趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


わかるかな (^・^)

朝一から親戚の者達を乗せ   愛車トリビュートにて、墓参り〜蔵王温泉〜宮城県〜山形県 墓参り&温泉&観光と計200キロ弱と走り回ってきました! そこで面白い貼り紙を蔵王温泉に行く途中にある観光牧場にて発見! 貼り紙 牛のもの.JPG  この貼り紙の意味がわかりますか!(笑い) 山形弁なのですが、山形で育った伯母たちも最初はわからなかったようですが 少し考えてから  「あ〜〜あ!!」(*^_^*) もしかしたら東北に育った自分と同じ世代ぐらいの方ならわかるのかな? 自分とちょうど一回り年下の山形で育ったいとこはわからないようでした! 正解は後程として 高速を使わずにほとんど峠道でのドライブに愛車のツインカム24・?6・3リッターエンジンも暑さと重さでだれぎみになりながらのドライブでした! さくらんぼのカレー さくらんぼカレー.JPG 途中 道の駅で見つけた山形限定「さくらんぼのカレー」を見つけるものの レトルトで600円以上の値段に見向きもせず(笑い)  カレーなのにピンク色で意外に美味しいらしいのですが・・・・  姉妹品に「ラフランスのカレー」も有るんですよ!   上山城 上山城.JPG  正解は山形の方言で 牛の餌 50円と書いてあるんです!  貼り紙を書いた人が 80歳過ぎのおばあちゃんらしく 観光客どころか地元の若い人達すら意味がわからない等とは思いもよらなかったのでしょうね!  (^・^) ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

無料会員登録 設置方法はいたって簡単。登録後にタグを貼り付けるだけでOK!初心者の方でも簡単に設置が可能です。 無料で使えるページランク表示サービス【ページランカー】

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/510-c4f2be47
