趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おねだり上手

昨日にやっと白くなっていた蔵王の山も 今日は黒く見えました。 秋の紅葉で綺麗に染まった蔵王も 11月始めの早い初雪で雪化粧したかと思えば すぐに雪も溶けはじめ黒く見えていました。  暫くするとまた雪化粧 お色直しの大変な今日この頃の蔵王連峰です。 今日は「上手なおねだりの方法」 です。 心理学の実験で 同じ頼みごとを条件を変えて行ったそうです。 1 相手と視線を合わせ頼みごとをする 2 相手との距離を90センチまで近づけて頼みごとをする 3 相手との距離を45センチまで近づけて頼みごとをする  以上の三つです。 結果としては3番では成功率が90%以上 2番が成功率60%以上 1番では視線を合わせないで頼みごとをしたときより成功率が上がったそうです。 頼みごとをする時には相手に近ければ近いほど成功率が上がると言う結果が出ています。 また(タッチング)はお願いする時には有効であると言うのも分かっていますから おねだりするのには 「相手と視線を合わせ、相手の体に触れながら、出来るだけ近づき お願いをする」 ほら、そこのお父さん 思い当たるしぐさがあるでしょう(笑) 飲み屋のお姉さまたちがやるあれですね(笑) 知ってか知らずか、心理学に基づいた心理テクニックなんです。 だからと言って、見知らぬ人に寄り添いおねだりしても それは、かつあげ これが効くのは 家族相手が一番有効だそうです 体にも違和感なく触れられるし  娘がお父さんにおねだりする時なんかは かなり成功率が高いようです(笑) これはおねだりの時だけでなく こどもに何かを教える時、または叱る時などにも かなり有効です。 子供と視線を合わせ、優しく体に触れて話す。  同じ事を言うのにもずう〜っと子供は分かってくれるそうです。 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の
ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/586-6d0d47ea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。