趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑っ〜〜〜・・・・・・・・・・!!!

東北なのに、なぜ山形ってこんなに暑いのかね〜・・・ 夏が暑くて冬に寒いと言う典型的な盆地気候! 冬には場所によってはダイヤモンドダストが見れるところがあり、 夏は数年前までは山形が何十年と最高気温の記録を持っていたと言う!  ほんっと暑いんです! まあ、この気候があるから果物の種類が豊富で美味しいのだけれど! 確かフルーツ王国の山梨県も典型的な盆地気候ですよね!  この暑い中、エアコンもつけずにパソコンに向かうこと何時間なんだろう?・・・・こもりっぱなしです。  まあ、たまの休み! こんな日も有っていいのではないかな? けれど、山形って自然が綺麗ですよ〜!  意外と知られてないのが山形って関東から近く 東北の都 仙台の隣と言うのが 話してみると知らない人が多いんですよ!  東京からも新幹線で2時間! そろそろ、さくらんぼも終わりかな? けれど、山形はすべての市町村に温泉があるので どこに出掛けてでも温泉に入れますよ!   ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Comment

花萬ソウジ郎 says... ""
私のブログにコメントいただきまして誠にありがとうございます。
東京池袋のスナックに山形出身のママがおりまして、山形のお話や料理、さくらんぼなど食べさせてもらってました。
ものすごくいい所だと聞いております。
これを機会にブログに寄らせて頂きますのでよろしくお願いします。
2009.06.28 21:35 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/692-628969f8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。