趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

何処へ行ってきたの??

昨日今日と山形は猛暑日が続きました 空には「ぼくの夏休み」にでも出てきそうな入道雲・・・ 「入道雲」 2011年7月10日.JPG 今日は山形で数回の地震も有ったようです! 日中はかなりの暑さになるも、山形といえどそこは東北 朝夕は涼しい風が吹いてくれます^^ 気の早い虫たちの鳴き声も今日は聞こえてきます^^ 「紫陽花」 紫陽花.JPG 突然に梅雨明けがきそうな気配に少し焦り気味! 「紫陽花」の写真が使えなくなりそうなので(笑) そう言えば、あの時も今日のようなよい天気でした! 天気が良いので、釣り支度をはじめ釣り場へと車を走らせました・・・ 何処の釣り場へ行くのかあてもなく走り始め それに時間もお昼過ぎです。 「あまり遠くへは行けないな!」 自宅からわりと近く駐車に困らない所へと行き先を決めました 走っている途中 なんかお腹の調子が悪い・・・・ 目的地とした釣り場は公園としても使われている所なので トイレもちゃんと有ります^^ 真っ直ぐトイレに向かいました そしてトイレからでて来たときに突然の雨!!! さっきまで凄く良い天気だったので 「直ぐに止むだろう」 とたかをくくり車の中で待機 しかし一向に雨の止む気配はありません あきらめて帰ることにして自宅へと車を走らせました!! 自宅へと帰った自分に 娘が一言 「何処へ行ってきたの??」 我が家の娘達は自分が一人で出かけるとよく行き先を訪ねてくるんです なのでこう答えました!    「 トイレ 」 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い Gremz ⇒ カーボンオフセット

Comment

こるごん says... ""
「通り雨」に「紫陽花」夏ならではの風物詩…。よのなかなんだかんだ揺れてても、それなりに季節は巡る…ってことですよね。「トイレ!」その言葉を聞いた後のお嬢様のリアクションが気になります(^^;)
 Re こるごんさんへ
「うちの親父がまた馬鹿な事を言っている」
と そんなリアクションです(笑)
 By はやちゃん
2011.07.11 00:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
りい子☆ says... ""
お嬢さん達、行き先をたずねて来るのですか^^
お父さんが、大好きなんでしょうね〜^^
お年頃の娘さんだと、お父さんに関心がなくなる、
というイメージがあるので。
紫陽花が、とっても綺麗です^^
雲も、真っ白ですねー。夏!という感じです。
 Re りい子☆さんへ
ほんとですよね〜〜!
我が家の子供たち出掛けようとすると 行き先を尋ね 自分が興味のあるところだと何処にでも付いて来ようとします。
最近は 自分の車を持っている息子さえも乗り込んでくるんですから・・・・(汗)
 By はやちゃん
2011.07.11 10:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
にゃあも says... ""
あはは^^
結局行ったのはほんとにトイレだけだったんですね^^;
しかし、娘さんたち本当に お父さんっ子なんですねえ^^
 Re にゃあもさんへ
そう・・・トイレだけでした(笑)
 By はやちゃん
2011.07.11 14:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
こちくん says... ""
ずいぶん遠くのトイレに行ったんですね〜
笑ってしまいました^^
 Re こちくんへ
ですよ〜!! ガソリンまで使ってトイレですから なんと時代ににミスマッチな(笑)
 By はやちゃん
2011.07.11 15:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
mana says... ""
はやちゃんさん こんにちは♪
そちらも夏の雲ですね〜
でも まだ紫陽花が咲いているんですね。
あははは 車でわざわざ出かけた先がトイレ・・・
確かにそうだ 仕方ないですね^^;
>山形は 東北なのに夏は結構暑くなるんですね〜
沖縄は35℃を超えるなんてないですよ〜
ただ 太陽が暑いけど・・・(体感気温は40℃以上に感じる・・・
沖縄の場合は、
最高と最低気温の差がないんですよ・・・毎日熱帯夜です(T_T)

