趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



ハンドメイドルアーで釣れたら楽しいよ!

先日、ハンドメイド、ルアーについて書いたのですが、自分的にはかなり個人的な趣味の部類かな?と思っていたのですが・・・  結構、いるんですね!  釣り場では、「ハンドメイドですか?凄いですね」とお世辞かは分からないけどよくほめてもらいます。  しかし、ハンドメイドルアーを使用している人とほとんど出会ったことがありません!  けどよく「自分も作っているんです!」と返答してくる人も多い事も事実です。  もし作って、使わずにいたら ハンドメイドの半分しか楽しんでいませんよ!  いや、半分どころか一割にも満たないかも・・・ 作った事は有るが 自分の作ったもので釣った事がないと言う人ですが。  自分の経験上、ルアーに関しては失敗作はありません。 自分が思い描いた 動き、形、色 と言う事に関して言えば失敗は有るでしょうが、魚を釣れるか?となると失敗はないと思います。  唯一、強度の足りないものは失敗と言えるかもしれませんが・・・ 極端に言えば、その辺に落ちている適度な大きさの木片にフックをつけ投入!  その木片にあった使い方や対象魚を探す事で 立派に魚は釣れます!  もし、作るだけ作って しまってあるハンドメイドルアーが有ったら 一度キャストしてみてください!  自分の作ったルアーに初めて魚がバイトしてきた瞬間! 表現しようがないほど興奮しますよ!  PS  やっと作り、 飾っておきたい人は やめた方がいいかも・・・

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

Comment

睡蓮♪ says... ""
はじめまして!あし@から来ました^^
ハンドメイドルアー、凄いですね!
びっくりして思わず書き込みしてしまいました。
これからも頑張ってくださーい!
失礼しました^^
2009.06.30 00:26 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/693-0969f1a8
