趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

封印

去年末からの体調不良に加え、仕事が超の付く多忙
元来、持病の有る身・・・
風邪などひきやすく、ひいたらひいたで治りにくい
大事をとりパソコンを封印していました!(笑)

自分の事だからブログだけを休むつもりでいても、ついついパソコンの前に長時間・・・
そんな様子は目に見えていたので、パソコンには触らない!!
そう思い立ってからすでに一ヶ月が過ぎました!!

たくさんのメッセージとコメント!
大変ありがたく頂戴しました^^

ただ時間が経ちすぎて返信するのにも気がひけ・・・(^_^;)
追々と訪問しますのでよしなにお願いします・・・ m(__)m

そんなこんなでブログを休んでいる間に山形は近年まれに見る大雪に見舞われていました!!

先週には、

P1070010
P1070010 posted by (C)はやちゃん

山形市内の道路です!
しかも日中!!
更にこの日は朝から雪などは降っていません
前日までの雪が交通量の多いこの場所でこの状態でした!

この時には、久しぶりに自分が子供の頃に見たような光景に出会えたなどと気楽に思っていました(笑)

それが今日 2月2日 !!

P1070013
P1070013 posted by (C)はやちゃん

P1070014
P1070014 posted by (C)はやちゃん

今朝、6時頃
その時には数センチ程度の積雪でした!
それが、出勤する頃には朝に歩いた時の足跡は雪に消され・・・・
出勤時には綺麗になっていた駐車場がお昼頃にはこの状態!!
4~5時間でこの積雪です!!

いくら山形とは言え、まして雪になれているはずの自分すらもビックリするような積雪です!
ニュースを見ていたら30年ぶりの豪雪との事

そう言えば、若い頃に有った・・・
しかもクリスマスイブ・・・・ 思い出しましたよ!
そのときの事を!!!

今日は蔵王で蔵王インターハイが催され この大雪の中クロスカントリーが開催されたそうです!
想像するだけで出場した高校生たちは大変な思いをしたでしょうね~!
どのぐらい雪の降り方が凄かったかと言えば
山形県内の鉄道全てが午後から運休した時間帯があるぐらい
と言えば分かってもらえますかね!!
末娘が学校に言ったら大雪のために休校と言われ
喜んで帰宅しようとしたら電車が一本も動いていない・・・・
息子の会社は、このまま雪が降り続くと帰宅できなくなると 急遽、午後から休みに・・・・
我が家だけでもそんな感じの一日でした!

コメントやメッセージを頂いている方の所にはなるべく早く伺いますので宜しくです^^

やっと今年初の記事なので・・・
遅ればせながら・・・・・(^_^;)


「今年もよろしくお願いします

   m(__)m



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Gremz ⇒ 酸性雨

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/51-1333868c