趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


11月3日 文化の日

昨日、自分の誕生日でした! 誕生日と言う事で作ってくれた        松茸ご飯

松茸ご飯.JPG
かつてはシーズンになると 百本以上は松茸を取っていました その自分には、ご馳走とは思えないのですが たまたま文化祭の代休で休んでいた息子と うちのが相談しながらいろいろやってくれたようです。 一昨年に99歳で亡くなった 本家の婆さん 「11月3日に生まれた人は 賢いんだよ」 と生前よく言っていたんです! それで 「俺は一日前に生まれたから賢くないんか〜」 って切り返していました 文化の日 明治天皇の誕生日だったと言う事で  婆さんの時代に生きた人には 凄く尊い事だったんでしょう それでこの婆さん11月3日が誕生日でした まだ生きていたら 百歳を越えたんですけどね〜 誕生日が自分と一日違いだった本家の婆ちゃん 文化の日&自分の誕生日が来るといつも思い出すんです ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の
ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/566-8e98eac7
