趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



ハンドメイド・ルアー

自作ルアー 自分のブログでの検索で一番多いのが ハンドメイド・ルアーなんです! 実際、釣りやハンドメイド・ルアーの話のとき アクセスが凄く悪い!  なんですが、あえてハンドメイド・ルアーで検索してくれる嬉しい方がいるので、少しだけ・・・・ Fミノー 9cm

ハンドメイドミノー 9センチF.JPG
 前にも一度、紹介したハンクルをモデルに作ったミノー  これからの時期は出番が多いですね!^^ 自分の場合は、サーチベイトにペンシルを使うことが多く 釣り場について一投目キャスト リールを巻き上げる前に・・・・    ボシュッ!!! なんてことも結構あります! サミーに似ていると思った方、自分の方がサミーより先です! 動きは・・・サミーの勝ち(苦)
ミノーペンシル.JPG
トップはどうも〜〜と言う方 トップって意外と出るんですよ! 波立つときには オリザラ・モドキ
オリザラ パクリ(笑).JPG
 これかサミー100を使うことが多いかな^^ オリザラは確かにいいルアーなんですけど チョイ大きすぎるのとフッキングがイマイチと思い 少し小さめに作ってみました!(ザラパピーでは小さすぎるので) 後はバランスが予定していたより後ろだった為に直立に近い浮き方をするのですが、これが、オリザラでは出来ない 潜らせることが出来  まあ失敗は成功の元 ですか^^ ムラセミノータイプ F 11cm 
ムラセミノータイプ 11センチF.JPG
ルアーを自作し始めて数本目に作ったやつで、ビッグ・バスキラー 50センチ オーバーを一番出してくれたルアーなんですが、自作を始めた初期に作った為に 金具類がステンレスではなく鉄なんです。 アイやフックアイが錆びでいつ壊れるかも分からない為に使えなくなったルアーです。  フローティングミノーを作ってみたいと言う方には 失敗も少なく一番簡単に作れると思うので始めて作るのならこれかな^^
2009.9.6 前川ダム 40センチ.JPG
後は最後に 一度は使いたいと思いながら恥ずかしくて糸に結べずに・・・ 釣りバカ ルアー.JPG  自作ではないのですが バスワールドのプレゼントで当選しもらったやつです! バスワールド誌からは10品以上は当選していて 当時プレミア物になっていたメガバスの何品かももらっていますね! ハンドメイドでルアーを作ってみたいと言う方はコメントでも下さい^^ 今、県民ショーで山形県民は 甘い餡でソーメンを食べるをやっているけれど 自分は知らない ???  まあ、庄内地方ではないけれど・・・ 聞いた事もない? ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

記事毎のランキングが有るのはここだけかも? ■『TREview』とは?    【1】ブログへのアクセスが増える!  【2】ブログを書くネタに困らない!  【3】ブログを持っていない人もクチコミ情報の収集に!!  『TREview』はブログを持っている人なら誰でも気軽に参加できる、  トレンド・クチコミ・レビュー情報満載のブログランキングサイトです。  自分のブログを登録すると、ランキングへの参加やレビュー記事の投稿が  できます。また、評価バナーで読者からの評価が上がるとランキングの 上位へ掲載され、ブログのアクセス増加が期待できます。 詳しくはこちら

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/526-91e1e4d8
