趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


通報するだけで位置が分かる??

 日曜なのですが、釣りに行きました! いつもは少し道路が広くなっている、いつもの所に駐車するのですが やはり日曜日!  いつも駐車する場所には車が数台 仕方ないので道路わきに寄せて釣り場へと歩きました 一時間程して場所を変えようと 車の方へ 100メートルほどは歩いたでしょうか? 水辺が道路より低い為に急な登りです 自分の車まで十メートル程 けれど車はまだ見えません と、その時         ドガッ 鈍い音 明らかに自分の車の方向 急いで車の見えるところまで・・・・  やっぱり〜〜〜 見事に自分の車に軽自動車が追突 通常は人気の無い場所 逃げられるかもしれないので、声を出しながら急いでかけ上がり 車に着いたら 運転手は若いお嬢さん! 砂利道の為タイヤの跡がクッキリ  道路に付いたタイヤの跡を見た感じでは スピードオーバーで車が流れ立て直しきれなくて突っ込んだ感じでしたね! 自分の車はさほど凹んでもいず、リヤバンパーやらマフラーもいっているし  15〜6万 見える範囲でそんなもんかな バンパーを外して見て どこまでいっているかですけど! で突っ込んだお嬢さんの車はと・・・・ こりゃ駄目だ  (-_-;) 新車のようなんですけど・・・・ 軽自動車がRV車に突っ込んだのです フロントはめちゃくちゃでラジエターから水漏れ 自走は無理でしょう 見たら初心者マーク 砂利道は初めてだったのかな 初心者マークと言う事は、家の長女と同い年か〜〜 車の破損がかなり酷いし四人ほど乗っているようなので怪我していないかを聞いたら大丈夫とは言うけれど・・・ 運転していた娘がちょっとふらついているようにも見えるので再度確認 かなり動揺しているようなので「保険を使って直すのなら、おまわりさんを呼ばないと駄目だけど、呼んでいい」と確認を取り  110番通報  場所が場所なので、「到着まで少し時間がかかりますが待っていてください」と丁寧な受け答え おまわりさんが着いてからも駐車していた無人の車に突っ込んだのですから お嬢さんだけが事情徴収! 自分はぶつけられた車の持ち主とと言う事と110番通報した本人と言う事で車検証や免許証の提示を求められた程度でした! そのお嬢さんの両親が近くにいると言う事で来てくれて自分も安心しましたが そのお嬢さんはもっとだったでしょうね! だいぶ緊張していて、痛みなど感じる余裕もなかったのではと思い今頃痛い所が出てこなければいいのですけどね! なんせ、駐車してある重いRV車が60センチ以上は動いていましたから で、家に帰って気付いたんです! 携帯の画面に一度も使用した事のないGPSのマークがあることに それで履歴を見ると 思ったとおり  位置情報提供先  警察 携帯から110番すると 即座にGPSで位置を調べるんですね! 知っていました? 自分は始めて知りました! ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

記事毎のランキングが有るのはここだけかも? ■『TREview』とは?    【1】ブログへのアクセスが増える!  【2】ブログを書くネタに困らない!  【3】ブログを持っていない人もクチコミ情報の収集に!!  『TREview』はブログを持っている人なら誰でも気軽に参加できる、  トレンド・クチコミ・レビュー情報満載のブログランキングサイトです。  自分のブログを登録すると、ランキングへの参加やレビュー記事の投稿が  できます。また、評価バナーで読者からの評価が上がるとランキングの 上位へ掲載され、ブログのアクセス増加が期待できます。 詳しくはこちら

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/529-9e0fe04a
