趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茂吉の里 和太鼓の響in上ノ山

茂吉の里 和太鼓の響in上ノ山  茂吉の里 和太鼓の響in上ノ山.JPG 凄い  ! 感動でした! 今日、 茂吉の里  和太鼓の響in上ノ山  に出かけてきました 冒頭にも有るように よかったです  (^。^) 茂吉の里と有るように この上ノ山市は 歌人 齊藤茂吉のふるさとです。 そして、かつては蔵王の玄関口と言われた町です。 世界的に有名な蔵王の樹氷はこの上ノ山市なんです。 それと 「でん六豆」の本社工場 あとは ラーメンに入っている 「メンマ」 その「メンマ」の名付け親が上ノ山市の人らしいです(笑) それと、なんと言っても温泉ですかね  (^。^) 市内に七ヵ所ある銭湯すべてが温泉であり 女性が泊まりたいホテル?1になった事のある 古窯 等も有るのどかな綺麗な町です。 その山形県上ノ山市の市営体育文化センターにて 上山市内の同好会〜大太鼓一人打ち全日本チャンピオンと言う凄い人までが集まり和太鼓の演奏会でした 出演には 龍連山と和太鼓 「龍」    天童市 たたら太鼓振興会     山形市 奥州猿羽根流一門     舟形町 山形大学花笠サークル「四面楚歌」    山形市 上ノ山みこし会 「鼓山」「纏龍」(テンリュウ)   上ノ山市 小学校一年生と言う小さな子までいました! 子供の頃、 初めてロックの生バンドを目の前で聞いた時の圧倒的な音量 腹のそこまで響いてくるベース音 それ以来五十歳過ぎた今もハードロック大好きな自分です 初めて生バンドで聴いたロックの衝撃が よみがえった感じでした! 足元からお腹にまで響いてくる圧倒的な和太鼓の迫力&掛け声(気合) 日本人の心だとかは言いません! 同じリズムを大音量で繰り返す   これが、日本人に限らず 何処の国の人でも好きなんではないでしょうか 和太鼓 「龍」 ※ 携帯ではこれが限度でした、画像をクリックすれば何とかなるかも  m(__)m

和太鼓 「龍」.JPG
アフリカの原住民しかり  現代のハードロック・ジャズ〜ユーロービートまで 同じリズムの繰り返しに心が躍りませんか 大太鼓 全日本チャンピオンの龍連山氏が言っておりました 和太鼓とは わび  さび  いき  いなせ 音だけではなく、見た目にもカッコウよくなければいけない  言葉どおり 動作が粋でいなせで 太鼓の音に わび さびが宿る 大好きなハードロックにどっぷり浸かった感じと言ったら怒られるかな? 同じリズムの繰り返しから テンポがドンドン速くなる時なんかは 体中の血液が泡立つ思いでした  \(^o^)/ うん  最高でした! ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の
ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/576-290dc1cd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。