趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



言葉は人生の風向きを決める 呪文

昔から病は気からと言いますが、人生についても同じことが言えるそうです。  「生きる事が辛い」「もう駄目」と思って下を向いて歩いていると、どんどん落ち込んでいくばかりです。  「これぐらいは平気、大丈夫」と思っているとまた勢いを盛り返してきます。  幸、不幸の分かれ道は、心をどちらに向くかで決まってきます。 もしあなたが、すぐに落ち込んでしまうタイプなら、まず元気なふりをしてみましょう。   本当に辛いときがある時は 「大丈夫、このくらい平気」と口にしてみましょう!辛いときほど 大丈夫、平気と思い込むようにしましょう!    自分が人生の教科書としている佐藤富雄さんの本からですが、自分はこれを実践するようになってからは トラブルにも強くなったようです。  今、心が辛い人ほど試してみてください。 言霊は悪いほうにも 良い方にも作用する力が本当に有りますよ! ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/676-8f9cbfe2
