趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



人生論や成功哲学には落とし穴が・・・

自分が人生の書とも思っている「思い込みの魔力」になるほどということが書いてあります!  人が生きると言う事は、体内で絶えず「化学反応」が起きていると言う事です!  例え本人が忘れていても、食べたものに応じて「分解」「吸収」「再合成」が行われ身体がきちんと処理をしてくれます!  そうした、体内生化学反応は一秒間に数千万回〜数億回も行われていると考えられているそうです!  その誇大な生化学反応を四六時中休むことなく司るのが 自律神経系です!  心臓が動いているのも、酸素を身体の中に取り込むのも、体温を保っているのも自律神経系が不眠不休で働いているからです!  本来、自律神経系は意思を受け付けず生体コントロールを行っています!  しかし脳がイメージ(妄想や想像)したものに反応すると言う特性があるそうです!  法則1 自律神経系は事実と想像の区別がつかない  法則2 自律神経系は時間や空間の区別がつかない  法則3 自律神経系は人称を解さない と言う法則があるそうです!  その為に、悲しい事や苦しい事を思い出したり想像したりすると、不安や心配が苦痛となって現れてきます!  自分以外の人の事を話していても、映画や小説の事を話していても全て言葉を発した当人の事として反応します!  こうした体の仕組みを考えに入れない「人生論や成功哲学には、大きな落とし穴」があります!  精神論だけでやってきた人は、「目標を持ちなさい」「積極的に生きなさい」「紙に目標を書きなさい」等と言います!  しかし、身体や心が「快」の状態になければ、本気で目標を掲げようとならないばかりか、「かえってプレッシャー」になるばかりです。  目標を立てても 内心は冷めている そんな事ありませんか? 「楽しかった過去の出来事を頭の中で再現」したり「楽しみにしている将来のことを思い描いたり」と脳内を「快」の状態にもっていくことで、身体中の血行が良くなり、皮膚温度も上昇! すると脳内麻薬が発生してそれが、免疫細胞にインパクトを与え ウイルスやガン細胞を攻撃し始める! というデーターがあるそうです。  物事を楽天的に考える事で、勝手に身体も心も健康になるそうですよ! ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

女性の方、必見サイト【ガールズ・ウーマン】アルバイト他、求人サイトです。有名アパレル会社の求人情報が多数掲載。また、憧れのブランドにて就業機会のチャンスです。是非、登録下さい。きっと、アパレルでのお仕事が見つかるはず!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/494-0b32d20b