 Re manaさんへ
紫陽花は結構遅くまで咲いていますよ!
我が家のお墓が、蔵王連峰の結構標高の有る所にあるのですが、お盆の頃に紫陽花が満開なんですよ^^
気温は日中は確かに暑く 他県にビックリされるような気温にまで上がる事も多いですが、以外に朝夕は涼しいです^^
今頃の季節は夜は涼しいですよ^^
 By はやちゃん
2011.07.11 15:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
ひめこ says... ""
お腹の調子が悪いときって
何をしてても集中できない!!
ってトイレがそこに・・・そして
いざというときにすぐに入れないととっても困る〜
ひめこはラウンド中に・・・
そういうときは血相かえてトイレのあるホールまで戻るか・・・
言葉もなくなるよー(ー_ー)!!
入道雲コッチもすごい見取れちゃうくらうステキだった〜
 Re ひめこさんへ
ゴルフは好んでは行かないので ラウンド数も少ないのでトイレに困ったことは無いけれど・・・・
ですね ゴルフのラウンド中にトイレ・・・!!!
困るでしょうね〜〜(汗)
 By はやちゃん
2011.07.11 17:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん こんにちわ〜
山の峰から顔を出した入道雲も 
やさしいアジサイも
こちらとは違う清々しさがありますね
そうですね、なんといっても東北は朝夕の気温がイイです ( *^^)(*^^*)ッ!
ナイスな答えです〜 o(*^ー^*)oパチパチパチ
 Re れぃんさんへ
空の感じや山の感じって所変わればですよね^^
自分がツーリングなどで遠方に出かけた時に一番感じるのは山の形ですね! 
その行く先々で気候に有った・・・山にあった気候ですかね
山の形を見ると
「遠くまで来た!」と言う実感が出てくるんですよ!
 By はやちゃん
2011.07.11 17:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
美咲 says... ""
 はやちゃんさん〜^〜〜♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::
夏の空に入道雲。。。。
東北も梅雨が明けましたか?
暑〜い暑〜い夏の訪れです♪
夕涼みと風鈴の音色に
心静けさ、胸膨らむ夏の陣・,。★。,・~〜・,。☆
今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪
 ♪‥美咲‥♪ 
 Re 美咲さんへ
やっと東北も梅雨明けです・・・・が
梅雨明け宣言を聞いた途端に毎日の夕立
雷が怖くてパソコンを開いている時間が少なくなりました!
 By はやちゃん
2011.07.11 17:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
幸 says... ""
綺麗な入道雲に綺麗な紫陽花。。。
なのにオチはトイレなのですね(笑)
 Re 幸さんへ
怪我の具合は大丈夫なのでしょうか??
無理をなさらないで下さいね!!
 オチは・・・はいトイレです(笑)
 By はやちゃん
2011.07.11 21:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
みゆきん says... ""
仕事に行って帰ってきても、どこに行ってたの?
トイレ・・・長いトイレだワン♪爆
 Re みゆきんさんへ
言われてみれば、長い時間でかけた時は いつでも「トイレ」で通じるかも(笑)
 
 By はやちゃん
2011.07.11 22:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
みゆきん says... ""
何度読んでも爆笑
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
 Re みゆきんさんへ
そんなにうけて貰えるなんて 嬉しいです(笑)
 By はやちゃん
2011.07.12 11:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
キャサ says... ""
✿こ░░ん░░✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾░░ば░░ん░░わぁ✿
初めましてm(_ _"m)ペコリ
スゴイ人気のブログである事に頷けます。
暫く拝見させて頂きました。。。
そして、ランキングall凸ポチン完了ですv(・_・) ブイッ
キャサも部屋にも是非一度いらして下さい
壁|▽//)ゝテレテレ
 Re キャサさんへ
訪問&コメントありがとうございます^^
おっと! 
始めましてですね^^
自分のほうもお邪魔させてもらうので宜しくです^^
 By はやちゃん
2011.07.13 22:45 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/606-0f64d2bf