三連休だった自分・・
東沢バラ公園」(山形県村山市)以外にも 当然のようにブラックバスフィッシングにも行って来たし
蔵王へとのぼり 蔵王温泉も満喫!!
そして今・・・・

「釣りに行こうか、それとも根曲がり竹の竹の子のシーズンなので、竹の子採りに山へ行こうか?」
早起きするも雨!! (ーー;)
そんなんでパソコンを開きました(笑)

ブログのネタもたくさん有るけれど、東沢バラ公園の写真を続けて見てもらおうかと^^
間に魚の写真が有るのはイヤでしょ~(爆)


IMG_0343
IMG_0343 posted by (C)はやちゃん

たぶんこの薔薇が「プリンセス○○○」だと思うのだけど 名前を見てきませんでした・・・
(^_^;)

と言うか全然名前など見ていなったんだけどね~・・・
物凄いデジタル一眼レフカメラで写真を撮っていた方は
一枚一枚メモをとりながら写真を撮影していたんですが・・・・
なんせ自分は無精者で・・・・(^_^;)

IMG_0339
IMG_0339 posted by (C)はやちゃん

だいたい中間地点ですかね!
右側の奥の沢になっているところ!隠れてはいますがこの奥にも薔薇がたくさん有りました!

なんせかなり急なので「Syumibito」の文字がある所の休憩所にて
おふくろはギブアップ・・・!!

一緒に連れて行った長女と涼んでいました^^
写真を見るようにかなり天気が良かったのですが、おふくろが寒いと言ったぐらい

まあ、寒くは有りませんでしたが涼しい心地よい風が吹いています
その風の中でも薔薇の香りが充満しています。

無題
無題 posted by (C)はやちゃん

IMG_0328
IMG_0328 posted by (C)はやちゃん

IMG_0340
IMG_0340 posted by (C)はやちゃん

IMG_0344
IMG_0344 posted by (C)はやちゃん

IMG_0345
IMG_0345 posted by (C)はやちゃん

IMG_0364
IMG_0364 posted by (C)はやちゃん

どの薔薇も素敵で写真を選ぶのが大変!!
それで出来る限り見てもらおうかと^^

そして「ほよよな一日 ・・と、カモミールの風」のれぃんさんが気に入ってくれたようなので「グリーンローズ」の写真をもう一枚

IMG_0325
IMG_0325 posted by (C)はやちゃん

グリーンローズは蕾が多くて花が少ししかありませんでした!
なので、もう少し花が開くのかも知れませんね!

追記ですけど・・・・
愚痴みたいなもんなのでスルーしてくれて結構です(笑)

実はブログラム・・・・
勝手に記事から言葉を収集して勝手にカテゴリーを作り上げると言うサイト
以前のブログの時はカテゴリー全てが埋まり追いつかない状態だったので気にも留めなかったけれど

前回、あれだけ「バラ」を連発
それなのに「バラ」のカテゴリーは増えず
しかし、たった一度使った漢字の「薔薇」
これが収集されている・・・(笑)

なので今回は漢字の薔薇を多く取り入れてみました(笑)
タイトルの東沢バラ公園だけは名前なので駄目だけどね!!

以前にも 「さくら」 「桜」 「サクラ」で収集されたのは

「サクラ」だけなんてことも
あれはどうなっているのかすごい興味が・・・・

自分勝手な駄文でした(笑)

Comment

たえ says... "こんにちわ^^"
下のバラと合わせて見せて頂きました^^
バラ園に行かれたのですね~!
私も赤いバラが好きです♪
どれも、見覚えがあるのですが、バラって種類が
多いので、名前をメモるのも大変ですし・・・^^;

流石にまだ涼しいのですね?
うちの方は、もう、梅雨のまっただ中で毎日
暑くてべとべとです~
2012.06.17 08:06 | URL | #fddzkx5k [edit]
はやちゃん says... "たえさんへ"
薔薇の種類は豊富ですね~
形もいろいろ、色もいろいろですし大きさもいろいろ
中には花の直径が20センチ以上は有ると思われる大輪のバラもありました^^

気温は梅雨に入ってグッと下がりましたね!
けれど太陽が顔を出すと一気に気温が上がります!

このバラ園は結構高いところにあるようなのでそれで気温が低いのか、山形でも北に位置する所なのでそれでなのか?
涼しくて気持ちがよかったです^^
寒いと言っていたのはおふくろだけ・・・自分と長女は汗ばむぐらいだったんですけどね(笑)
2012.06.17 08:34 | URL | #N4C0vwmo [edit]
にゃあも says... ""
見渡す限りバラですね^^
甘~い香りが漂ってきそうです^^
ほんと、バラはものすごく種類が多いですよね!
5枚目のは初めて見ました^^
きれいです~^^

ギョネットのバナー、魚が跳ねてかわいいですよね^^v
2012.06.17 09:42 | URL | #- [edit]
ひめこ says... ""
バラはほんと

高貴な感じから
可憐な感じから
キュートなの・・・イッパイあるけど

プリンセスシリーズは大好き♪
ミチコ・・・なんでミチコなんだろ?

