趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


12月度限定あじまん 

12月度の限定あじまん(大判焼き)が出ました! P1020216.JPG つい先日 山形では大判焼きの事を「あじまん」と呼ぶと紹介しました そして月変わりで限定の変わり餡のあじまんが出ると 先月はレアチーズ・クリーム&小倉あじまんでした。 自分のブログを見たブロ友の  南の島のマグノリア http://icene16.blog54.fc2.com/ のあみあこさんが 「早く12月限定のあじまん どんなのか買ってきて〜見せて」 と言うので早速(笑) そして今月がこれ スイートポテト チーズあじまんでした。 

P1020217.JPG
ケーキ屋さんにあるようなスイートポテトではなく もっと粘りがあり 甘味も強いように思います。 そしてチーズ 「チーズは何処?」 「私のチーズ入れ忘れている」 こんな声が聞こえるぐらい チーズの影も形もありません? けれど、確かにチーズの香り かすかな味はありました。 香り付け程度に使っているような、そんな感じですかね! 唐突ですがカスタード餡が自分は嫌いなんです。 カスタードは好きです、けれど あじまんの餡として入ると皮との相性が悪いのか 粉っぽく感じるんですよね。 それと、同じような粉っぽさがスイートポテト&チーズあじまんにも有り 自分は好みでは有りませんでした 末の娘が 「美味しい〜〜〜^^」 と言っていたので  小倉よりもカスタードが好きという人向けだと思います^^ ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の
ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/583-b8aa492a
