趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



嫌いな人って、いません?

あいつは凄く嫌いで.... ってのは、よく聞くよね! 

何で嫌いかと考える事さえ嫌いと! 
なんとなく、その人の事を考える事さえイヤで考えもしないと! 

それって、ほとんどの人がその嫌っている相手が
自分に凄く「似ているところを持っているから」  
というのが心理学の研究で分かっているそうですよ! 

それと、なりたい自分ってのをその人が持っている!  

そのどちらかがほとんどだったそうです!  

結局、どちらも自分の嫌な所を持っているため、その人を認めたくない
 
なりたい自分を持っている為、その人を見るのが辛い...  
と言う事で、どちらも自分の小ささが見えるから嫌い! 
 論理的には、そういう結論になったそうです!  
もし、生理的に受け付けない!
そんな人がまわりにいたら、「考えるのもいや」と言わず ようく観察して見て下さい!  

自分の嫌な所や なりたい自分が見えてきて 
「ひとまわり大きな自分」になれるチャンス

・・・・・かもしれませんよ!     
   (^・^)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