あっ
青や紫のバラ・・・
よく定年退職なさる方へは必ずそれで作る~
すごい渋くて神秘的よぉ~
2012.06.17 10:48 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "にゃあもさんへ"
ギョネットのバナー気づきました^^
釣るベーさんの所で貼って有るのが面白そうで(笑)
釣りをなさる方なら、このサイト便利みたいですね~
って、にゃあもさんに教えてもね~(笑)

五枚目と言うと紫の濃いやつですかね!
これなら栞に有りました!!
名前が「黒真珠」だそうです

そしてこの薔薇が際立って香りが強く
(強すぎるぐらい・・・)
娘に「トイレの香りだ~!」
といって「何と言う表現をするの」
と怒られました(笑)
2012.06.17 13:59 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "ひめこさんへ"
やっぱり
プリンセスミチコでよかったですか?
自信がなかったので○にしました(笑)

由来は知ってますよ~^^
美智子妃殿下が皇太子妃時代にイギリス王室から美智子妃殿下にと贈られた薔薇だからです。


と、しおりに書いてありました・・・(笑)

2012.06.17 14:07 | URL | #N4C0vwmo [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん こんにちわ~♪
こんなにも広い所が薔薇でいっぱいなんですものね~
思ったらなんて贅沢な空間にはやちゃんさんご一家はいらっしゃるのでしょう ( *^^)(*^^*)ッ!

どの薔薇も美しいです~~
それがとても柔らかい光の中で咲いているような印象を受けます
ますます東沢薔薇園に魅せられてます♪
そしてびっぐサプライズのもういっかいのプレゼント
とってもうれしく見せていただいています~☆
少し高級なブーケをお願いすると、このグリーン系の薔薇を入れていただくことがあります
そのくらいしかお目にかかったことがないので、今は目の前にあってクラクラッとしてますぅ
はやちゃんさん ありがとうございました.*・゚ <m(^^)m>
2012.06.17 18:10 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
はやちゃん says... "れぃんさんへ"
れぃんさんの故郷からならここは近いので是非いらしてください^^
れぃんさんのように薔薇の好きな方にはたまらない場所でしょうね^^

自分と違い薔薇の知識も豊富だし、きっと見る目が違うのかと!!

以前の東沢バラ公園とは違い歩くのもだいぶ楽になりましたし、その日のうちなら何度でも出入りOKらしいので 外で昼食をとったりお土産を買いに行ったりしてからまた戻ってもう一度見るなんて事も大丈夫みたいでしたよ^^

今の時季にはれぃんさんの故郷の方を望むと月山がまだ真っ白^^
夏空に真っ白な月山が雄大な姿を見せていました!!
2012.06.17 19:42 | URL | #N4C0vwmo [edit]
恋ちゃん ♪ says... "こんばんは"
先程は訪問コメントありがとうございました。
素敵なバラ園ですね。
写真の薔薇も綺麗で甘い香りがしたことでしょうね。

また遊びにきま~す
これからもよろしくお願いします
2012.06.17 20:09 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "恋ちゃんさんへ"
訪問&コメントとありがとうございます^^

普段はお魚さんばっかのブログなんですけどね(笑)
こちらこそ宜しくです^^
2012.06.17 23:19 | URL | #N4C0vwmo [edit]
りい子☆ says... "おはようございます^^"
バラ、綺麗ですね~^^
仲良くしているブロ友さんで、薔薇の記事を書かれていて
いつも名前を教えてもらうのですが、なかなか名前は
おぼえられません…^^
名前も、それぞれ、とっても素敵なんですよね。
グリーンローズは、はじめて見ましたが、素敵ですね!

「さくら」 「桜」 「サクラ」の違い、私も興味あります。
面白いですね~。
2012.06.18 09:37 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "りい子☆さんへ"
薔薇の名前は難しくて覚えられませんよね~^^

よかった自分だけでなくて(笑)

さくら、サクラ、桜 漢字が読み込まれてひらがなやカタカナが読み込まれないと言うのは分るんですけど!!

なんで漢字が読み込まれないのだろうと・・・??
薔薇はカタカナが読み込まれなかったのでなんとなく分るんですけどね^^
2012.06.18 17:15 | URL | #N4C0vwmo [edit]
mifa says... ""
綺麗な薔薇ですね(⌒∇⌒)
なかなか見に行けないので、
皆さんのブログで楽しませて
貰っちゃってます(^▽^;)
2012.06.18 20:06 | URL | #6Q0aW8YQ [edit]
はやちゃん says... "mifaさんへ"
皆さん写真も上手だし、綺麗に育てていますよね^^
自分も皆さんのブログで楽しませてもらっている一人です^^
2012.06.18 20:34 | URL | #N4C0vwmo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/745-dfd28aec