趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

紫のマニキュア

「紫色のマニキュア、見るか~~」

  \(^o^)/


我が家に帰るなり応接間にいる末娘に声をかけました!!
すると・・・

「お父さんの事だから、どうせ指を叩いたかどうかしたんでしょ!
  見たくありません!!!」


「・・・・・・・」

 (ーー;)


さすが我が娘・・・・大正解(^_^;)

先日、仕事中にセットハンマーで右手人差し指を強打・・・・・

「いったい・・・・の・・・・!!」
余りにグロいので写真は出しませんが・・・・!!

しかし利き腕の人差し指って仕事しているね~~!!
食事をするのにも人差し指が痛くて箸を使えない!!
仕事でも利き腕の人差し指が使えないと言うことは力が入らずに工具が上手く使えない
雪履きをするのにも地面にスコップを突き立てる事が出来ない

更にパソコンのキーボードを打つのにも人差し指が使えないとかなり不便・・・
普段はエンターキーなども人差し指で打つのでかなり大変だし
マウスの左クリックも持ち替えて・・・・

更に付け足すとトイレもかなり大変・・・・
人差し指の先端を怪我している為にチャックに指が触れただけでも痛いのに・・・・(^_^;)

実はこの記事を書くのにも結構辛かったりして・・・・

怪我をした2日目ぐらいまでは指先が腫れてマッチ棒みたいだったのだけど腫れもだいぶひき、今日は楽になったのでパソコンを開いたのだけど
人差し指だけではなく、手首や二の腕・さらには肩までもが痛くなって・・・・

人差し指をかばう事で違う部位にまで無理がかかっているんだろうね~!!

怪我をすることで、人差し指がどれほど働いているのかを実感
人差し指に感謝です^^



ある2月の早朝
ある2月の早朝 posted by (C)はやちゃん



けれど・・・・爪が・・・・
爪が青黒く変色したのは仕方がないとして・・・・・
爪自体が白っぽく変色・・・・!!

これは爪が死んだかな~?
以前にも何度か経験あるけれど、新しく爪が生え変わる時ってなんか形が悪くなるんだよな~~
それでなくとも格好の悪い爪なのに・・・・
 
 (ーー;)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Gremz ⇒ 地球温暖化

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/49-2927054e