趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すべてを好転させる一言

 「会いたくない人にばったりと出くわす」   「約束していた時間に間に合わない」   「財布を落としてしまった」 望まぬ場面に出くわしたり、好ましくない出来事とかはおきてしまうものです!  こんなとき佐藤富雄理学博士はこう言っています!  「これでいいんだ」 ちょっと無理しても「これでいいいんだ」と言って見て下さい! と、おっしゃってます!  この一言が出るようになれば人生が大きく変わるとも断言しています。 起こったことすべてを「これでいいんだ」と受け入れ なぜいいのかを考えなくとも口に出してしまえば、脳全体がパワー全開で答えを探し「これでよかった」という良い結果にしてくれるそうです。  どんなトラブルが起きても「これでいいんだ」という言葉を口癖にすることで 不思議なことに脳がきちんと解決してくれるそうです!  このときの脳は個人の知識や記憶とはまったく違ったレベルで活動をしており、おそらく人類500万年の中で培った膨大な情報をフル活用しているのではないかと推察しているようです!  「これでいい」と言った五分後には 「なるほどそうか!」と認識できるときも有れば数日経ってから 突然にそれでよかった結果や理由が出てくるかもしれません! 「これでいい」と言う脳へのメッセージは強烈な「快」の信号です。  たとえ危機や窮地、困難な条件が山積だとしても、脳はそんなことには目もくれず! 出来る方のデータばかりを収集  そして良い結果の方向へと導くそうです。   ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

無料会員登録 設置方法はいたって簡単。登録後にタグを貼り付けるだけでOK!初心者の方でも簡単に設置が可能です。 無料で使えるページランク表示サービス【ページランカー】

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/508-aa6d0087
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。