趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

・・・・・・(ーー;)

ブログを引っ越して早くも半月・・・
FC-2の軽さに感動しつつ!!
(SeeSaaはコメ返するにもページが開かず、やっと開いて返事を書くと管理人で有る自分さえエラー連発・・)

そんなこんなで数件の返事を書くだけで数時間も経っていたりと、ちょっと限界に来ていました!

引っ越して新しい記事を書くのに、物凄い快適になりました^^
以前のブログの癖でHTLMを仕込んだら・・・
「HTLMなんて使わなくとも上に用意して有るじゃん」
そんな事にもなれた今日この頃

先日紹介した山形で一番早く熟すセネカ
紹介して2~3日ですが 待望の「佐藤錦」の出荷も始まったようです。
知り合いの農家の方が

「今年は、なんか変・・・?
 セネカが出たばっかりで佐藤錦??
       なんかが変なんだよな~」

と首を傾げていましたがね!!

話題がそれちゃったけれど 
ブログを引っ越した事でページランクが下がるのは覚悟していた事では有るけれど
思っていたよりページランクと言うのは影響が有るんだね~!!

自分のブログに特徴の有る言葉を三つほど入れて検索
上位表示なるのは以前の「趣味人はやちゃんの日記」

新しいこのブログはと言うと・・・・・
なんかえらい下に・・・
下手すると次のページだし・・・・(ーー;)

もっと変なのは
有るランキングサイトでは以前のブログがカテゴリー一位・・・・
その下に新しいブログがチマっと控えている・・・・・
(このサイトはひぎつぎ登録が出来ずに新たに登録)

更新していないブログに負けているし、しかもランキングバナーなしのブログに・・・・??
以前からのトータルでのランキングだろうから、そのうちに下がっていくとは思うけれど
更新していない自分のブログに勝てない・・・(爆)

そして訪問者・・・・
古いほうのブログにアクセス数でも、いまだに全然に歯がたたず(笑)

正直、ノンビリ出来ているので
「こんなのも良いな~^^」
そんな事を思うも
アクセス数を見るたびに寂しくも思ったり(笑)

そんなこんなでやっと、落ち着いてきたので以前のブログにあったコメント等もこっちのブログにインポート
少しずつだけどね^^

そうしたら、コメントなしでインポートした時には問題がなかったのに
コメントも一緒にインポートしたら

記事の改行が出来ていない・・・・

記事の改行が全然になっていないものだから、ページを開くと文字の塊 (爆)
読み辛いどころか、読みたくもないみたいな・・・(ーー;)

一つ一つ改行のHTMLを入れて編集していたら凄い時間がかかるし

まともにインポート出来た記事も有るので何度か試すしかないのかな~??
そんな事情で古いコメントが表示される事が多々ありますがご了承ください・・^^

そんな今日この頃・・・・

とりあえず 携帯で写メった写真でも^^

「たぶん夏」 (笑)

携帯にて 散歩の途中
携帯にて 散歩の途中 posted by (C)はやちゃん

携帯にて 夏
携帯にて 夏 posted by (C)はやちゃん

グリムス ⇒ リサイクル

Comment

ティーグ says... ""
私も以前は他のところでブログを書いていたことがあるんですが
FC2に変えて書きやすくなりましたね。
他の方でもやはりFC2は良いと言う方多いですね。
ただアクセス数はけっこう誤差がありまして
私のブログの場合はアクセスログの数字とカウンターの表示に
1日でも相当の差が出てます。
ランキングには参加してないのであまり気にしてないんですけどね。
2012.06.13 08:46 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
JUN says... ""
コンニチハ。

お引越しっていろいろと大変そうですねぇ
アタシは面倒くさがりやなので引越したいなーと思っていたのですが
2005年7月から始めたので踏ん切りがつかなかったりします(^_^;
使いやすさが一番なんですけどねぇ~

更新楽しみにしています♪
2012.06.13 17:18 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "ティーグさんへ"
アクセス数はカウンターによってかなり違いますね!^^
何気にカウンターが結構仕込んで有るんですよ(笑)
全てのカウンターが二重カウントしない設定なんですけれど違いますね~!!

ランキングは当初ページランクを考えて入っていただけなのですが!
見ると、やはり気になります(笑)
2012.06.13 17:46 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "JUNさんへ"
長く続けたブログとなれば引越しも大変でしょうね~!

実はコメントやトラックバック等を其のままに、記事だけを引っ越すのはさほど時間も掛からなかったです。
けれど、欲を出してコメントやトラックバックもと思ったら
・・・・エラーと言うほどでは有りませんが、ちょっと困った事に(笑)

どう対処するかノンビリと考えてみます^^
2012.06.13 17:51 | URL | #N4C0vwmo [edit]
にゃあも says... ""
お引っ越しってやっぱり大変なんですね^^;

他の所も試してみた方で、やはりfc2が使いやすいと言う方多いようです^^
(ちょいちょい、不調もありますけどね^^;)
カウンターは最初つけた時に全然動かなくて(やり方が悪かったみたいですけど^^;)
外しちゃって、そのまんまです^^;
(めんどくさがりなんです~^^;)
2012.06.13 19:43 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "にゃあもさんへ"
にゃあもさんの所でカウンターを付けていたら
すごいアクセス数になりそう (^_^;)

