趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



心理テスト 4

美術館で鑑賞していた高価な花瓶があなたの目の前で転げ落ち割れてしまいました!  どうやら、ほかの客はあなたが割ったと思い視線を投げかけています。 そこで一緒に行った友達に一言 なんと言いますか?  A どうしよう、弁償させられる?  B 知らない! 何もしてない!  C こんな所に置いてある方が悪い!

 自分が悪者にされそうな時、そんな時に出る一言は仕事への取り組み方がわかります!  Aを選んだ人 時間はかかるがミスをしない完璧主義者  やるべき事をきちんとこなそうとする人です。 やり始めたら粘り強く完璧にこなそうとして、どんな小さな間違いやミスも見逃しません。  結果よりも過程が重視で仕事に時間が掛かり過ぎてはいませんか?  Bを選んだ人 実行までに時間が掛かる用意周到タイプ  何をやるにも決断までに時間が掛かります! 考えたり、準備をしている時間が長くなかなか実行に移せません。  しかしやり始めれば、集中力が有り物事を深く掘り下げクオリテイの高い仕事をこなします。  Cを選んだ人 考えるより行動が先の手際の良いタイプ  やるべき事を効率よくこなします。 まずやってみてから考えよう!と言うタイプです。 過程よりも結果重視の為、仕事が雑になっていませんか?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/671-81f90c87
