趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


蔵王~そして冬将軍到来

先日はあいにくの雨・・・・・
肌寒い程の天気だったので
「蔵王に行くか~?」
家族のものに声をかけました!

長女とお袋が
「行きた~い^^」

自分が「蔵王に・・・・」と言うときは蔵王温泉
もっとも長女は温泉に入りたいわけではなく蔵王温泉街にあるコロッケ屋さんの「ハムカツ」が目当てなんですけどね(笑)
まあ、そういう自分も山形市内では買えずに蔵王温泉街で何故か買えると言う「吟醸酒」を求めて蔵王の峠道を登る時が有るので、さすが我が娘というとこですかね(笑)

それと、この日の前日に冬用のタイヤへと交換も済んでいましたから、少々天気が崩れようが心配はありません^^

最近の山形は、里の方が綺麗に紅葉しています^^
蔵王エコーラインの入り口へと車を進めすぐに

「綺麗~~~^^」
お袋と娘が二人ではしゃいでいます!!

「蔵王のふもとの紅葉」

2011.11.20.JPG


2011.11.20 里の紅葉.JPG

けれど紅葉が綺麗なのは山すその方だけ・・・・・
蔵王を登り始め直ぐに


2011.11.20 蔵王ライン.JPG

ガスがかかっています!
蔵王ラインではよくある事です
そして、樹木・・落葉樹の葉がほとんどありません!!

「白樺」

2011.11.20 白樺.JPG


この日は曇りの為にコンデジでは綺麗な写真が撮れず・・・
腕も悪いのだろうけれど、どうしたら綺麗に撮れるんでしょうかね?

本当は綺麗な白樺だったのですが、自分の腕ではこれが限界
 (ーー;)

白樺は大好きな樹木なので綺麗に撮れなかったのがかなり残念です・・・・

温泉・・・・!!

気持ちよかったですよ~~^^
肌寒いぐらいの日だったので、冷えた身体が温泉に入った瞬間

「ほわ~~~」

そして、温泉で火照った体に湯船に時おり吹き込む蔵王高原の冷たい寒風が心地よい^^
蔵王温泉の公共温泉浴場は 外の風が時おり吹き込んでくる造りなんです!
けれど、これが気持ちいいんですよ~^^

そして
「既に蔵王は冬に入っているんだな~」
と思ったのが昨日の事だったのに・・・・

今日、我が家の所でも初雪が降りました!

「2011年11月21日 初雪」

2011.11.21 初雪.JPG

我が家のカーポートの屋根です。
クリアーなんですよ!
しかし、雪で模様がついたようになっているんです!

今日はミゾレ雪でしたが近いうちに本格的な雪が降る日も近いんでしょうね!!
夕方のニュースでは山形県内各地で積雪があったようで豪雪地帯と呼ばれるような地域では、今日だけで20cmほどの積雪があったようです。

お昼の「笑っていいとも」に石橋凌が出ていました!
俳優の石橋凌ではなく「ARB」の石橋凌が大好きな自分ですので今日はこの曲を

ARB

↓ ↓

「ARB - トラブルド・キッズ」


そしてARBと言えば、やっぱりこれかな

↓ ↓

「ARB - ユニオン・ロッカー」



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Gremz ⇒ 植林・植樹

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/70-6def7311
