趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


緑色のラーメン Part2 

気にはなりつつ食べずに来た翡翠麺なる緑色のラーメン!!

それがこれ
「翡翠麺 福蔵」

翡翠麺 福蔵.JPG


壁に写真入りのメニューが有り、緑色の翡翠麺も写真入りで掲げてありました
なので店の奥さんらしき人に聞いていました^^

緑色のスープ.JPG


そして緑色の正体は大麦若葉をスープにも麺にも練りこんで有るとの事でした!
しかし麺にはそんなには混ぜてはいないようで緑色ではないです!

レンゲの中のスープの色・・・・・
綺麗・・・・?? (笑)

失礼して食べ終わったドンブリには

P1060036.JPG

これだけ見ればラーメンだったなんて信じないですよね(笑)
この緑色のラーメン・・・・・塩ラーメンでした!

味は普通の塩ラーメンで
「美味しかったか?」
と問われれば
美味しいけれど・・・・

まあ普通の塩ラーメンです・・・・

が・・・!!
トッピングしてある物が・・・・
(ーー;)

よく見ればパイナップルが・・・・・
塩ラーメンにあうとかの問題ではなく・・・・

暖かいパイナップルの缶詰
美味しいと思う人いるかな?
これは駄目・・・(ーー;)

それとのっている野菜は水菜だけど、味はともかくラーメンにマッチしないと思うし
(麺と水菜との歯ごたえの組み合わせがかなり微妙・・・・)
レンコンに至っては無い方が良いと思う・・・・・
 (ーー;)
パイナップルの缶詰もレンコンもそして水菜も自分は大好きですよ
けれど・・・(ーー;)

正直、このラーメンのコンセプトは何?
もしかしたら ビタミンかな???

確かにビタミンだけはかなり豊富そうだけど
自分が頼んだ緑色のラーメンはちょっと外れの感が・・・・
 (^_^;)

けれど、前回に自分が頼んだ日本蕎麦を食べた息子は蕎麦が気に入ったらしくこんなものを頼んでいました

「あいもりのいた蕎麦 福蔵」

あいもり蕎麦 福蔵.JPG


ちょっと見は日本蕎麦と素麺かうどんが盛ってあるように見えますが、更科蕎麦と挽きぐるみの蕎麦が盛って有ります。

真っ白な更科蕎麦と挽きぐるみの黒い蕎麦の盛り合わせが見た目にも綺麗です^^
息子が気を利かせて

「親父も食べてみる」
と更科蕎麦を勧めてくれました!

息子としては多分食べた事がないであろう真っ白な更科蕎麦が珍しくて勧めたのだと思うけれど・・・

口には出しませんでしたが、更科蕎麦より挽きぐるみの黒い蕎麦の方が自分は好きなんですよね!!
しかし息子の心遣いが伝わったので
「美味しいね~^^」
と頂きました^^

こんな書き方をすると美味しくないみたいだな~!
自分は挽きぐるみの蕎麦が好きと言うだけで
本当に美味しいお蕎麦でしたよ^^

そして前回にいなかった末娘が、いつもの如く味噌ラーメン
例の仙台赤味噌ラーメンです!

ところが・・・・考えてみれば我が家の末娘!
赤味噌って食べた事がないかも(笑)

案の定・・・
「好きな味じゃない・・・」
赤味噌の風味が分からなかったようで・・・(笑)

福蔵は自分的には日本蕎麦を食べたい時に入る店のようです^^

けれどここから観える蔵王の山は綺麗ですし、茂吉記念館の裏手には桜の古木がたくさんあります
散歩がてらに斉藤茂吉記念館の敷地を歩き
茂吉記念館の敷地内は無料で自由に歩く事が出来ます
(斉藤茂吉記念館内は入場料が要ります)
そして広い大きな駐車場も有りますから、茂吉記念館の周りを散歩してお腹がすいたら福蔵で日本蕎麦を

なんて良いかもしれませんね^^

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Gremz ⇒ カーボンオフセット

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/66-fb060e66