FC-2のカウンターは確かにチョイ面倒だね(笑)
(他に比べたらかな・・・^^)
自分のは忍者のカウンターとFC-2 のカウンター
それとブログラムなんかもカウンターの機能が有るし
更に解析にもカウンターが入っているし
カウンターだらけよ・・・・(爆)
2012.06.13 20:14 | URL | #N4C0vwmo [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.13 20:44 | | # [edit]
はやちゃん says... "鍵 コメさんへ"
ありがとうございます^^
自分も同じです!!
しかし、こう不調が続くと困った物で・・・(^_^;)
2012.06.13 21:19 | URL | #N4C0vwmo [edit]
こん☆ says... ""
私も ここにくる前 1年半分 引っ越しなんて面倒なんで
新しいスタートに してしまいました   
HPだけは きっちり引っ越しましたけど 
まあ HPのデータは 手元にも置いてるので 手続きだけしたら
一気に送信できるから  その点 ブログは 手間かかるようで・・・
2012.06.13 21:45 | URL | #nmxoCd6A [edit]
りい子☆ says... "おはようございます(^^)"
私は、FC2しか使ったことがないので、他のブログのことは
わかりませんが、FC2は、使いやすいんですね~。フムフム。

私の場合、ランキングをつけていないので、
アクセスも何も気にしていないのですが、
ビートルズの記事を書いた日には、
アクセス数が、2倍以上になっていて、ビックリしました~^^
本当に、ビートルズって凄いですね!
2012.06.14 09:41 | URL | #- [edit]
shuuutama says... ""
引越しもなかなか大変そうですね~。
「自分のブログに勝てない」
ってのはちょっと笑ってしまいました。
その内勝てるようになりますよ~!!
2012.06.14 10:27 | URL | #- [edit]
mana says... ""

はやちゃんさん こんにちは♪

太陽の日差しは 写真だと強そうに見えるけど
やっぱり 沖縄とは違うんだろうな~~
今日もどんより厚い雲。 今日は幾分涼しく感じます^^;

>うちの子供も ちくわの磯辺揚げ 大好きで
まるまる4本食べる勢いですよ^^;

2012.06.14 14:42 | URL | #L8AeYI2M [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん こんにちわ~♪

FC2さんも 最近はいろいろとトラブルもあるのですけど、
私にとって、なににも変えられないメリットは^^
記事を書くと、即下書き保存をしてくれることです ( *^^)(*^^*)ッ!
うっかり消すこともある私には有難くてなりません
あ、他のところは知らないのでほかのプロバイダーさんでもそうでしょうかしら?
(;^_^A ・・・

はやちゃんさんはたくさんのことご存じで、何かの時には相談に乗っていただきたく思います
よろしくお願いいたしますって、かってにお願いしてます<m(__)m> 
2012.06.14 18:28 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
はやちゃん says... "こん☆さんへ"
記事だけ引っ越すのはかなり簡単なんですよ!
それがコメントやトラックバックを一緒にインポートしようと思ったらなんか大変・・・!!

なんか設定の仕方が有るのかもしれないので調べてみて、それでも駄目ならコメントなしの記事を載せるか、それともHTMLを少しずつ直そうか・・・・?
後で考えます(笑)
2012.06.14 19:22 | URL | #N4C0vwmo [edit]
mifa says... ""
私のブログも検索で上位に来ません(・_・、)
どうしたらいいんでしょうね・・・

リンクありがとうございます<(_ _)>
こちらもリンクさせていただきました♪
これからも仲良くして下さいね(⌒∇⌒)
2012.06.14 19:24 | URL | #6Q0aW8YQ [edit]
はやちゃん says... "りい子☆さんへ"
へぇ~!!
ビートルズの記事を書いてみようかな(笑)
ビートルズを語らせたらうるさいよ~(爆)

ブログはSeeSaa以外にアメブロにも登録して有るんだけどFC-2が楽みたい^^
何よりも軽くて良いね^^

アメブロもSeeSaaも記事投稿のときは重いよ~!!
(パソコンが古いせいも有るけど) (^_^;)
2012.06.14 19:28 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "shuuutamaさんへ"
そうなんですよ!
古いほうのブログにはバナーもないんですよ!!
それが昨日、やっと逆転していました(笑)

そのランキングサイトの特徴なんでしょうね~!!
月単位でのランキングなので月初めに取ったポイントがズウッと一位をキープ・・・(汗)
更新せずに半月でやっと順位が下がり始めました(^_^;)
2012.06.14 19:34 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "manaさんへ"
陽射しはどうなんでしょう?
沖縄に行ったことがないので比べられません・・・(・。・;

県外から山形にいらした方は
「東北なのになんでこんなに暑いの?」
とはよく聞きます(笑)

ただ、日中の暑さも夕方には涼しい風が吹いてきます^^

manaさんのちくわのテンプラ 美味しそうでしたもん^^
2012.06.14 19:39 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "れぃんさんへ"
自分は使っていないけれどFC-2には下書きの機能もありましたね!!
自分が使っていた以前のブログでは記事投稿してから、次の画面に移らずにそのまま待ち続けたら記事が消えていたなんて事も有りましたよ!

URLを記事に仕込む時なんかもFC-2はワンクリックだけど以前のブログはHTLMを組まないと駄目でしたし 文字の大きさも変えるにも 一種類だけだったので使いたい大きさにするときはやはりHTLM使用でした!

SeeSaaを使っていた自分からするとFC-2はすごい楽です^^
2012.06.14 19:47 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "mifaさんへ"
お心遣いありがとうございます^^

これからも宜しくです m(__)m

上位表示ですか~!!
以前のブログは、初めてのブログでしたので面白がってSEOでの検索サイト等もかなりの数のサイトに登録して有りました!
それで、記憶にないような検索サイトからも検索で来られる方とかがいたり(笑)

そんな関係で上位表示されているのかも知れませんね(笑)
ページランクは3でmifaさんの所も同じですから、以前のブログは面白がって入ったSEOが効いていたのかもです(笑)
2012.06.14 20:02 | URL | #N4C0vwmo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/741-c5489e87