趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


山形市のラーメン店「つるつるかめや」

ブログを更新しようとSeeSaaブログを開いてみれば・・・・・ サイト内のデザインが一新^^ チョット違和感があるけれどスッキリしていていい感じです!! とは言えSeeSaaブログを使っていない方には何処がどう変わったのかは分からないでしょうけどね(笑) さて本題です^^ 自分のブログの検索ワードの上位のほとんどがブラックバス関連 ルアー・フィッシングや山形でブラックバスが釣れる所 そして次に来るのが 日本酒関連 山形の地酒や大吟醸・吟醸酒 そして三番目に来るのがラーメン これも山形市近辺のラーメン屋さん それで考えてみれば、ラーメン屋さんの記事がかなり多い(笑) なので、新しくカテゴリーに「ラーメン」を追加しました^^ グリムスも大人の樹になり、こちらも書かなければとは思ってはいたけれど ラーメンからいきます(笑) 今回紹介するのは山形市にある「つるつるかめや」 名前がユニークなので前から気になってはいたラーメン屋さんです。 「つるつるかめや」(山形県山形市成沢) 「つるつるかめや」の入り口
「つるつるかめや」の入り口 posted by (C)はやちゃん 玄関にある「米沢」の文字 山形市にあるラーメン屋さんですが 「米沢ラーメン」の店です 「毎日食べても食べ飽きないラーメン」 これが店の主のコンセプトであると雑誌で読んだことが有ります そして、米沢ラーメンは薄味のシンプルなラーメンです。 米沢ラーメンは好きなので期待がもてます^^ 玄関を抜けるとすぐに食券売り場・・・・ 正直、食券使用のラーメン屋は余り好きでないんですよね〜!! まあ店内はこんな感じです 「つるつるかめや」の店内
「つるつるかめや」の店内 posted by (C)はやちゃん 食券売り機が嫌いな自分・・・・ 初めての店だけれど、何を食べようかなどと考える余裕もなく 食券売り機の前で悩んでいるのが嫌なんですよ(ーー;) それで一番上にあった「中華そば」の食券を購入 「つるつるかめや」の中華そば 「つるつるかめや」の中華そば
「つるつるかめや」の中華そば posted by (C)はやちゃん 中華そばの大盛が700円です 普通盛りなら600円でした! そして一緒に行った息子がいつの間にか頼んでいた 「チャーシュー飯」 「つるつるかめや」のチャーシュー飯
「つるつるかめや」のチャーシュー飯 posted by (C)はやちゃん ドンブリではなく多き目の茶碗です。 これが200円でした! 「食券機、嫌いなんだよな〜」   (ーー;) とブーたれてる自分に 「オヤジ〜、今時は何処も食券機だぜ!」 と息子にたしなめられてしまいました(笑) 一緒に行った末娘だけはかなり好みのラーメンだったようで 「またこようね^^」 と言ってました!! 確かに米沢ラーメンはシンプルで薄味!!・・・・ 自分も好きなので米沢まで食べに行く事もあります けどこれ・・・ちょっとシンプルすぎかな〜 小さな声で末娘に 「多分○○、○○○よ!」 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い Gremz ⇒ 食物連鎖

Comment

れぃん says... ""
はやちゃんさん こんにちわ
つるつるかめやサン 魅かれる店名ですね、私も入ってみたくなります(*^_^*)
でも食券機は、、やっぱりちょっとなところがあります^^
可笑しいですね、出てくるラーメンは注文で聞いてもらうのと変わらないですのにね(*'-'*)"
息子君のチャーシュー丼 すごく美味しそうですね!☆
ほわっとな盛り感もたまりません(*^ー゚)v ブイ♪
2012.04.03 18:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
とうふ says... ""
お店の名前、うけるwww
ラーメンいいなぁぁぁぁ♪
チャーシュー丼(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
2012.04.03 21:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、おはようございます(^_^)v
私もあまり食券は好きじゃないですが急いでいる時の駅の立ち食い蕎麦とかは助かります。
まあ、食べる楽しみはない所ですけれど(笑)
チャーシュー麺、美味しそうですね〜。
たぶん私も注文しちゃいます
2012.04.04 08:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
ひめこ says... ""
うん そう言われてみると
はやちゃんのブログ よくラーメン見るかも?
(#^.^#)
山形はサッパリ系のラーメンが多いのねぇ
ひめこは節系がちょい苦手だけど
中華ソバも好き〜
でもこってり系ももっと好き〜♪♪
そう?いまどきは食券買うのが主流なんだ?
なるほどぉーー
言われてみれば
ひめこが行く有名店もこ汚いラーメン屋も
食券だわー(#^.^#)
2012.04.04 11:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやちゃん says... ""
> れいんさんへ
食券機・・・いやですよね〜(笑)
同世代の者にはイヤな機械なのかもしれませんね(笑)
席に座ってゆっくりと選びたいんですよね〜!!
そう息子が頼んだチャーシュ飯がなかなか良さ気でした^^
2012.04.04 17:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやちゃん says... ""
> とうふさんへ
とうふさんこんにちは^^
娘がとうふさんのピグの部屋を見て感動していましたよ!
残念ながらチャーシュー丼は食べなかったので美味しいかどうかは不明です・・・・
気付いたら息子が全部食べ終わっていました・・・
 (ーー;)
2012.04.04 17:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやちゃん says... ""
> ティーグさんへ
ティーグさんもですか^^
ラーメン屋とは言え席についてからゆっくりとメニューをみたいんですよ!!
チャーシュー飯は値段も200円で手頃ですね
食券機の前で考え込むのがイヤで購入する時に気付かなかったんですよね〜(ーー;)
2012.04.04 18:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやちゃん says... ""
> ひめこさんへ
山形のラーメンは サッパリ系と 辛みそラーメンと言われる辛い味噌ラーメンが多いですかね!!
もっともジャンク盛りとかの店は自分の好みでないのでほとんど行かないので紹介していない・・・
と言うのも有りますけど(笑)
残念ながら山形は節系のラーメンが多いです(^_^;)
チェーン店は食券が増えましたね!
なので行きません(笑)
2012.04.04 18:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
にゃあも says... ""
食券売り機の前で悩無の、私もいやなんですよ^^;
人が並んでると特に、ゆっくり選べないですもんねえ^^;
あっさりラーメンは好きだけど、シンプルすぎましたか。
チャーシュー飯が、おいしそうですね^^
2012.04.05 11:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやちゃん says... ""
> にゃあもさんへ
にゃあもさんも、やはり同じ世代だから(笑)
ちょっと・・・
面の味が直接分かるみたいな・・・(^_^;)
2012.04.06 17:09 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/698-ff8c7e31
