趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

山ブドウを採りに林道走破!

春先に寝曲竹を採りに行ったときに 今年は山ブドウが豊富だったようなのでそろそろかな?と山ブドウを求め林道走破です! 林道入り口 林道.JPG  林道での段差 林道での段差.JPG 今まで山ブドウは いい時期に当たった事がありません(-_-;) まあ 空気の良い林道をのんびり走れれば「それでいいかなと」と朝一で蔵王山系のある林道へと向かいました!  ここは2〜30キロは続く林道でそのほとんどが急な上り坂か下り坂で普通車では かなりきついと思われる林道です!  写真のような段差も数多くオフロード車の世界です! 林道脇の渓流 峠道ぞいの渓流.JPG 林道脇には道と平行する渓流が有り 知る人ぞ知る 車で移動しながら入れる渓流でも有ります!  山に入ってすぐ 赤とんぼの群れに出会いました! 里にかなり近い まだ低い所です! 夏の暑い間は山で過ごし気温とともに山を下る赤とんぼが、ここに群れているのは秋がもうすぐ本番となると言うことでしょうね!  写真!  (^_^.)     山にいるやつらは 携帯の写メでは追いきれませんでした! 紅葉しているフキの葉 ふきの葉.JPG ガマズミの実 ガマズミ?.JPG 途中で見つけたガマズミの真っ赤な実や紅葉したと思われる真っ赤になったフキの葉 (フキの紅葉は始めてみたのですが、同じ場所でも赤いものと、ただ枯れたものが有りました)  赤とんぼと一緒に 秋が近いことを教えてくれます! 山頂にて 愛車.JPG 山ブドウはどうしたか?  少しだけですけどやっと見つけて採ってきました! 秋の す〜〜〜〜ぱっい味覚を!  少量なので焼酎にでも浸けようかなと思っています! 山ブドウ 山ブドウ.JPG ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

無料会員登録 設置方法はいたって簡単。登録後にタグを貼り付けるだけでOK!初心者の方でも簡単に設置が可能です。 無料で使えるページランク表示サービス【ページランカー】

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/516-84095139