趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

☆☆心理テストでもしてみませんか☆☆

暇つぶしに心理テストでもどうですか???

かごの中に動物がいます......

もし、あなたがかごの中の動物だとしたら あなたがイメージする動物はどんな動物でしょう。

 1、おりに入れられたトラ

 2、家の前なんかにいる 鎖につながれたイヌ

 3、水槽の中に飼われているカメ

 4、かごの中で飼われている小トリ

 5、かごの中で回し車を回しているハムスター

あなた自身がとらわれている動物だとしたら どの動物に一番ちかいと思いますか?


うまくイメージ出来ましたか?(^・^)

これは、自由を奪われた動物と言うのは、あなた自身が心に抱える、心の中のモヤモヤ表しているそうなんです。

 1番のトラを選んだ人は

 刺激のない生活がストレスになっていませんか?

肉食の怖い動物であるトラを選んだひとというのは、自分の エネルギー をもてあましている人だそうです。
刺激のない生活になんとなく物足りなさを感じていませんか?
全力投球の出来る仕事やボランティアのような活動を見つけるのがいいそうです。

 2番のイヌを選んだ人は

 やりたい事よりやらなきゃならない事を優先しなければならない 自分にイライラしていませんか?

もっとも忠実であるイヌを選んだ人というのは、自分の中の「欲求」を持て余している人だそうです。
常に 自分がやりたい事 よりも、 やらなければならない事 を優先しているのではありませんか?
たまには、羽目を外して人生を楽しむことも必要だそうです。

 3番のカメを選んだ人は

 怠け癖のある自分に嫌気がさしていないでしょうか?

ゆったりとした動きをするカメを選んだ人というのは、自分の心の中にある 怠け心 持て余している人だそうです。
何をするにも面倒で、大事な事さえも ついつい先延ばし!そんな自分が嫌いと言う事はありませんか?
何でもいいので、目標を持ち行動をするのがいいそうですよ!

 4番の小トリを選んだ人は

 自分の激しい感情をどうすればよいのか、わからなくなっていま せんか?

自由気ままな小トリを選んだ人は、自分の 気分や感情 を持て余している人だそうです。
心の中に激しい感情を持ちながら、それを何処にぶつけたらいいのか分からなくなっていませんか?
何か自己表現の出来る、創作活動や演劇等を始めるのがいいそうですよ!

 5番のハムスターを選んだ人は

 いつも不安を感じていませんか?そしてその事がストレスになっ ていないでしょうか?

かごの中で回し車で遊んでいるハムスターを選んだ人というのは 心の中にある 不安 を持て余している人だそうです。
何か頼れるものが有り、それに守られていれば安心!というのはありませんか?
心の支えになるものや、誠実な仲間が必要だそうですよ!      

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/630-2dd75652