趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

いまどきのお母さん???

自分の家は大通りから外れた裏通りにあります! 車が一台 通れる程度の道幅で大通りへとつながるのですが!  車の通りも少ないと言うことで、路上で子供を遊ばせている母親が結構います。    ほとんどの方は、車で通りかかるとすまなさそうに 軽く会釈をして子供をどけてくれます。  今日もこの通りを、病院へと向かいました! 2歳前後でしょうか?道路の真ん中に一人で遊んでいるのが見えたので、車を止め、すぐに来るであろうお母さんを待ちました!  あまりに小さい子なのでクラクションを鳴らし、ビックリさせては可哀想と思い辺りをうかがっていたら ちょっと間をおいてから お母さんが走ってきて 抱きかかえ・・・・  会釈どころか「ここを通るあなたが悪い」とばかりに にらめかえされました!  最近の若いお母さんや 若い女の人によく見かけるんですよね!  以前にも家の庭で少しだけ栽培している ミニトマトを子供が採ろうとしているのを 小さい子供だからと二階から見ていました!  トマトを採ろうとしているのに気付いた若いお母さんがビックリしたように走ってきて、それを微笑ましく見ていたら 「よその家の物をを盗っちゃだめでしょう! よその家のだから1個にしなさい!」  (@_@;) そんな教え方をしたら、スーパーで欲しいものがあったら 「たくさんあるんだから 一つだけならもって来ていいよ」と教えているのと一緒なのでは? この記事を見て笑うかもしれません! 他人の事として見たときに この不自然さはわかると思います! もしあなたがこの状況のときに、ちゃんと子供に教えていますか?  確かに少数ではあると思います! けれど、他人として冷静な目で見た場合 明らかにそれは違うよな〜と言うお母さん達をよく見かけるようになっていませんか? ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

無料会員登録 設置方法はいたって簡単。登録後にタグを貼り付けるだけでOK!初心者の方でも簡単に設置が可能です。 無料で使えるページランク表示サービス【ページランカー】

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/505-63d48d49