趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

椿・梅・桜・・・そしてサクランボの花

山形って春の訪れが遅くなかなか冬が去ってはくれません けれど、やっと春が訪れたかと思えばあっという間に初夏 そんな山形ならではなのかもしれませんが、梅の花が開花したかと思えば待ってましたとばかりに 桜・・・木蓮・・・山吹・・・椿 一斉に花々が開花します 桜が散り始めた今日などはハナミズキが咲き始めました^^ 山形の春は早いんです!! 4月の始めの気温が3〜4℃だったものが4月の末には25℃越え ほんと極端です (^_^;) そんなこんなで、ブログに載せようと撮り溜めた写真がデスクトップにたくさん・・・ ちょっとうるさくなってきたので一挙公開です(笑) 我が家の庭では 「真っ赤なチューリップ」 2012.4.28 我が家のチューリップ
2012.4.28 我が家のチューリップ posted by (C)はやちゃん 「我が家の花壇なのに・・・名前知らない(^_^;)」 我が家の花壇にて
我が家の花壇にて posted by (C)はやちゃん 「椿」 2012.4.28 椿
2012.4.28 椿 posted by (C)はやちゃん 「梅」 2012.4.28 梅
2012.4.28 梅 posted by (C)はやちゃん 「桜」 2012.4.28 桜
2012.4.28 桜 posted by (C)はやちゃん そしてこれは、見た事がないでしょう〜 「サクランボの花」 サクランボの花
サクランボの花 posted by (C)はやちゃん 純白の綺麗な花でしょ〜^^ グリムス ⇒ 砂漠化

Comment

ともたん says... ""
さくらんぼの花って初めて見たかも〜
すずなりだねぇ〜
何ともかわいい花だねぇ〜
あ!はやちゃ〜ん♫リクエスト良い?
このさくらんぼの木の全体像もみたいな♫
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
2012.05.01 23:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
こん☆ says... ""
サクランボの花 始めてみます 白かったんですね〜
あはは・・・ 私も知りませんよ 
パッケージの写真だけ見て 
買ってきて 自分で植えた花ですら・・・
植えっぱなし・・・ほったらかし・・・
2012.05.02 16:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
くろこ姫 says... ""
すてきですね!
お花の写真の撮り方がすてきです。
今日は、又、異常に寒いです。
暑くなったり、寒くなったり・・
良くわからないです。(*^_^*)
2012.05.02 16:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
さくら says... ""
さくらんぼの花^^
なんてかわいいんでしょ。
白く透き通っていて
純粋ですね。
2枚目はつつじとかさつきでしょうか?^^
2012.05.02 19:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
JUN says... ""
コンバンハ。
赤い実がなるのにお花は白いんですね。
リンゴも白いお花だったでしょうか?
可愛らしいお花ですね。
お庭は春爛漫ですね〜
羨ましいです。
2012.05.02 22:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやちゃん says... ""
> ともたんへ
サクランボの樹の写真・・・・
持っているのだけど、余り格好の良い写真でなかったので載せるのをやめたんです(笑)
近いうちにブログに載せられるような写真を撮ってきます
(^_^;)
2012.05.02 22:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやちゃん says... ""
> こん☆ さんへ
山形に住んでいると何処ででも見られる花です^^
子供の頃はサクランボの事を 桜桃 (オウトウ)とも呼んでいたのですが、名前の通りに桜とそっくりな花です!!
木も知らない人が見たら桜の樹だと思うでしょうね!!
ともたんさんから「さくらんぼの樹が見たい」とお願いされたのでその内アップします^^
若い女性のお願いは断れない はやちゃんです(笑)
2012.05.02 22:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやちゃん says... ""
> くろこ姫さんへ
写真の撮り方を誉められたのは初めてなので嬉しいです
ありがとうございます^^
こちらも、今週は25℃越えの日が続いているんですが明日から大雨の予報が・・・
風邪等召さないように気をつけてくださいね!!
2012.05.02 22:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやちゃん says... ""
> さくらさんへ
2枚目の写真は我が家の庭なのにわからないんですよ〜〜
(^_^;)
植えたおふくろに聞いても
「分からない」と・・・
木にこのピンクの花だけがたくさんついている植物です!!
葉っぱはまだ有りません
誰か知らないですかね〜(笑)
2012.05.02 22:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやちゃん says... ""
> JUNさんへ
そうですね、サクランボをはじめリンゴ・梨と果樹のほとんどが白い花ですね^^
サクランボは遠目には色の違いだけで桜とそっくりなんですよ!!
2012.05.02 22:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
にゃあも says... ""
サクランボの花、見事ですねえ^^
まるで枝に、びっしりと張り付いてるみたいです^^
うちにもサクランボの木はあるんだけど、こんなにたくさん咲かないですよ^^;
やはり、山形のは違いますね!^^v
2012.05.02 23:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
とうふ says... ""
はやちゃんち〜
花がいっぱい(*´ー`*)ウットリ
いいなぁ♪
2012.05.03 10:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん こんにちわ~♪
わぁ はるのお花がいっせいに咲きはじめていますね
真っ赤なちゅうりっぷ 久しぶりの感動です☆^^
私も来年はぜったいに真っ赤なチュウリップさん植えてみます〜(*^_^*)
さくらもほんとに綺麗です〜〜
すこしヒンヤリ空気の時のお花は最高に綺麗に見えますね ( *^^)(*^^*)ッ!
サクランボの花もこんなにきれいだったかしら〜?^^
2012.05.03 18:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやちゃん says... ""
> にゃあもさんへ
にゃあもさんのお宅にもサクランボがあるのですね〜^^
にゃあもさんの所だとさくらんぼの生育には暑すぎるのかな?
温暖化の影響で現在もっともサクランボの育成に適しているのは北海道だと佐藤錦の開発者の子孫の方が言っているぐらいですから!!
2012.05.03 19:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやちゃん says... ""
> とうふさんへ
お袋が植物が大好きで畑なんだか花壇なのか分からない状態なんですよ(笑)
2012.05.03 19:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやちゃん says... ""
> れぃんさんへ
アップにするとサクランボの花は綺麗ですよ〜!!
山形にいると、逆にこの綺麗さがわからないのかも知れませんね(笑)
余りにたくさんのさくらんぼの樹が有りますしね^^
チューリップ=真っ赤なチューリップみたいな感じって有りますよね(笑)
写真だと分かりづらいですけど、ミニチューリップなんですよ!
2012.05.03 19:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
NAO says... ""
はじめまして☆
お庭の花達 キレイですね。
ウチは、マンションの周りに桜やさくらんぼの
木があって丁度ベランダから見えます。
2012.05.04 14:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやちゃん says... ""
> NAOさんへ
始めまして^^
ブログへの訪問&コメントをありがとうございます^^
マンションの周りに桜やサクランボの樹が・・・・
もしかして我が家から見えるあのマンション(笑)
冗談はともかく山形の方ですかね〜??
また遊びにおいでください^^
PS NAOさんのブログへコメントを残そうとしたのですが、ヤフーブログは表示されたくないHNが勝手に表示される為に、コメントを残せませんでした m(__)m
2012.05.04 16:42 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/713-42953d57