趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

残雪

今週に入りグングンと気温が上昇した山形です。 山形県(自分の住む地域)って 冬が続いていたかと思うと こっから・・・・春〜〜〜〜〜みたいな こんな季節の変わり方するんだよな〜 「毎日、雪降り・・・・」  (ーー;) などと言っていたら、今週はずうっと扇風機を強にして仕事していました〜(爆) (かなり熱い職場なもので・・・) 桜の方も早ければ来週には咲きだすかもしれませんね^^ そして、気になる事が一つ・・・・・ ブログ用にと撮った写真が・・・・・!! この勢いで季節が変われば使えなくなる  (ーー;) その写真とは 「残雪」 DSCF0797
DSCF0797 posted by (C)はやちゃん DSCF0806
DSCF0806 posted by (C)はやちゃん DSCF0807
DSCF0807 posted by (C)はやちゃん この写真を撮ったときから一週間としないうちに凄い勢いで雪が溶けだし 写真を撮ったこの同じ場所には・・・・ 既に雪のかけらも残っていないでしょうね〜 今ならまだ間に合うと公開です(笑) 桜のほうは 2012.4.17 桜
2012.4.17 桜 posted by (C)はやちゃん 今日、2012年4月17日の桜です^^ 後もう少し・・・・・うん??? 梅の花・・・まだ咲いてないぞ ・・・(^_^;) グリムス ⇒ ゴミ分別

Comment

ティーグ says... ""
はやちゃんさん、おはようございます(^_^)v
一気に雪解けなんですね〜。
季節がパッと切り替わって一遍に模様替えですね(^ω^)
2012.04.18 08:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
みゆきん says... ""
春は南の山形から
とうとうきたぞ
桜はまだだけど・・・
けど雪の残り具合が同じだね!!
2012.04.18 09:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん こんにちわ〜♪
まだじゅうぶんに間にあいます〜〜(*^_^*)
ブログではタイムラグしてしまうことありますね
でもそういうことも微笑ましく思えて、いいな〜って見せていただいてます ( *^^)(*^^*)ッ!
そして、自分の時にはお調子こいて、断りもなく載せていますです(;^_^A ・・・
あ、梅よりも先にさくらが咲きそうなんですね.*・゚☆
そういうのもたまにはイイですねv (*'-'*)”
2012.04.18 17:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
にゃあも says... ""
そうなんですよね^^
季節ものの写真は、せっかく撮ったのに、
あっという間に、使えなくなっちゃいますよね〜^^;
こちらはもう、桜も葉桜です^^;
そちらは、梅と桜が同時期でしたね!
毎年思いますが、
本当に日本列島って長いですよね^^
2012.04.18 18:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
たえ says... ""
そうですよね、なんか急に暑い!
こちらは、今日はもう、春を通り越して
初夏の暑さです^^;
暑くなってくると、あの夏の猛暑を思い出し、
夏が嫌いなので、憂鬱な気分になっちゃいますぅ..
2012.04.18 20:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
こん☆ says... ""
もうすぐ 咲きそうですね〜
こちらでは 今が満開 
少し山の方に行けば 残雪もアリ
私も外れても載せちゃってます〜
2012.04.18 23:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
ともたん says... ""
ご無沙汰しちゃってごめんなさいm(__)m
山形もまだ残雪多いねぇ〜
ともたんシティと同じ位ですわ〜
こちらは桜はつぼみ出て来た感じです
桜開花予定が5月上旬なので
まぁ〜つぼみも出て良い頃合いですけどね
先週の週末から又寒さぶり返してきてて
このまま寒さ持続したら桜開花も遅れるような気がします
今年はなまら寒いっすねぇ〜┓( ̄∇ ̄;)┏
2012.04.18 23:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
boomin says... ""
ほんの数日前まで雪が残ってたんですね(@_@)
一気に暖かくなって、桜のつぼみもそろそろって
感じになってきましたね。
今年は梅と桜が揃い咲き?
梅のほうが後、なんてこともあるのでしょうか?
2012.04.19 00:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
mikotomi says... ""
一気に雪解け…そして桜…。なんだか季節があっという間に過ぎ去っていくという感じですね!
2012.04.19 03:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
とうふ says... ""
同じ日本なのに
全然違う風景が不思議な感じです。
こっちはもう桜、散ってます。
2012.04.19 14:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやちゃん says... ""
> ティーグ さんへ
そうなんですよ〜!!
毎年の事とは言え、季節の変わり目が極端なんですよ
(^_^;)
2012.04.19 17:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやちゃん says... ""
> みゆきんさんへ
今年は例年にない豪雪でしたからね〜!!
北海道の方からも同じぐらいの残雪だとの一報を貰いました^^
桜は早ければ2〜3日中に咲くかもです^^
2012.04.19 17:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやちゃん says... ""
> れぃんさんへ
季節のうつろいが早くて、撮った写真が使えなくなる事が多々有るんですよね〜(笑)
梅の花・・やっと咲き出したようですが我が家の梅の花は桜に追い越されそうです(笑)
2012.04.19 17:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやちゃん says... ""
> にゃあも さんへ
今朝4/19 始めて当地の梅の花を見ました^^
桜も早ければ2〜3日中 もしかしたら明日の日中ぐらいには咲くかも知れませんね〜^^
2012.04.19 17:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやちゃん says... ""
> たえさんへ
あらら!!
たえさんは夏が苦手ですか!!
自分は夏型ですね〜^^
少々の暑さは平気ですが、寒いのが苦手なんですよね〜(^_^;)
今からの方が自分は好きですよ^^
2012.04.19 17:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやちゃん says... ""
> こん☆ さんへ
今朝、当地では今年初めての梅の花を見ました^^
山の方は、こちらは半端ない残雪です(笑)
先週だったかな?
山形の月山スキー場が動き出しました!!
あまりの雪の多さに冬季間はスキー場を運営する事が出来ずに、雪が降らなくなってからスキー場がオープンするんです!
桜は2〜3日中には咲きそうです^^
2012.04.19 17:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやちゃん says... ""
> ともたんへ
今年はほんと寒いよね〜
山形の方はここ一週間ぐらいかな、やっと暖かくなった(暖かくなりすぎた??)そんな感じです^^
こっちは2〜3日中に桜が咲きそうですよ^^
2012.04.19 17:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやちゃん says... ""
> boominさんへ
当地では梅と桜がほとんど同時です^^
梅のほうが一週間ほど早いですけど、まあ両方が同じ時季に見れます^^
今朝、当地で今年初めての梅の花を見ましたが我が家の梅の花は桜に追い越されそうです・・・(^_^;)
2012.04.19 18:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやちゃん says... ""
> mikotomi さんへ
当ブログへの訪問&コメントをありがとうございます^^
冬が長い〜と思っていたらあっという間に春です・・・
例年なら5月は真夏なみに暑くなる当地です・・・
2012.04.19 18:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやちゃん says... ""
> とうふさんへ
とうふさんの所から当地までは結構な距離がありますからね〜(笑)
南は真夏なみで北はまだ冬を引きずっている・・・
日本列島は長いですね^^
2012.04.19 18:15 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/705-b732be28