趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



胡椒味のチョコレート

チョコレート好きでしょうか? もしチョコレートがコショウ味だったら?? チョコレートと言えば固形のものを思い浮かべるでしょう! 本来は飲み物だったようです!と言ってもチョコレートドリンクと言うわけでは有りません!  初めてチョコレートを作ったのは、メキシコの原住民です  カカオ豆を砕いて煮込み、その煮汁を冷やして いろいろな香辛料を混ぜコショウで味付けをして飲んでいたそうです!  それが、チョコレートの語源となるチョコラトル(苦い水)と呼ばれていたようです。  その原住民はカカオの木を「神からの授かり物」としてそれから作られた「苦い水」 これを飲むと 力がみなぎり 病気も寄せ付けない  と信じられていたそうです! これをスペインの探検家たちが実際に疲労回復に役立つことを知り飲まれるようになりました。  ところが、このコショウ味になじめず 砂糖を使うようになったのがチョコレートの始まりのようです! ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

◆◇アフィリエイトはA8.net◇◆   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/500-3604a508
