趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



心理テスト3

嫌いな人がいますか? その人の事を思い浮かべてください!  思い浮かべたらメモ帳を開くか、実際に紙と鉛筆を用意するかして嫌いな人のどんな性格が嫌いかを書き出してください。 いくつでもいいですよ! 思い浮かべるままに気の済むまで書き出して下さい。

 自分で書いた嫌いな人の嫌いな性格をよ〜く見てください! もしかしたら自分自身と似た性格ではありませんか? 人が他人に見い出す嫌な面は、実は自分自身の嫌な面でもあるのです。人は自分の中にある嫌な面を他人に映し出して見てしまう傾向が有り、それを心理学では「投影のメカニズム」というのだそうです! 自分と同じだからこそその相手が嫌いという事が、数多く有るようです。  よく他人の悪口を好む人がいますが、よ〜く聞いてみてください!  それって、お前のことだろう! って、よくありませんか?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/668-f43fdf68
