趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


桜・散りぎわ・そしてまだ・・・!!

ゴールデンウイーク全般は天候に恵まれた山形県です^^ しかし後半は初日から雨・・・・ ゴールデンウイーク前半には満開だった桜も、強い風と雨で今朝にはほとんどの桜が散っていました! そんな中で出合った一本の桜の樹!! 雨上がりで葉桜にさえなってもいないはなびらのない桜の樹の後ろの方で一本だけ満開の姿で立っていました^^ 山桜なのかな?? この近くにも大きな自然の山桜の樹があるので場所的にも自然に生えたものかもしれません 小雨降る早朝の光景なので写真写りがイマイチ 余りに暗い写真だったのでちょっとだけ画像修正しました! 「昨日(5/2)の朝には・・・」 2012.5.1 sakura
2012.5.1 sakura posted by (C)はやちゃん 綺麗に咲いていたのですが夜半から降った雨と風で散らされたようです。 「つい先日は桜の回廊だったけれど・・・」 桜のトンネルも・・
桜のトンネルも・・ posted by (C)はやちゃん ほとんど散ってしまいました・・・ 散りぎわ・・
散りぎわ・・ posted by (C)はやちゃん けれど 「まだ満開の桜が^^」 52012.5.3 SAKURA
52012.5.3 SAKURA posted by (C)はやちゃん  写真の手前右側には花びらの散った桜が並んでいるのに、この一本だけが 山桜かな?
山桜かな? posted by (C)はやちゃん 天候がよければ、もっともっと綺麗なんでしょうけどね^^ 小雨降る寒い中で一本だけキリッとしてたっていました!! 今日の山形は一気に気温が低下したのに頑張っていました! アッと最後に先日にサクランボの花をアップしたところ 「アィ〜ンなともたんの日常生活」のともたんから 「サクランボの樹の全体が見たい!」 とお願いされて、それではと約束していたので最後にサクランボの樹の全体です この時季の山形県なら何処に行っても見られるんですよ! 「サクランボの樹」 サクランボ
サクランボ posted by (C)はやちゃん 先日に撮っていたのだけど、後ろの建物がうるさいので出すのをためらった写真ですが・・・ (このお家の方・・・ごめんなさい (^_^;))

ともたんのブログは ↓↓ 「アィ〜ンなともたんの日常生活」
グリムス ⇒ 砂漠化

Comment

ともたん says... ""
桜散ってきちゃったねぇ〜
ともたんシティは今から咲き始める所だけど〜(≧∇≦)
桜のトンネルも風に乗って桜吹雪となって散っちゃたんだねぇ〜
1ポンだけ満開のまま残ってる桜すごいねぇ〜
1ポンだけだから尚更目立つわ〜v(∩.∩)v
はやちゃんリクエストのさくらんぼの木アップ
ありがとう〜゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜
さくらんぼの木ってこういう木なんだねぇ〜
。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。カワィィネェ~!!
さくらんぼの木って言われないと桃の木?
って思っちゃうかも〜
後ろのお家が写ってたからアップ見送りしてたんだ?
無理言ってごめんね〜( ̄∀ ̄*)
ともたんのブログまで紹介してもらってありがとうでしたぁ〜
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
2012.05.03 23:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
こん☆ says... ""
桜のトンネル良いですね〜
1本だけ種類が違うんでしょうかね?
こちらも 連日雨模様・・・
連休後半 晴れてくれないかな〜
2012.05.04 02:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやちゃん says... ""
> ともたん へ
サクランボの樹は桜の樹とそっくりなんですよ^^
木肌が桜とウリ二つです
それと、見ごたえのあるようなサクランボの樹をアップしようかと思っていたのですが、サクランボの方もかなり早いペースで花びらが散っちゃって・・・・
いい写真が撮れませんでした〜(^_^;)
サクランボの樹って古木になると たくさん実が付くようになるので実が小さくなるんですよ!
それを嫌って農家の方は老木になる前に植え替えてしまうので、なかなか見ごたえのある古木がないのも現状です!!
2012.05.04 13:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやちゃん says... ""
> こん☆ さんへ
手前にちょっとだけ写っている花の散った桜はソメイヨシノで、この満開の桜は山桜でないかなと思います^^
こちらも雨模様・・・
最上川最大の支流の須川が泥にごりで増水しているのが我が家から見えています!!
2012.05.04 13:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
mana says... ""
はやちゃんさん こんにちは♪
桜も散ってしまったのですね〜〜
沖縄でも荒れた低気圧でしたが、せっかくのGWを・・・
って感じですね。
でも散った感じもなんか風情がありますね。(沖縄の桜は散らないので)
美しいです。
さくらんぼの木も すてき〜〜♪

2012.05.04 13:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
にゃあも says... ""
見事な桜のトンネル!
本当にきれいですねえ^^
一本だけ満開の桜もすごいですね!
花がびっしり^^
散って行くのが惜しいですよねえ。
2012.05.04 14:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやちゃん says... ""
>  manaさんへ
えぇ〜〜!!
沖縄って桜が散らないんですか〜(@_@;)
散らないと・・・・・???
どうなるんです??
後半にはいったGW 2日目!!
今日も雨です・・・
ちゃっかりと釣りには行ってきましたけど(笑)
2012.05.04 16:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやちゃん says... ""
> にゃあもさんへ
昨日夕方から今朝にかけて土砂降りの雨
もしかしたらこの桜も散っているかもしれませんね〜
この桜のトンネルは今から緑のトンネルへと変わります^^
夏場でも樹の下は涼しく感じていいですね〜^^
2012.05.04 16:36 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/715-729603d3
