趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

バイクと車と温泉

家から車で一時間以内の所に蔵王温泉があります。 よく早朝やちょっと気分のすぐれない時とかバイクで走りに行き帰りに温泉に浸かる。  週に1〜2度は行っていたでしょうか。 今も車で行ってますが・・・ 何年か前の不況の折(今もですが)自分の働いていた会社も不況にあおられ、規模縮小!  半数以上のものが違う会社へと移る事を余儀なくされ自分も地元を離れるわけには行かず退社する羽目となりました!  当時、俗に言う大排気量車&バイクを所有していたのですが、維持できなくなり車は通勤にて使う為バイクを手放す事になりました!  普通、「維持費のかかる車だろう」と思うかもしれませんが東北の為、雪の降る冬場は車でしか走れないし家族で出かけるのには車でないとね!  これも、便利のいい都会に住む人にはき気付き難いと思うけど、会社に行くにも買い物に行くにも車がなければ思うように動けないのが田舎なんです!  よく、都会に暮らす人が「こんな大きい車、贅沢だよな〜」と言われるけど、車がなければ普通に暮らせない現状があるんですよ!  今日、NHKでバイクに夫婦で乗っており、感化された息子の嫁さんもバイクに乗り始め、嫁と姑でバイクツーリングに行くと言うのを見ました!  いいですよね〜!一般的な趣味でないバイクに嫁姑で乗り、泊りがけでツーリングなんて行ったら息子より仲良くなる事はまちがいないよな〜  バイクで長距離のツーリングをするって言う事は、無線でもつけていない限り走っている間は誰とも話す事が出来ないんですよ!  一人で長距離ツーリングを何度も経験した経験上 通常よりは誰にでも話しかけたくなり、まして同じバイクツーリングの人など見つけたら同じ事をしている連帯感であっという間に仲良く出来ちゃうんです。  そして行く先々に待っている温泉! 体をさらしながら走っているバイクには欠かせませんよね!  ほとんど止まらずに一般道を青森まで、余りの暑さにフルフェースののシールドをちょっとだけ空けながら走りきり見つけた旅館に泊まれるか聞きに入ったら 受付の人の対応が明らかに変??  シールドの隙間から入った排気ガスで目の下と鼻が真っ黒! あとで聞いたら、なんか病気の人が入ってきたかと・・・・ 長距離ツーリングの時は、見つけた温泉にはこまめに入った方がいいですよ! ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/683-e6eec059