趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

アウトドアーブーム・・・?

つい先日、蔵王温泉に行って来ました! その帰りですが、数台のパトカーに救急車とすれ違い日曜日でも有るし、大きな事故が起きたのかなと思いつつ下山! 家に帰り、TVをつけるとすぐ 蔵王にて沢に二人転落して救助中のニュースが流れました!  自分がパトカーとすれ違ってからだいぶ時間がたってからの事です! 夕方の全国版のニュースで蔵王にて 6歳の子供と引率の男性が亡くなったとの事でした!  疑問があるのです! 子供会での事故ということでしたが、誰が企画したのか? 蔵王に慣れ親しんでいる自分としては、幼稚園児も参加する可能性のある子供会で誰があの場所を選んだのか?  本当にあの場所を知っていてきめたのか?  下調べを行ったのか? 自分だったら子供会での行き先としては絶対に選ばない場所です! 仮に転落事故がなかったとしても、仙人沢と言われるあの場所は よく行方不明者が出る有名な場所でも有るのに・・・・  子供が喜ぶだろうと参加を決め、こんな結果になってしまった親御さんの気持ちを思うと怒りに似た感情すらおきます!  最近のアウトドアブーム 登山ブーム! 子供の頃から山に慣れ親しんだ自分から言わせて貰えば 「山をなめていませんか?」  車で山に入り ちょっと雨が降っただけできた道がが無くなるなんて事が、普通に起きるのが山なんですよ! ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/489-b6f92da1