趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


花・花・花・・・・

ここ一週間ほどで山形の街中にも彩りがでてきました^^ 歩いていても、車を走らせていてもなんとなくいい感じです!! ご心配を頂いた我が家の梅も何とか桜とほぼ同時期に開花 梅の花の意地を見せたのか 一輪咲いたかと思うと急激に開花が進みました^^ 梅の花の香りは大好き、いいですよね〜!! 以前に紹介した水芭蕉も開花していましたよ!! 水芭蕉の場合は開花と言うのか・・・? 芽吹いてきたと言うのがいいのかな?? 花だけを見ていると 梅なのか桜なのかはたまた桃なのか区別のつかない自分 (^_^;) 山形のこの季節は 「アレは桜か? うん?梅??? やっぱり桃」 そんな会話も日常茶飯事な自分です(爆) 「やっと間に合った我が家の梅」 我が家の梅
我が家の梅 posted by (C)はやちゃん 「そして桜」 桜
posted by (C)はやちゃん 「それで一応・・・・桃??(笑)」 桃
posted by (C)はやちゃん 「前回に紹介した水芭蕉も」 水芭蕉
水芭蕉 posted by (C)はやちゃん 「周りがパッと明るくなるような水仙も・・」 水仙
水仙 posted by (C)はやちゃん 「そしてやっぱり桜^^」 そしてやっぱり桜
そしてやっぱり桜 posted by (C)はやちゃん やっと山形も春色に染まりましたよ〜〜^^ 山形市での桜の見頃はゴールデンウイークの最初のほうと 羊の執事から伝言が有りました(笑) ゴールデンウイーク中は山形県内のどこかかしらで満開の桜を見られるようです^^ グリムス ⇒ エコアクション

Comment

mimimama says... ""
東北にも春が来ましたね^^
スイセンの花や桃の花。。。色とりどりでキレイですね^^
私も連休には東北の実家に行きます。
被災地にも本当に癒される春が訪れますように!!
2012.04.26 23:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
ひめこ says... ""
おーーー
やっと山形も春色だぁ〜
ピンクピンク春だぁ〜!(^^)!
コッチは今日は梅雨のように
冷たい雨だぁ(;_;)/~~~
2012.04.27 12:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやちゃん says... ""
> mimimamaさんへ
mimimamaさ〜ん ご無沙汰しています(^_^;)
明日からのゴールデンウイークの東北は桜が見頃だと思いますよ^^
mimimamaさんも気をつけて里帰りしてくださいね^^
2012.04.27 14:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやちゃん says... ""
> ひめこさんへ
こちも雨なんですよ〜
やっと咲いたのにです!!
ひめこさんには 「ちょっとの間だけでも養生しろ〜」
って
お天気が言っているんですよ^^
2012.04.27 14:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
こるごん says... ""
やっと咲きましたね〜
花、特に桜が咲くと気持ちも軽やかになりますもんね〜♪
大型連休ですか。良いですね〜ゆっくり骨休めとバス釣り三昧できるといいですね〜
2012.04.28 01:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやちゃん says... ""
> こるごんさんへ
コメントを承認する時に、
「確か、こるちゃんのも有ったはず」
と探してみたら、こっちだったのね^^
釣りのほうはゴールデンウイーク中は余り出かけないんですよ!
だって釣り場が釣堀になっちゃうんだから(ーー;)
2012.04.28 05:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん こんにちわ~♪
春のお花が一斉咲いて綺麗です〜
梅も桃も桜も、もう一緒さんでいいですね (*'-'*)"
この花が綺麗〜で、通じちゃいます♥♡
水芭蕉も輝いてますね〜☆
2012.04.28 18:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやちゃん says... ""
> れぃんさんへ
やっと気温も上昇して、一斉開花です^^
そのうちにアップすると思うけれど、椿やチューリップなども開花です^^
2012.04.28 19:28 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/709-cbdf5a4b
