趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


やっと仕事です!

今日、お盆にて家に泊まっていた親戚たちも帰り 久しぶりに静かな夜です!  自分が休みに入る前日から、帰省して今日、それぞれの家へと帰宅しました!  Uターンラッシュののなか 今頃はぐったりして家に着いた頃かな? まあ、山形〜東京間 約二時間(山形新幹線)と時間的にはそれほどではないでしょうけど!  お土産に鯉のうま煮を大量に買い占めたようです(笑い)  山形独特の料理なので東京にはないと言うことで 家の親戚たちは定番のようです! それとヌタだんごを冷凍してましたね!  ヌタとはズンダといえばわかるかな? 仙台ではズンダですが自分の住む地方ではヌタなんです。 けれどTVの影響でズンダと呼ぶ人が増えてきて TVって方言までも変えちゃうんですよ!  山形ではあまりに定番な物なので 両方とも写真を撮るのを忘れていました! m(__)m  と言うことでやっと静かになったところですが 明日から仕事!!  仕事をしていた方が 楽でしたけれど まあ亡くなった爺さん婆さんたちに孝行したと思えばよかったですかね!  (^・^)  Uターンラッシュに巻き込まれ やっと家に帰り これを見ている人 ご苦労様でした! m(__)m  また明日から頑張りましょう!  ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

無料会員登録 設置方法はいたって簡単。登録後にタグを貼り付けるだけでOK!初心者の方でも簡単に設置が可能です。 無料で使えるページランク表示サービス【ページランカー】

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/511-82c8334c
