趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

より良い人生をおくるために

人は誰もが、より良い人生を 送りたいと思っていると思います! けれど、そう思いながらも逆の言葉を口にしてしまう場合が多くありませんか?  「病気になったら・・・」「嫌われたら・・・」「事故にあうんじゃないか・・・」等と頻繁に口にする人は悩みの種を撒き散らしながら暮らしているようなものだそうです!  仕事が順調に進んでいるときさえも、「今に失敗するんじゃないか」 「そのうち つぶれるんじゃないか」等と否定的な言葉を大げさに言う人がいますよね!  おそらく変化していく事に対する不安や恐怖が他の人より強いのでしょう!  何か変化が起こると、悪い方向に傾くと思い込んでいるのではないのでしょうか?  確かに 古いものを壊し 新しいものを確立するのは勇気のいる事です!  慣れ親しんだ日常に留まりたいと言うのも ごく自然な感情だと思います! しかし、変化とは言い換えれば成長です。  それを拒むことは生きる事を放棄するに等しいそうです!  不必要な心配や取り越し苦労はやめて、楽天的に考えるのがいいようです!  ミシガン大学の研究チームの調査で 心配事の80%は起こらないと言う結果が出ています!  おこるのは20%ですが、更にそのうちの80%は順序だてて整理しておけば解決する問題だそうです。  あくまでも研究結果ではありますが、心配に値する本当の心配事は、心配事全体の たったの4% だそうです。  「変化を楽しめる人は、人生の達人」だそうです。  自分は嫌な事が起こったときなど、強がりで「だから人生って面白いんだよ!」と友達に言う事があります!  けれど強がりでも言葉にして言うのが良かったようです! 達人になれば本当に楽しんでいるのでしょうけど・・・(^_^.) ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/492-4ca2c6ad
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。